毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

会って冷めてしまう私にアプリは合わない?

2016.08.25 10:00
女性 20代後半 東京都
マッチングアプリで知り合った男性と今まで計6回ほど会ったことがありますが、会う直前にいつも億劫になり(緊張や不安もあるのかもしれませんが)、会った瞬間に冷めてしまいます。

冷める理由は、
・写真と外見が微妙に違った(若い頃の写真だった、痩せていた頃の写真だった、など)
・プロフィールやLINEなどのやり取りからは分からなかった、喋り方や匂い・仕草などが生理的に無理だった
…などです。

いつも素っ気ない態度をとって早めに解散してしまい、帰宅して自己嫌悪に陥ります。

日常生活や合コンなどで出会うほうが、別に外見やスペックが理想じゃなくても、なぜかこの人いいな〜と思うことが多いです。

忙しくても気軽に出会えるのでアプリは便利だなと思ってましたが、こんな私はアプリでの恋活・婚活に向いてないですか?
それとも、本当にいいと思える人にまだアプリで出会えていないだけなのでしょうか?

また、私と同じようなタイプの女性がいたら、ご意見も聞いてみたいです。

24件の回答

1.男性 20代後半 神奈川県
2016.08.25 10:00
人はそれぞれなので、会ううちに出会えますよ!
2.男性 30代後半 東京都
2016.08.25 10:06
タイプの男性ではないからでしょ?
あとは場の雰囲気
やめたいならやめて合コンいきな!
合コンのほうがノリで軽いのが多いよ
3.男性 30代後半 福岡県
2016.08.25 10:11
合コンの場合は、まだ相手の事を何も知らない為、興味の度合いが低い位置からのスタートすることになります。しかし、アプリの方はある程度、話をして相手のイメージをしながら会う事になるので理想と違うと「あれっ?」ってなるのかもしれませんね。
そこのギャップがあるかもって思いました。
でもまだそういう男性に出会ってないだけと思いますので、諦めず頑張ってください!
4.女性 30代後半 兵庫県
2016.08.25 10:14
数打ちゃ当たる…かも
5.女性 20代後半 埼玉県
2016.08.25 10:14
先入観があるのかもしれませんね…
アプリは便利ですが、相手が実際どういう方かはわからないですし。
私も、友人主催の飲み会などで出会う人の方が、タイプではなくても気になりやすいです(;^ω^)
6.男性 40代前半 東京都
2016.08.25 10:17
少し違うと思っても、少し我慢してみては?
7.男性 40代前半 愛知県
2016.08.25 10:21
たぶん本当に良いと思える人に会ってないだけじゃないですかね?
8.女性 30代半ば 東京都
2016.08.25 10:33
私もそうですよ!会ってみて写真と違ったり会う前にやり取りしていた雰囲気と違ったりしてそれっきりってケースがほとんどです。
でも、向こうも私に対して同じ様に思っているかもしれませんし、アプリの出会いってそんなもんかなと割り切っています。
9.女性 30代半ば 東京都
2016.08.25 10:44
全く同じです!

電話までなら楽しくて、いざお会いするとスーっと冷めるというか…
素っ気なくしてしまってる自覚もあるので、自分も向いていないのかと考えました。

ですが、出会いに時間がかかるのもまた事実。
次こそは"笑顔を心掛け"てみようかと思っています。
無理のない範疇で自分を少し変えてみても良いかと思って。
10.男性 30代後半 大阪府
2016.08.25 10:47
納得できるまで試してみたらいいと思います。人生は有限ですので、どこかで決めなければどんどんチャンス(確率)が減っていくことを認識しながら活動すれば、納得できるポイントが出てきますよ。
11.男性 30代後半 千葉県
2016.08.25 10:48
そうだと思います。
実際僕はまだ一度も会えてませんが...
12.男性 20代前半 愛媛県
2016.08.25 10:50
それは、やっぱりまだ自分のタイプの人に出会えて無いからだと思います!
13.男性 20代後半 埼玉県
2016.08.25 10:51
理想がたかすぎるのでは?
14.男性 30代後半 大阪府
2016.08.25 10:57
街コンとか直接会って相手を決める方法の方が向いてるんじゃないですか?写真と実物が違うなんてことはよくありますよ。
15.男性 30代後半 東京都
2016.08.25 10:58
アプリと知り合うと初めから恋愛対象として合うので厳しい目になるのでは。まずは友達を作るつもりでやりとりをするのはいかがでしょうか。
16.女性 20代後半 三重県
2016.08.25 11:00
私も一緒のような婚活を
していますが、
あなたの場合はマッチングアプリとかより
身近な人や合コンなどでの
出会いが向いてますよ!
17.男性 30代後半 千葉県
2016.08.25 11:16
自分にストレスは掛かりますが、慣れたらまた違う視点で人と会うことが出来るのでは?
18.男性 30代後半 東京都
2016.08.25 13:23
写真と違い
ご飯ご馳走してくれるとか?
合コンの場合は意外と皆さん支払いますよね?
19.男性 30代前半 山形県
2016.08.25 16:37
合コンとか、そういう出会いの場に恵まれているなら、わざわざアプリ使わなくても良いと思いますよ。
20.女性 40代前半 福岡県
2016.08.26 01:02
アプリがどうとかこうとかいう話では無く、そのお相手があなたに合ってないだけなのでは? 6回も会っているなんて、お互いの時間が勿体ないし、お相手にも失礼じゃないですか??
21.女性 40代前半 東京都
2016.08.26 01:30
私もそうかも。最近は会う約束しても、そもそも上手く行く気がしないです。
ズルズル続けてると、また新しい人と会ってみればいい、と思って頑張らないからかも。辞めようかと思います。
22.男性 20代後半 埼玉県
2016.08.26 08:06
そっけない態度でも受け入れてくれる人を探してみてはどうでしょうか?
23.女性 20代後半 東京都(トピ主)
2016.08.30 00:06
みなさま、ありがとうございます!

実はつい先日、アプリで知り合って初めていいなと思える人と出会えました。
また次会えるのが楽しみです!
24.男性 30代後半 千葉県
2016.08.30 11:30
トピ主さんよかったですね
おめでとうございます。

同じ思いしてます。ヘコタレますが…
自分は年齢的になかなか確率低いと思うので沢山会ってがんばっています。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.