毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

男女の友情

2016.08.07 10:00
男性 20代半ば 神奈川県
男女の友情はあるもおもいますか?
前に付き合ってた彼女が
男友だちがおおく、あまり束縛するのも気がひけるし、行くときは行くと伝えてくれていたので
許していました。

ただ結局、その中の1人と現在その人は付き合っていてやっぱりな、という感じです。

みなさんはどう思いますか?

24件の回答

1.男性 30代後半 大阪府
2016.08.07 10:01
男女の友情はあるが、下心も充分にある
2.男性 30代半ば 千葉県
2016.08.07 10:02
男友達多い女性はやっぱり信用出来ません
3.男性 40代前半 東京都
2016.08.07 10:02
僕も経験ありますが、許してたらいつの間にか取られました。
4.女性 30代後半 千葉県
2016.08.07 10:07
男女の友だちはありです。
人にもよるとは思いますが。
私にはいますよ。
いつも連絡とるのではなく、ある日突然連絡しあうような友達が。
間があいても、昨日会ったような自然な感じ。
大事な友だちです。
5.女性 30代半ば 大阪府
2016.08.07 10:08
友情、あるとは思いますが、いつ愛情に変わることがあってもおかしくないのかなって思います(^-^)
6.男性 40代半ば 兵庫県
2016.08.07 10:10
僕自身は基本的に男女間の友情は成立すると思います。
僕にも女性の友人も居ますしその友人達にした心は無いしお互いの恋愛相談もしたりします。
7.男性 40代半ば 兵庫県
2016.08.07 10:13
男女間の友情は成立すると思います。
僕自身にも異性の友人も居ますしその友人とお互いの恋愛相談なんかもします。
8.男性 40代半ば 兵庫県
2016.08.07 10:16
男女間の友情は成立すると思います。
僕自身、女性の友人も居ますしその友人とお互いの恋愛相談なんかもしますし、した心は無いですね。
9.男性 30代前半 神奈川県
2016.08.07 10:18
結局は手近なところで付き合っていくんですよね。
10.男性 30代後半 東京都
2016.08.07 10:18
はじめまして。

絶対ないとは言い切れませんが、お互いが一緒にいる時間とかが長くなると自然とそうなるような気もしますね。

気持ちというか本能的な部分なのでしょうかね。

人間って複雑ですね(>_<)
11.女性 30代半ば 東京都
2016.08.07 10:28
『男女の友情はある』と信じてはいますが、最終的に男女の関係になったかならなかったかの結果論で語られるのかな〜と思います。
12.男性 30代後半 東京都
2016.08.07 10:32
ないです。
目的はエッチだけ。
関係ないなら友情はないです。
13.男性 20代前半 大阪府
2016.08.07 10:34
引きますね。
そんな人はほっときましょう
14.男性 30代前半 東京都
2016.08.07 10:39
あるおもいます
15.男性 40代後半 大阪府
2016.08.07 10:47
無い!仲良くしてたら不愉快になる。
16.男性 40代前半 石川県
2016.08.07 10:56
双方に下心や他意が無ければ成立しますよ。
ただ非常に稀なケースかと思います。
17.男性 30代後半 東京都
2016.08.07 11:44
>>13
私も友情は成立しないと思います。
下心があるから付き合います。
何も感じないなら友人にはなりません。
18.女性 30代半ば 東京都
2016.08.07 14:28
元カレ、元カノと別れた後、結果的に友情関係になることはあると思います。
定期的に会ってる男友達で、全く何もない男女の友情関係は稀だと思います。
こちらは友人と思っていても、相手側に下心あることが多い気がしますね。
19.男性 30代前半 大阪府
2016.08.07 17:53
結局は同性異性に関わらず、好意があるから友情は成り立つんであって、たまたま友情から愛情にシフトしただけの事じゃないの?
下心ある友情なんて、それはただの性的対象物として見ているだけ。

男友達に取られたくないなら、感動と興奮を与え続ける努力を怠らない事やと思いますけどね。

次に付き合う人は、全力で愛を与えて下さい!
20.男性 30代後半 東京都
2016.08.07 23:50
>>19
付き合おうなんて考えているなら下心ありますよね。
同性なら友情はありますが、私は異性に友情などありません。
下心がバリバリあります。
21.女性 30代前半 東京都
2016.08.13 17:20
好意がなければ友達としてはやっていけないと思うので男女の友情はないと思います
22.男性 30代後半 静岡県
2016.08.13 18:36
いますよねえそゆう女の人、私男みたいな性格だから男といる方が楽なの~とか言うんでしょ?そゆう女の人は男の事を解ってないんですよ、男なんかエロ事しか考えてないのに
23.男性 30代後半 東京都
2016.08.19 01:26
私は女とはエロしか考えていません。
だから友情はありません。
友情というセックス

ショックを受けると思いますが事実です。
男はいつでもセックスしたいんです。
24.女性 40代前半 福岡県
2016.09.03 20:30
男友達次第だと思います。「男女の友情はアリ!」という女性って、友人男性が我慢してたり、その女性を立ててたりすることを知らない、無知な人が多いかと…

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.