毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

年収300万円の人とは恋愛&結婚できますか?

2016.08.22 16:00
男性 30代半ば 神奈川県
私は年収300万円台です!
こんな低年収の人ともお付き合いできますか?

将来の不安のイメージ画像

36件の回答

1.男性 30代半ば 神奈川県
2016.08.22 16:02
されたい方居ると思います
2.男性 30代前半 東京都
2016.08.22 16:04
自分も同じです!けど、もっと稼げば良いシンプルに考えて努力してますよ( ・`ω・´)
3.女性 40代前半 京都府
2016.08.22 16:08
私は私の年収より極端に低い場合は、正直なところ躊躇すると思います。
特にネットはお見合いに近いので、条件に目が行きやすいですし。
でも、実際に会ってみてどうか、が最終的な決めてかな、と思います。
4.女性 30代前半 埼玉県
2016.08.22 16:09
なぜそういう状況かによると思います。夢を追いかけていたり、転職したばかりだったり、意味があって…であれば恋愛には関係ないかと。今後の向上心が重要なのではないでしょうか。
5.男性 40代前半 大阪府
2016.08.22 16:15
大丈夫でしょう!
6.男性 30代後半 神奈川県
2016.08.22 16:16
相手が金遣いの荒い人でなければ、大丈夫じゃね?!
7.男性 20代半ば 東京都
2016.08.22 16:27
年収関係ないって女の人もいますよ
8.女性 30代前半 東京都
2016.08.22 16:29
年収より、その人の人格と向上心で判断するかも
9.男性 30代後半 千葉県
2016.08.22 16:40
できるでしょ。
10.男性 20代後半 東京都
2016.08.22 16:48
僕も聞きたいです
11.女性 30代前半 新潟県
2016.08.22 17:02
子供を作らないんだったらいんではないでしょうか?それか彼女が稼いでる人だったら。
12.女性 20代後半 兵庫県
2016.08.22 17:10
その分、自分が働いたらいいのかなと思います。
13.女性 40代前半 神奈川県
2016.08.22 17:11
出来るって方もいると思いますよ。
14.男性 20代後半 神奈川県
2016.08.22 17:13
付き合えるけど
結婚したくない
15.男性 40代前半 兵庫県
2016.08.22 17:13
できるでしょう
16.女性 40代半ば 東京都
2016.08.22 18:28
相手の状況次第です。
なぜこの給与なのか、今後の見通しとか。
年下だったりしたら、自分で給与多くてもいつかは抜いてくれるだろうという期待はありますね。
17.男性 30代半ば 兵庫県
2016.08.22 19:33
年収300万の女性と結婚すれば、世帯収入は600万円で十分です。
子供が手間がかかる間は貯金を切り崩すとしても、十分生活できますよ!
今の女性は、共働きが当然と言う方も多いですので、頑張って見つけてください!
18.女性 20代半ば 兵庫県
2016.08.22 21:06
付き合えるけど、自分の収入が多くないので結婚は出来ません。
子供がいらないという相手を探してみては?
19.女性 40代前半 大阪府
2016.08.22 21:43
子供を望まないなら結婚もできますね。
付き合うだけなら、年収は関係ないです。 でも深い付き合いも発展も、私にはないです。ご飯たべにいく友達みたいな感じですね。男性をお財布には思いませんし、高くは望まないですが、同じくらいの収入であってほしいです。これは上にも下にも格差ある方とお付き合いした実体験からの本音のなので、ご気分を害さず。あなたを否定しているわけではないのです(*☻-☻*)
20.女性 30代前半 東京都
2016.08.23 00:34
わたしは男性が300だとお付き合いできません……

でも女性側がフリーターだったり、300より低収入の方ならそれでも平気だと思います!
21.男性 30代半ば 東京都
2016.08.23 04:37
収入が多くはないあなたを良いといってくれる女性は、お金目的ではない素敵な女性です。
僕は収入が多く、職業も受けがいいので、よくアプローチされるのですが、お金や世間体が好きなのか、僕の内面を見て好きと言っているのか見極めるのが大変です。
22.男性 30代半ば 東京都
2016.08.23 17:02
あり得ないです

年収400マンは無いと辛いよ
23.女性 30代半ば 東京都
2016.08.23 23:10
住んでる地域にもよると思いますが、20代ならまだ仕方ないかな?とも思えますが、30代で自分よりも年収が低いと結婚相手としては考えられないですね。
お付き合いするだけなら、気にならないですけど。
子供を産み、育てるとなると、小さいうちはどちらかが、育休や時短勤務などで収入が減るので、共働きでもキツイかな。。。
24.女性 40代前半 東京都
2016.08.24 01:25
年収より使い方です。友達の旦那、年収500万以上あったのに結婚したら貯金0の浪費家とわかり、会社や世間の体裁ばかり気にして盛大に披露宴を上げましたが、毎日震えてます…
25.男性 30代半ば 東京都
2016.08.24 22:31
本音を書きますね
友人は年収1000マンですが、子供3人に奥さん
携帯代や習い事、家賃、車経費、食費で軽く見積もっても、35万はかかります。
旅行なんか考えたら50万ないとダメよ

女性は金じゃないとか言うけど世の中、金が全てです。金の切れ目が縁の切れ目!
26.男性 30代半ば 東京都
2016.08.24 22:48
>>25
続きですが年収600万はないと共働きコースです。
ちなみに私は年収1500万はあります。
27.女性 30代前半 東京都
2016.08.25 02:46
年齢と地域によりますが、首都圏でそれは無理かも。。
NPOで頑張ってる新卒の男性と付き合ったことがありますが、貧乏確定なのがわかっているのでダブルワークしたりしてもう少し頑張っていましたよ。
28.女性 40代前半 大阪府
2017.04.17 19:53
難しいです。
子供を望まないこと、あなたの親御さんの面倒を見させないこと、女性の仕事環境に負担が少ないこと(結婚で辞めたり通勤で負担にならないこと)。
すべてできるなら、ありえると思いますよ。でもこれが最低限だと思います
29.女性 30代前半 愛知県
2017.04.19 00:43
私は難しいです。
年収300万同士で600あれば、と言いますが女性が子供産んだらその間はお金がかかるのに収入は減ります。
子どもを望まなければありかもしれませんね。
30.男性 30代前半 大阪府
2017.04.19 02:00
賛否両論ありますが、年収が300万台であっても結婚を考えても良いと思います。
大事なのは、constantに収入があること

例え年収が1000万だとしても、大抵は変動があるので
収入が良い月があれば悪い月もあるわけですし、
良い月から悪い月になると不満に感じるのが人間の性であって、生活水準を一定にするのは難しいでしょうし

その点、一定の収入があれば
贅沢はたまにしかできないとしても、その一時を楽しみに日々頑張る糧になると思います。

長期的に考えても、300万台でも衣食住は確立できるんですし、遠慮がちになる必要は無いと思います。


※あくまでも個人的見解です。
31.男性 30代後半 岩手県
2017.04.19 02:29
共働きならオーケーだと思います
32.男性 30代半ば 茨城県
2017.04.19 06:04
結構相手の収入額次第ですが、生活するにはかなりキツイですね。
その場凌ぎの生活は出来ても貯金は出来ません。
金の無い老後ほど悲惨な物はないです。

人間皆思いますが、幾ら綺麗事言っても金はあるに越した事は無いです。

相手の年収を気にしてる女性も多いはずです。
33.女性 30代半ば 岡山県
2017.04.19 23:39
今後の昇級が見込めるのなら問題ないとは思いますが、本人の仕事に対する意識が低ければ無理です。それなりの相手を捜せばいいと思います。
34.女性 30代後半 神奈川県
2017.04.20 00:30
私ならどんな人が良くて付き合ったとしても、ずっとそのままでは先を見いだせないのでお別れも早いかな。

2人の生活に対してどういう方向性を持つか?によります。

少なくとも経年で収入を上げる努力と、年収300でも納得のいく生計を立てられる手段は最低限望みます。
35.男性 30代後半 神奈川県
2017.04.20 01:48
そもそも、こういったお見合いアプリで、ロマンを求めてはいけません。
なぜならば、お互い内面を知らない者同士、入り口が条件でしか判断基準がなく、
それでしか取捨選択できない性質だからです。

極論を言えば、
男性が、若くて可愛い子を探し、
女性は、金持ちのイケメンを探す。
ただただ、それだけのことで、これが永久ループしているのだ。

もし、条件以外のところで勝負したいのであれば、
職場、趣味サークル、友達関係など、
異性との出会いの入り口をアプリではなく、
リアルワールドですべきです。
36.女性 40代前半 兵庫県
2017.04.20 08:09
子供がいらないなら大丈夫じゃないですか?
勿論、「300万台でもいい!」と女性が思う魅力がある事前提ですが。

ただ、転職したり資格とったり、年収を上げる努力を何故しないのか不思議なんですが…

私は自身が500なので、相手は400万台〜同じくらいが希望です。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.