毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

元彼を忘れられない女性

2016.08.08 13:00
男性 20代後半 東京都
先日街コンに行ってきました。
その時話があったので昨日映画見に行きまして夜居酒屋に行きました。
その時2年前に付き合ってた彼がまだ忘れられないとカミングアウトされました。
その彼とは10年ぐらい付き合ってたらしいです。
その時彼女は泣きながら話してくれました。
今度の水曜にも会う約束したのですが自分はどうしたらいいですか?
付き合いたいと思ってるのですがこのまま付き合ったらすぐに別れてしまうと思います。
彼女は32で自分は27です。

26件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2016.08.08 13:02
とりあえずいくしかないのでは。
2.女性 30代後半 滋賀県
2016.08.08 13:07
彼女は何故、元彼の話をされたのですか? 付き合って欲しいと言われたのですか?
付き合わず、彼女が元彼を忘れられるのを待つか、あきらめるしかなぃ気がします。彼女があなたの誘いに応じるなら、ガンガン誘って元彼を忘れさせる気で頑張って下さい
3.男性 30代後半 京都府
2016.08.08 13:09
別れないように努力すればいいと思う
4.女性 30代半ば 東京都
2016.08.08 13:09
付き合いたいと思うなら付き合ってみてください。あなたが彼女が前に進むきっかけになることもあると思います。
5.男性 30代後半 熊本県
2016.08.08 13:10
元彼は思い出を残して別れてますんで、あなたが新しい思い出を作って元彼より思い出を増やしてあげればいいとおもいますよ
6.男性 30代半ば 新潟県
2016.08.08 13:11
別れる気がするって思ってる時点で会わないほうがいいと思います。
それも含めて彼女を支える気概を持たなきゃ無理でしょう。
7.女性 30代後半 東京都
2016.08.08 13:16
確かに長く付き合った人を忘れるのは難しいのかも知れません。でも彼女も街コンに来たという事は一歩踏み出そうと思っているからではないでしょうか。無理に忘れるのではなく、良い思い出として持っていてもらい、新しい時間を一緒に過ごしていってはどうでしょうか。
8.男性 30代半ば 千葉県
2016.08.08 13:17
そんな話をするのはあなたに興味がないのか、あなたに忘れさせて欲しいのか…どっちかわかりませんね。
ただまた会いたいと言ってもらえるなら後者の方が強いのでは?と思いますよ。
頑張って下さい
9.女性 30代後半 大阪府
2016.08.08 13:40
まぁ、付き合ってみないとわからないんじゃないでしょうか。その、前の彼を超えたいというガッツが生まれるかどうかもまだわからないと思います。
10.男性 30代前半 神奈川県
2016.08.08 13:53
自分のことのようにその彼女の悩みと向き合って、話を聞いたりコミュニケーションを取って、気軽に飲みに行くご飯に行くっていう仲にまずなるといいと思います。
11.男性 20代後半 神奈川県
2016.08.08 13:58
比較されて終わりです。

最初は楽しいかも知れませんが、御察しの通りしんどくなると思います。

遊び目的ならいいと思いますよ。
いつ別れても良いというスタンスで行けるので。

結婚を視野に入れるなら、僕ならパスします。
12.男性 40代前半 東京都
2016.08.08 14:03
貴方の前で泣いた所から、貴方が試されているんだと思います。包容力とか。
前彼が忘れなれないなら忘れさせてあげてはどうですか?
13.男性 30代半ば 東京都
2016.08.08 14:07
時間が解決します
14.男性 30代半ば 千葉県
2016.08.08 14:16
付き合わない方がいいです。
泣くとか要らないですよね、困ります。
15.男性 40代半ば 京都府
2016.08.08 14:32
忘れるために登録したんなら忘れさせてあげればいいと思います
16.女性 30代前半 東京都
2016.08.08 15:49
わ、それはちょっと重たかったですね。

たぶんその女性も、年齢的に次にいかなきゃってわかってるのに、いざ素敵な人に会うと気持ちが向かなくてどうしていいのかわからないんでしょうね。
気持ちはちょっとわかります。。

その女性が自分で区切りをつけるしかないです!
正直時間かかると思うので、トピ主さんがぐいぐい振り回して楽しませて忘れさせるか、去るかはどっちも正解だと思います^ ^
17.男性 20代後半 東京都(トピ主)
2016.08.08 18:45
>>2
居酒屋に入って一息ついたら自分の顔を見て急に泣きはじめました。
トイレから帰って来て彼女が言ったのが「私なんかじゃもったいない、、、、
ダメだよ、、、
申し訳ない気持ちで一杯だから本当の事を話します。」
って言ってました。
18.男性 30代後半 神奈川県
2016.08.08 19:47
いい悪いの問題ではないが、
正直、重たいな。

軽い感じで、元カレの話をするのはかまわんが、
今現時点で、お話ししている相手への気持ちや配慮がないのが
俺なら、無理だな。
19.男性 30代前半 東京都
2016.08.08 20:04
どう考えても他に良い女いるよ。

誰と付き合っても重い人っているしね。

困ってそうな人に手を差し伸べたくなる気持ちもわかるけどそれは一瞬の気の迷いだから。
20.女性 40代前半 東京都
2016.08.08 22:09
貴方も頑張らない程度に、押してみてください。
私なら、振られて悲しいけど新しい出会いは嬉しいし、次に行きたいです。女は次に進みたい生き物なので、ちょっとわかりにくいし面倒かもしれませんが、付き合ってみてはどうでしょう。
21.女性 40代前半 愛知県
2016.08.09 07:26
受け止めてあげればいいんじゃないですか?
女性とは矛盾な生き物であなたにすくなからず気があると思います 私なら どうでもいい男子に自分の本音の気持ちをうちあけません
理解されない回答をされると傷つくからです
比較される発言がでてきたらNGですが 彼女が元彼のはなしをしはじめたら否定せず きいてあげてくだい
そうすれば 自分を理解してくれる人として彼女はあなたに気持ちが傾くはずです
片思いで現在進行ではなく過去の元カレです
チャンスはあります 頑張って下さい
22.男性 30代後半 東京都
2016.08.09 09:06
やっちゃえば忘れるよ
23.男性 30代前半 京都府
2017.06.11 08:44
僕は、とりあえずそれを聞いた上で、質問主さんの気持ちはどうなかのかが大切だと思います。

例え、彼女さんが元彼を引きずっていたとしても、自分が忘れさせてあげるくらいに彼女さんを愛することができるのか、

どうしても、元彼と比較されてしまっているのかと疑心暗鬼になり、彼女と上手く付き合う事ができないのか、

それをじっくり考えた上で、質問主さんも、彼女さんに正直な想いを打ち明けるのが良いと思います。
24.男性 30代後半 兵庫県
2017.06.11 11:32
いま流行りの元彼のことが忘れられない系女子ですね。
そういう人が恋活する場合、たいてい元彼のことを忘れるため というマイナスの動機からはじまってます。
別れた人のことを引きずる人は、付き合ってた頃の思い出を実際以上はるかに美化します。
そんな人とデートしても美化した元彼といちいち比べられて、余計未練を強められるだけです。
もう病気みたいなものなので、それを理解した上で会って遊ぶか、未練がなくなった頃に再度アプローチしてみるかだと思います。
25.男性 30代後半 神奈川県
2017.06.11 13:21
面倒くさい女性ですね。
付き合う前から、他人を巻き込むのは、本当に迷惑です!
いい大人が。。。

きっと、付き合った後も色々と振り回されますよ。
26.男性 30代後半 茨城県
2017.06.11 13:54
重いし面倒くさいです。
それでもいい位に大好きなら粘り強く行けばいいと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.