毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

働き方

2016.12.28 12:00
女性 30代前半 北海道
結婚するのであれば現在の仕事を辞めて、多少お給料が下がったとしても別な仕事に転職したいと考えています。

理由は子供が欲しいからのですが、現在はシフト制のため時間や出勤日の制約があり自由に働けないからです。代わりになる人員がいないため、たとえば子供が熱が出たなどで呼び出されても急に帰ることは到底できません。

正当な理由だと考えていますが、正社員の現在の職を辞めてまで子供にこだわることを理解していただくことは難しいことでしょうか?
前にお付き合いしていた方には甘いと言われたことがあり、それが一般的な意見なのか知りたくなりました。

働き方のイメージ画像

14件の回答

1.男性 40代前半 大阪府
2016.12.28 12:03
あなたの意見に賛成します。
2.男性 30代半ば 千葉県
2016.12.28 12:05
大丈夫です。
3.男性 20代後半 福井県
2016.12.28 12:06
家庭を大事にする子供を大切するって事で、ご自身のキャリアとして考えた結果なら何も反対する理由はないですね。
むしろ男性としては、じゃあ自分がもっと頑張って稼がないと、って気持ちを新たにできますね。
4.男性 20代後半 大阪府
2016.12.28 12:24
良いと思います。
5.男性 40代後半 大阪府
2016.12.28 12:34
子供が出来てからで良いと思います
6.男性 30代半ば 神奈川県
2016.12.28 12:36
昨今、男性の育児制度が少しずつではありますが、会社で導入してるところがあります。私の会社もそのひとつであり、共働きして子供が熱出たり、保育園に迎えに行っている男性社員がいますよ。女性だけが抱えこむ必要はないと思います。
あなた様の考えは甘くはありませんよ!ただ、お互いで話し合って、偏った行動にならないよう配慮は必要です。
7.男性 40代前半 東京都
2016.12.28 12:37
よいと思います。
8.男性 30代前半 北海道
2016.12.28 13:12
いいと思いますよ。
理解してくれる人もたくさんいると思いますし、自分がそうしたいなら理解してくれる人を探しましょう^^
9.男性 40代半ば 埼玉県
2016.12.28 14:03
その考え方が、良いと思います。
賛成です‼
10.男性 40代後半 静岡県
2016.12.28 18:31
本当に子供を持ってという所に直面してみないとなんとも言えないと思いますが、実際にお子さんがいる方でも本当にベストなのか?と悩みながら生活をしていると思われます。
月並みですがパートナーとよく話をして決めるしかないと思います。
あなたの考えが間違っているかなんて分かりませんが、よく考えていらっしゃることはわかります。
11.男性 30代後半 東京都
2016.12.28 19:36
素敵な考えだと思います。

それが許容できない男はよっぽど低所得かと。
12.男性 30代半ば 大阪府
2016.12.28 21:03
むしろ、普通だと思います。
出産と、仕事は綺麗に両立は難しいと思います。
13.男性 30代後半 千葉県
2016.12.28 22:09
仕事やめればいいだけ。
14.男性 30代半ば 兵庫県
2016.12.28 22:52
正社員の仕事を辞めてまで子供にこだわってくれること、とてもありがたいと思います。
その分こちらが仕事に専念できますし、結婚してもバリバリ働きたいと言われると、逆にこちらが折れないといけないからです。
ただ、他の方の相談でもよく出てきますが、「過去お付き合いされてた方からこう言われた」といった類の内容は、一面のみを切り取り過ぎだと思います。
甘いと言われたのであれば、その考えそのものに対して甘いと言ったのではなく、長く付き合ってきた中でいろんな背景があってのその一言で思わず甘いと言ってしまったのだと思います。
一般論として、子供の為に仕事の負担を軽くすることに対して、考えが甘いなんてそうそう思われないはずですが。。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.