毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

進む気はあるのかな?

2016.07.27 23:00
女性 30代半ば 神奈川県
マッチングしてこれまで5回以上(月に1~3回)会ってる方がいます。だいたい私の行きたい所に一緒に行ってくれる感じです。
いつも快く受けて楽しかったと言ってくれますが、こちらからしないと会う時までは殆ど連絡ないです。(予定決まってれば特に。1週間以上もある。)
男の人はメールとかLINEそんなに得意じゃない人もよくいると聞くし、会う予定あるならと思う半面、あまり興味ないのかなと不安にもなります。

会う時は丸1日一緒のことも多いし好意無い訳ではないのかなとも思うんですが、何もアクションはなく・・・
それでも会い続けてるので、ただこちらが行きたいと言うからその場に付き合ってくれるだけ?断れなくて無理させてる?友達感覚?とわからなくなってきました。付き合いたいという気持ちまではないのかな・・・と。

次の予定もあるんですが、私自身どう動いたら良いのか少し悩んでいます。一緒に行動してる時は居心地が良いので関係を壊したくもなく。自分が動くべきなのか様子見るべきなのか・・・
長くなってしまってすみません。どう思われますか?

23件の回答

1.男性 30代半ば 神奈川県
2016.07.27 23:02
相手に直接聞いてみては?
2.女性 40代前半 大阪府
2016.07.27 23:05
私も同じような経験がありますが、進展はとこともなく フェイドアウトになってしまいました

自身の気持ちは伝えたほうがいいと思います
後悔されないことを祈ります‼
3.男性 30代半ば 愛知県
2016.07.27 23:06
付き合ってほしいのであればハッキリいうか相手に言ってもらえるよう仕向けてみては?相手から動いてこないならこっちから動かなくっちゃ!!
4.男性 30代前半 神奈川県
2016.07.27 23:11
会う予定が決まってしまえば連絡を取らないというのはまあおかしくはないと思います。会った時にたくさん話せばいいので。
5.男性 40代前半 石川県
2016.07.27 23:21
ただ筆不精なのでは?
関係を壊したくないなら変に勘ぐって壊すこともないでしょう。
6.男性 20代後半 埼玉県
2016.07.27 23:21
多分男性側は嫌いではないけど、自分でもどうしたらいいか分からないのだと思います!
だから、あなたから告白までは行かなくてももう少し強めにアピールしてみてはいかがでしょうか?

最近本当に肉食系男子は少なくなっているので、この可能性は多少あると思います!
7.男性 30代後半 愛知県
2016.07.27 23:24
とりあえず動いてみましょ
8.女性 30代後半 千葉県
2016.07.27 23:24
私は婚活するつもりで、こちらに登録したので居心地がいいだけでは少し物足りないし、最初が肝心だと思いますので自分から聞いてみてしまうかも知れません。
9.男性 30代前半 東京都
2016.07.27 23:27
自分からいけば?
10.男性 20代後半 大阪府
2016.07.27 23:31
気がないなら会わないと思いますよ。
自信を持ってください。
11.男性 30代半ば 東京都
2016.07.27 23:35
何度も会ってるので好意はあると思いますよ。

ご自分からアクション起こしてみては?
12.男性 20代後半 大阪府
2016.07.27 23:38
あんまり印象良くないですね。
性格的にも控えめな方ですか?
13.男性 20代後半 千葉県
2016.07.27 23:39
そしたらちょっと距離を置いて、
自分からは連絡せず、相手の気持ちを
確かめた方がいいです。
14.男性 30代半ば 千葉県
2016.07.27 23:43
相手からすると次に進むのが怖いんじゃないでしょうか?
きつい言い方ですが、ふるいにかけて次に行くか、ほかの人探すかのほうがベターだと思います。
15.女性 30代前半 東京都
2016.07.27 23:47
自分から動いていいと思いますー!
16.男性 30代後半 大阪府
2016.07.27 23:48
気持ちを素直にぶつけてみたら良いですよ
17.女性 30代半ば 茨城県
2016.07.27 23:49
相手の方は何度も気兼ねなく会える関係に、安心しているんではないですかね。男性では用件以外に連絡しないさっぱりした方もいると思います。もう少し様子見るのがいいのでは⁇
18.女性 30代半ば 神奈川県(トピ主)
2016.07.29 20:05
>>12
遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
控えめな方だと思います。気を遣うというか。
19.女性 30代半ば 神奈川県(トピ主)
2016.07.29 20:13
遅くなってしまいましたが、皆様ご回答くださりありがとうございます!

自分でもそうなんだよな、と思えることが回答に沢山ありました。参考にして進んでいきたいと思います。

ひとまず次の会う予定に様子を見て、どう動くか判断していきます。
20.女性 30代半ば 東京都
2016.07.29 21:39
他の人と天秤にかけてて、決めかねてるとか既婚者で浮気はしたくないけどトキメキだけほしいとかの可能性もあるかも。

でも、あなたのこと嫌いではないはずなので、アクション起こしてみたらいいと思います‼︎
21.女性 30代前半 東京都
2016.07.30 02:06
男性はホウレンソウ以外でメールする意味がわからない、という人も多いですよ。
ちゃんと毎週会えて向き合ってくれているなら不安にならなくていいと思います♪

でも、会う頻度が減ったり、なんかいつまでも壁が…と感じていたら、相手がそこまで乗り気じゃない可能性はあります。
会いたいと言ってもらえるようにデートのとき頑張りましょうー!
22.男性 40代後半 静岡県
2016.12.27 20:58
ぶっちゃけあなたの言う通りにしたいのではないでしょうか?
自分に自信がないなどで積極的に出られないとか。
あなたが明るくて活発な方なら当たってるかもしれません。
23.男性 30代前半 東京都
2016.12.27 22:20
同じような境遇でした。
自分の場合は断るのを申し訳なく感じてしまい、全て受けて、デート代も全てもっておりました。
何回か会うにつれて、気持ちは上がるどころか、下がる一方でした。
人それぞれとは思いますが、本気で好きならば、相手の事をしっかり考えて、もし自分に良くしてくれているならば、今度は相手の人にもしてあげてください。
あまり良い言い方ではないですが、男もほんのたまには、ギブだけでなくテイクが欲しいです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.