毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

事実婚はアリ?

2016.08.03 15:00
女性 30代前半 愛知県
お付き合いしてるバツイチ子持ちの男性からプロポーズされ、実家の両親へ紹介しましたが反対されてしまいました。何説得しようとしても両親は聞く耳持たずです…。
彼のことが大好きで諦めきれないですが、両親との絶縁も避けたいです。

皆様はもし仮にこのような状況になった場合、どのように行動されますか?

皆様は事実婚はアリですか?

36件の回答

1.男性 30代後半 神奈川県
2016.08.03 15:01
ありでしょう!
時間をかけて、幸せを見せていきましょう!
2.男性 20代後半 愛知県
2016.08.03 15:02
自分なら考える時間をたっぷり作ります!
3.男性 30代半ば 神奈川県
2016.08.03 15:06
説得し続けるのみです
4.男性 30代半ば 東京都
2016.08.03 15:25
本人同士が納得してるならアリだと思います。
5.男性 30代前半 東京都
2016.08.03 15:33
なしですね
6.男性 40代前半 石川県
2016.08.03 15:37
両親や相手の方とよーく相談してください。
当事者達で話し合わなければ何も解決ができません。
7.男性 20代後半 山口県
2016.08.03 15:50
ありだと思います!
ただご両親が事実婚をどう捉えるか…
ですよね。
8.女性 30代前半 東京都
2016.08.03 15:57
事実婚はなし
子供なしなら考えますが、子供がいる場合はなしです。
9.女性 20代後半 愛知県
2016.08.03 16:33
わかってくれる時が来ると思うので、
現状維持をしつつ、両親へ彼のアピールを続けてみるのはどぉでしょうか??
10.男性 30代半ば 千葉県
2016.08.03 16:35
なしですね。
11.女性 40代前半 東京都
2016.08.03 16:46
ご両親としっかり話し合いをされた方が良いのではないでしょうか
聴く耳を持たずとのことですが、
何故反対されているのか、ご両親のご意見もしっかりと受け止めた上で決断されたほうが良いと思います。
12.男性 30代後半 東京都
2016.08.03 17:04
聞いてくれるまで何度でも挨拶にいこうと思います。
諦めないです。
13.男性 30代半ば 東京都
2016.08.03 17:04
ありです!
14.女性 20代半ば 福岡県
2016.08.03 17:10
二兎追うもの一兎も得ずといいます。このようになるかどうかはわかりませんが、どっちつかずだとこうなるかもしれません。相手が事実婚でもいいというのであれば長期戦でもいいかもしれませんが…。

事実婚は反対ではないです。事実婚のデメリットを考えた上でなお事実婚を選ぶのであれば個人の自由です。
15.男性 30代前半 大阪府
2016.08.03 17:13
ご両親にしてみれば、大事な娘をできるだけ良い環境に嫁がせたいと言う気持ちがあるでしょうね。
それに、他人の子どもを孫としてみれないから、結婚したとしても、ご両親に、預かってもらう等は出来ないと思って下さい。

なので、説得するとしたら、彼氏さんが、しっかりとご両親に認めてもらう為の覚悟を、時間をかけて伝えるべきではないでしょうか。
16.男性 30代前半 東京都
2016.08.03 17:18
いいと思いますよ。
反対された理由がほしいですね。
17.男性 30代後半 栃木県
2016.08.03 18:30
いいんじゃないですか?
男性でバツ子持ちだと、ちゃんとされてるイメージありますけど。
年齢のみでいえば親の方が先に逝くわけですし。
その後、紙を出したら良いと思います。
18.男性 30代半ば 神奈川県
2016.08.04 07:34
アリだと思います。好きならとことん行くべきだと思います。
19.女性 30代前半 東京都
2016.08.04 21:13
なしです。
一時の感情の高ぶりで、今までお世話になった両親を捨てていいわけないです。
20.女性 40代前半 東京都
2016.08.06 09:10
事実婚はいいけど
あなたの子供はどうするおつもりですか?
産まなくて良いのですか?

ご両親のお気持ち、彼と彼の子供のこと、ご自身の将来について
一度冷静になって考えた方がよいでしょえ。

大好きで諦められない。
それだけで将来を決めるのは早いかと思います。
21.男性 40代前半 大阪府
2016.08.06 10:17
両親は今の気持ちより、将来的な事も考えて反対してるかと思います。
人の子を自分の子として、ずっと接してると、いつか悩みも出て来ると思います。
結婚するくらい好きになった相手なのですから、時間をかけて両親と話し、賛成してくれるのを待ちましょう。
それか、気持ち切り替えて、新たな出会いを探すのも両親の為でもあるかも知れません。
22.男性 30代前半 東京都
2016.08.06 10:36
あなたもシングルマザーになればうまくいきそう
23.男性 30代前半 山形県
2016.08.06 11:06
こういった状況になったら、別れるか、両親との決別を覚悟して入籍します。

事実婚はありえないです。
相当な覚悟がお互いに無い限りは、徐々にその状況に慣れ、いつの間にか「このままでもいいか」となりそうな気がします。
それなら、両親を説得できるまで恋人のままでいた方がまだマシですね。
24.男性 30代後半 東京都
2016.08.28 08:07
事実婚なしです。事実婚という言葉が理解できません。
25.男性 30代後半 千葉県
2016.08.28 08:33
なし。物件悪すぎる
26.男性 20代後半 東京都
2016.08.28 09:49
自分の考えに固執、両親だけの提案、最終的な自分自身の幸福
27.女性 40代前半 神奈川県
2016.08.29 00:15
私の親が事実婚でした。
最初の方は、親戚含め良いか顔は、してませんでしたが、誠実に、私たちのこと実の子供のように接してくれて、最終的には認めてもらってました。
でも、出来れば籍はちゃんとした方が言いと思います。
たかが紙切れ1枚でも、やってあげれないことがいろいろありますから。
28.女性 30代前半 東京都
2016.09.01 09:02
事実婚はなしです。
反対されていても入籍します!

結婚と事実婚って、相手か死にかけたとき看取れるかとか、社会保障とか、浮気が罪に問えるか問えないかの違いでしかないけど。
10年20年経って、もし何かあって放り出されたら…?事実婚では誰も守ってくれません。
愛を誓えるうちに、相手のために将来を約束するのが入籍だと思うんです。
29.男性 50代前半 新潟県
2016.09.01 09:28
これは、大バクチですね!
まずは、相手が離婚に至った原因、経緯をよく調べてみて!
30.女性 30代前半 愛知県(トピ主)
2016.09.10 14:22
皆様、ご意見ありがとうございました。

やはり家族との縁は切れないので、彼には将来を約束できないと伝えました。
お互い結婚を意識して付き合い出したのだから、原点に立ち返りましょうという彼の意見で、お別れすることになりました。

気持ちを切り替え、新しい出会いを探したいと思います。
31.女性 30代半ば 北海道
2017.01.08 11:53
子供居ないならアリだと!
32.男性 30代後半 東京都
2017.01.08 12:25
なし。

最低です。
33.女性 30代前半 東京都
2017.01.08 15:47
それは悲しかったですね。

反対の理由は何でしょうか。
10代ならいざ知らず、大人の女性が心に決めた御相手に口を出す親御さんの気持ちが全くわかりませんが、それなら親御さんが思う良い人を何人か紹介してほしいものですね。好きになれるかは別ですが。

次は結婚までつらぬけるといいですね^ ^
子供産まれたら態度が変わるものだそうですよ。
34.女性 30代後半 大阪府
2017.01.08 17:12
親の反対があるから事実婚、はご年齢から賢明でないと思います。賛成・祝福されたいのはわかりますが、そこまで思われるなら、入籍してください。親を説得させるだけのために彼に待ってもらうなら、短い期間ならまだしも、長くなるほど、貴女が親より彼を選ばない限り、彼を失いそうな気がします。その時親も貴女を受け入れてくれたらいいですが…
35.女性 40代前半 神奈川県
2017.01.11 05:53
好きなら諦めないでください。
ご両親も時間が経てば理解してくれると思います。
今はそれまでの過程だと思って、
相手を愛する気持ちを大切にしてください。
36.男性 40代後半 神奈川県
2017.01.11 17:23
事実婚はやめた方が。結婚して孫の顔見せれば親の態度はは変わるかも。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.