毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

いまどき、スポーツカーに乗ってる人ってどう思いますか?

2016.08.19 16:00
男性 30代前半 茨城県
国産の2001年くらいに出た車に乗ってます。
自分は昔から好きで、やっと今になって手に入れられて乗ってます。 はっきり言って、「痛い、少し変わった人が乗っている」ってイメージがあることをひしひしと感じています。(目立つし、視線を感じる)
見た目は「どノーマル」で、ディーラーで売っていたまんまなんですが、どう思いますか? 色は白です。
この車が素ですごく好きなので、ずっと所有していたいと思ってます。

相手が、そういう趣味を持っている人だったら、どう思いますか?
そんな、時代に逆らった感じを受け入れてくれる人を探してます。

19件の回答

1.女性 20代後半 千葉県
2016.08.19 16:02
乗ってる分にはいいですけど、お金かかりそうだなぁってイメージ。
2.男性 30代前半 京都府
2016.08.19 16:03
ちょっとはずいです。
3.男性 40代半ば 大阪府
2016.08.19 16:03
女性受けはあまり良くないかもしれないけど、
僕は良いと思いますよ。
4.女性 20代後半 北海道
2016.08.19 16:05
わたしは全然気にしないです。
あまりに改造していなければ女性はあまり気にしないと思いますよ(*^ω^*)
5.男性 30代後半 静岡県
2016.08.19 16:11
自分が気に入って買ったなら問題ないと思います。人は関係ないと思います。私も過去の経験上、今一つの気持ちで購入した車は、もらい事故してしまったり故障したりと何故かいい思いをせずに長続きしませんでした。きっと愛着がなかったから、メンテナンスを怠ってしまったりしてしまったからではないかと思っています。本当に好きで買った車は、走れなくなるまで乗っていました。是非、大切に乗って下さい。
6.男性 30代前半 東京都
2016.08.19 16:15
よい相手が見つかるとよいですね!
7.男性 40代前半 熊本県
2016.08.19 16:38
痛いってのは、少し考え過ぎではないでしょうか。
車内に人形がいっぱいとか、アニメのキャラでラッピングしてある痛車ではありませんし、ましてやノーマルで大事に乗ってるんであれば、好感持てると思いますよ。
8.男性 40代後半 大阪府
2016.08.19 16:45
全然良いのでは?給料のほとんどをつぎ込んでいるなら問題有りかもしれませんが、
9.男性 30代半ば 神奈川県
2016.08.19 17:26
車は男にとってちょっとステータスや趣味みたいな感じですよね!
女性はたぶん移動手段って方が多いのかと。
でもきっとどんな車でも気にしないくらいあなといたいと思ってくれる方を探したら良いと思います。
10.男性 20代半ば 福島県
2016.08.19 17:28
頑張って!
11.男性 30代前半 東京都
2016.08.19 17:47
いいんじゃない?
自分自身がかっこつけてなく自然と乗りこなせていれば
12.男性 40代前半 兵庫県
2016.08.19 18:00
それをどうこう言う女は要りませんよ
13.男性 20代後半 東京都
2016.08.19 18:26
個人的には良いと思います。

相手に迷惑かけないくらいで
自分のこだわりがあるのは素敵な印象を受けます。

いわゆるオタクとか、
男女かかわらず何か良いなーって思いますね(^^)
14.女性 30代前半 東京都
2016.08.19 18:56
珍しいから、ついつい見られちゃうじゃないの!?!
他人の目を気にせずに、堂々とした方がいいと思います。
個人的はかっこいいと思いますよ!
15.男性 30代半ば 兵庫県
2016.08.19 19:34
相手も車に多少の興味がないと受け入れてはくれないでしょうね(; ̄ェ ̄)
私も同じスポーツカーのってますが、そう感じますね
16.女性 30代後半 北海道
2016.08.19 23:31
フェアレディに乗ってますが、間違いなくスポーツカーに乗ってる女の方が引かれます。
スポーツカー好きな女性もいると思いますよ!
ただ、結婚したらファミリーで乗れる車にシフトしてくれる寛容さが欲しいかもしれません。
17.女性 30代前半 東京都
2016.08.20 00:25
あたしは嫌です((((;゚Д゚))))
18.女性 30代前半 東京都
2016.08.20 00:50
1台しか持ってなくてそんな目立つ見た目だったら…たぶんイタイと思ってしまいます…

でもそんなにお好きなら、周りの目を気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
車好きな女性には堪らないと思いますし!
19.男性 40代後半 静岡県
2016.09.22 10:12
見た目が痛いクルマってあるんですか?
もし多くの方がそう見るクルマであればマイナス要因になるかもしれません。

あとはクルマのうんちくを女性に話しても全く興味無い方にはオタクと変わらないのでやめておいたほうが良いでしょう。

そうでなければあまり気にしなくて良いと思いますが、土足厳禁にしていたり、やたらとドアを閉めるときは静かにとか、女性よりもクルマを大事にしている様子が見られた場合は完全に引きます。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.