毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

遠距離恋愛

2016.09.26 16:00
男性 30代半ば 新潟県
遠距離恋愛をしてもなかなか続かずお別れをしてしまいます。

遠距離恋愛を続けるために心がけてることがあれば教えてください。

19件の回答

1.男性 30代前半 新潟県
2016.09.26 16:01
慣用さ。器の大きさ
2.男性 30代半ば 神奈川県
2016.09.26 16:05
電話連絡、毎月会いに行く
3.男性 30代半ば 東京都
2016.09.26 16:08
マメに連絡を取る!
4.男性 20代後半 千葉県
2016.09.26 16:12
連絡をまめにとることですかね
5.男性 30代半ば 福岡県
2016.09.26 16:13
マメな連絡!
6.男性 30代前半 大阪府
2016.09.26 16:14
高速片道2時間の、中距離ならありますけど、まぁLINEやメールよりも、電話の頻度を高くキープするのと、会う時には必ず楽しくさせる事かなー
7.女性 20代後半 兵庫県
2016.09.26 16:16
こまめに連絡をする事ですね!
8.男性 20代半ば 茨城県
2016.09.26 16:17
電話を定期的にするとか。
9.男性 30代後半 東京都
2016.09.26 16:21
遠距離にならないようにする
10.男性 30代後半 東京都
2016.09.26 16:40
もう終わったんですよね?
また次も遠距離恋愛をわざわざ選ぶおつもりですか?

前向いていきましょうよ!
11.男性 20代後半 東京都
2016.09.26 16:47
遠距離恋愛は難しいと思います
12.男性 30代後半 大阪府
2016.09.26 16:58
こまめに連絡するかんじ。
13.男性 20代後半 大阪府
2016.09.26 17:38
頻繁に電話やメールをすることですかね。
14.女性 20代後半 大阪府
2016.09.26 17:52
こまめに連絡をとる。
できるだけ会いに行く。
共通の話題を作る。

これが本当に大事だと思います。
お互いの話ばかりしていると、びっくりするぐらい違う世界なんだなぁと実感するので、共通の話題を継続的に作ることは大切だと思います。
15.男性 40代前半 群馬県
2016.09.26 17:59
遠距離だから逢えないとか
思わないで相手を信じるか
己の行動力でカバーするしか無いのでは

簡単では無いしお金もかかります

でも、相手を好きだと思えば苦にはならないのでは

そこまで思えないのであれば
そごでの人なのかと
私は思います
16.男性 30代半ば 和歌山県
2016.09.26 18:04
こんにちわ。
やっぱり遠距離で最低1ヶ月に1度は、会いに行くしか無いのでは?
もしくは、スパッと会社を退職して彼女の地域に引っ越す。

さらには、毎日スカイプでテレビ電話する事じゃないかと。

彼女と会えば♪11本の薔薇でも用意して、愛情を表現すれば良いかと!

僕は、九州でパートナーが京都でしたが、上の文のように肝を据えて
その当時のパートナーを愛してました。
17.女性 30代前半 山形県
2016.09.26 18:19
「こまめに連絡をとる」「できるだけ会う」「本音を言い合う」ことで、土地の距離以外が遠くならないようにすることを意識していました。今は連絡手段が多様なので、かかわりを楽しみに出来ると、離れていても安心感が生まれて長続きすると思います。頑張ってください!!
18.女性 40代半ば 東京都
2016.09.26 21:36
住みたいところがあって、私は遠距離希望ですが、なかなかうまくいかないですね。
お付き合いした彼とは、毎週か、週2回は電話していました。
会うのは二ヶ月か三ヶ月おきでしたが、会うときは、何日も一緒にいました。
価値観が違うので別れましたけど。
19.男性 20代半ば 海外
2016.09.28 10:36
遠距離恋愛、離れてしまったのなら豆に連絡を取るですが、あくまでもお互いにです。
一方的だとしたら、近場で相手を探したほうが良いと思います。
好きな相手と離れたいなんておもいませんけど、あくまでお互いにですけれど。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.