毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

ネットで知り合った遠距離の女性とは

2016.09.05 16:00
男性 30代前半 東京都
ネットで知り合った遠距離の異性の人と連絡先を交換しお付き合いにまで至ったことのある方はいますか?また、交際期間はどれくらいですか?
長く続くものなのでしょうか?

14件の回答

1.男性 30代半ば 神奈川県
2016.09.05 16:05
相手によりますが、5年ぐらい
2.男性 40代後半 愛知県
2016.09.05 16:46
出張の多い仕事なので、過去に何度かお付き合いしましたが、離れていると不安になる女性はやはり多いですね。3年くらいお付き合いした方はいましたが、結婚までは至りませんでした。
お互い、どこまで信じあえるかが、ポイントになりそうですね。
3.女性 30代前半 東京都
2016.09.05 17:31
私が東京で相手が福島で、すごく趣味が合いそうでしたが、だめでした。
4.男性 30代前半 大阪府
2016.09.05 17:52
片道高速で1時間半、2年半付き合って結婚まで至りました!
今はまぁ、諸事情により離婚しましたが…
5.男性 40代前半 兵庫県
2016.09.05 17:54
10年くらい付き合いましたよ
6.男性 20代後半 東京都
2016.09.05 18:01
いまよすよ。僕は3ヶ月程度です。
でも知り合いに年単位でお付き合いしてる人もいるのでちゃんとその人と向き合っていればネットの繋がりだろうと関係ないですよ
7.男性 30代半ば 滋賀県
2016.09.05 18:04
僕の周りではネットで知り合って付き合ってる人は良く聞きます。期間に関してはやはり、自然消滅やダメになったりしたと聞く事も多いですが、遠距離で良い距離感が出来て長続きし5年、6年続いている人もいます。もちろん結婚した人もいます。ただ、その方は二、三年普通付き合って遠距離になったということですが‥後、まめに会いに行き成就した人も‥ 心理学的には距離が近い人と仲良くなりやすいというのもありますし、遠距離恋愛は近距離と比べると成就しにくいのかなとも思うのですが‥ 長続きするかどうかは、質問者様が相手に対してどれだけ強い感情があるかだと思います!それによって距離的な問題も解決するかと‥(金銭的に体力的にもかかるかもですが)まぁ何はともあれ一度お会いしない事には何も始まりませんから、距離は遠くても一度あってみれば良いかと。もしかしたら一生に一度の出会いが待っているかもですから‥
8.男性 40代半ば 東京都
2016.09.05 19:03
男東京、女性名古屋、付き合いました^ ^
ただ残念ながら期間3ヶ月でした。元々の関係性が薄いから、月2回ペースで会いましたが、なかなか厳しいかったです。
9.男性 30代後半 静岡県
2016.09.05 19:13
私は、メールでやり取りしていた女性の相手が遠距離大丈夫と言う事で会う事になりましたが、余りにも遠距離過ぎてお互い経済的にも厳しいだろうと言う事で、2度ほど会って断念した事があります。何分、遠距離は、交通費なども馬鹿になりませんしお互いの経済力を理解した上でそれ相当の強い意志がないと難しいと思います。
10.男性 20代半ば 静岡県
2016.09.05 20:13
相手次第です
11.男性 20代後半 神奈川県
2016.09.05 20:27
付き合いましたが、自然消滅しました。。。
12.男性 20代半ば 千葉県
2016.09.05 20:50
毎日話すほどでないと続かないと思います!
13.男性 40代前半 福島県
2016.09.05 21:11
遠距離って言ってもお互いの気持ち次第だと思いますが、しかしながら月に一度位の頻度でしか会えないような遠距離なら難しいでしょうね❗私は出身は長野県で当初宮城県の方とお付き合いしたことありますが、お付き合いとは言えない位の頻度でしか会えない感じで結局5回会いましたがお互いの話し合いで別れました。遠距離って結構難しいと私は思います。
14.男性 40代後半 静岡県
2016.09.06 00:44
片道一時間半の距離でなら付き合ったことはあります。これは遠距離ではないと思いますが、遠距離の場合はいつまで続くのか?という不安が常につきまとうと思われます。

なるべく早く遠距離恋愛から脱却(結婚など)へ結び付けるようにするしかないと思います。

長ければ長いほど、不安は増すと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.