毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

見た目と中身

2016.07.31 18:00
男性 20代後半 岩手県
人は見た目じゃなくて中身だよ!と結構聞きますが中身は本気でいい人だなぁと思ってても見た目の度合いで恋人候補から外してる方っていらっしゃいますか?

20件の回答

1.男性 30代後半 大阪府
2016.07.31 18:01
見た目の好みもありますからね
2.男性 30代前半 神奈川県
2016.07.31 18:03
無意識に見た目の最低限はあって、それをクリアした上での中身が大事だと思います。
3.男性 40代前半 京都府
2016.07.31 18:12
正直ありますね。
4.女性 40代前半 大阪府
2016.07.31 18:12
最低限の外見は、必要
5.男性 30代前半 東京都
2016.07.31 18:17
受け売りですが。
見た目以上の中身でなければならない。逆に、中身以上の見た目に魅力は無い。
そう私も思っています。
6.男性 20代半ば 広島県
2016.07.31 18:22
ありますね。
7.女性 30代半ば 東京都
2016.07.31 18:39
両方のバランスでみています。
8.女性 30代後半 大阪府
2016.07.31 18:42
私の場合は外見ありきの中身ですね。。
9.男性 30代前半 神奈川県
2016.07.31 18:45
見た目で篩をかけ、残った人を性格で判断するという意味ですよ。
10.男性 40代後半 大阪府
2016.07.31 18:49
それは、ないですが、逆に外見がタイプでないと、なかなか積極的に接しないので、中身を知らずにってパターンは有るかもですね。
11.男性 20代半ば 長野県
2016.07.31 18:58
さすがに身だしなみが整ってない人は中身が良くてもって思います…
12.男性 30代半ば 千葉県
2016.07.31 18:59
いますよ。
13.女性 30代前半 東京都
2016.07.31 19:03
アプリの性質上、仕方ないかと。
14.男性 30代前半 大阪府
2016.07.31 19:07
僕は中身重視ですが、男性が清潔感がある、などで判断されるように、女性もある程度見た目で判断する事もあります!

なので、好みじゃない顔はスルーします!
15.男性 50代前半 東京都
2016.07.31 19:31
もちろん見た目は重要です
第一印象は見た目で徐々に中身がわかっていく事が自然な流れかと思いますよ
16.男性 40代前半 石川県
2016.07.31 20:11
いますよ。
でも友人・知人として長く付き合うにつれ、内面からの魅力にやられてしまうことはあります。
17.女性 30代半ば 東京都
2016.07.31 20:46
リアルでの出会いなら、生理的に受け付けられる見た目であれば、タイプではなくても彼氏になることもあります。
アプリの場合だと、大勢いるのでどうしても見た目から入ってしまいますね。
18.男性 20代後半 東京都
2016.07.31 21:04
見た目が好みじゃない時点でどんなに性格良くても好きにはならない。
太ってたらもうだらしない人にしか見えないしね。
19.男性 30代後半 栃木県
2016.08.01 18:47
なんだかんだきれいごとならべてもけっきょくがいけん。
ブサイクよりイケメン。
ブスより美人。
じぶんはブサイクだからよくわかる。
あと、デブは無理。マジ無理。
ブサイクに勝るのは、金。
しかも相当な金。
でも、結局、そこそこ金持ってるそこそこイケメンならOKという判断でしょ。
中身良くても、会わなければわからない。
でも、ネットじゃ会う前に、写真でアウト。
結局、中身なんて顔パスしてから考えるんだよ。
男もそうだろう。
ブスでデブは論外。
ブスは暇つぶしの保険程度。
言葉悪いがコレが現実。
ブスでもイケメンを求める。
ブスでデブでも細マッチョが好き。
だいたい、趣味もいい加減。
よくわからくても、ちょっとかじったら趣味とかね。もちろん全員ではないけれど、若い女の子なら、許しちゃうでしょう。
現実、イケメンで出会いゼロの奴はいるかもしれないが、かわいい子で、出会い皆無はあり得ない。現実会う男より高値の男を物色してるだけ。
それが現実。
20.男性 40代後半 静岡県
2016.08.20 11:24
内面は外見に出ます。
ただ写真などはそれを誤解(する/される)恐れはありますので表面的に見ない様にしています。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.