毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

優しすぎるって…?

2016.09.06 07:45
男性 30代前半 愛知県
よくタイプに
優しい人
とありますが、「優しすぎるから…ごめんなさい」と言われることがあります。特に自分では優しくしているつもりもないのですが…
優しいと優しすぎるの違いってなんなんでしょうか?
また、みなさんの求める優しい人という像を教えてください。お願いします

22件の回答

1.男性 30代後半 愛知県
2016.09.06 07:47
何でもおkはチャイがう
2.男性 30代後半 埼玉県
2016.09.06 07:47
自然な優しさです。
3.男性 20代後半 愛知県
2016.09.06 07:53
強気で出てほしい時に、出てほしいってことではないでしょうか??
4.男性 40代後半 広島県
2016.09.06 08:03
相手が駄目になるくらいの優しさのことですかね。
5.男性 40代後半 東京都
2016.09.06 08:07
言われた事があります。
傷付けない断りなんですかね。
6.男性 30代後半 大阪府
2016.09.06 08:09
優しいというのは別でただ単に興味が無いんだと思います。
7.男性 30代半ば 東京都
2016.09.06 08:10
依存しすぎてるのではないでしょうか。
8.男性 30代後半 京都府
2016.09.06 08:12
適当な振り文句でしょ
9.男性 40代半ば 大阪府
2016.09.06 08:22
優しい=優柔不断なところがあるんだと思います
10.男性 30代後半 福岡県
2016.09.06 08:26
相手を思いやる気持ちだと思います。
11.男性 30代後半 東京都
2016.09.06 08:28
好きか好きじゃないかの違いだよ。
12.男性 20代半ば 神奈川県
2016.09.06 08:28
「優しい人」は
自分のやることに対して見守ってくれる人ですね。その上でなにか違う方向に行こうとしているときに、そっと声をかけてくれる人。

「優しすぎる人」は
なんでもかんでも手伝ってくれようとしたりする人ですね。
嬉しい反面自分のペースでもやりたいなって思ってしまいます。
13.男性 30代前半 大阪府
2016.09.06 08:31
厳しさがないんじゃないですか?
厳しさも時には優しさですよ
14.男性 40代前半 兵庫県
2016.09.06 08:34
良い逃げ言葉ですよ
15.女性 30代前半 神奈川県
2016.09.06 08:34
良い優しさは、私の第一の味方でいてくれる優しさ。
残念な優しさは、自分の意見を言わずに全部私に合わせちゃう優しさ。
16.男性 40代前半 東京都
2016.09.20 18:48
嫌いではないけど異性としては見られません…
と変換してください。
17.男性 40代前半 神奈川県
2016.09.20 20:00
結構みんな男の人は勘違いしてるのですが、よくタイプで優しい人とか言いますが、それは男性に対してではなく、好きな人に優しくされたいであって決して男性全般に言ってる訳ではないと思います。

優しすぎると断れるのはよくわかりませんが…
18.女性 30代前半 兵庫県
2016.09.20 23:38
ご飯食べるときに、なにが食べたいか言わないとか?
彼女が なに食べるー?
って聞いたのに
好きなのでいいよー♪
ってお店選びを彼女に任せたりする感じなのでしょうか?

毎回こんな感じだと、自分の意見を言わないんだなって思えてきてイライラします。
イライラする私も変なのかも知れませんが、
意見があるときはちゃんと言う。
ないときは、遠慮してるんじゃなくて、ほんとにないんだとわかるように言う!!

自分がないように感じるのが、優しすぎるってことではないでしょうか?

ちがうかな?( ・∇・)
19.男性 30代前半 東京都
2016.09.24 11:52
優しい人を嫌いな人間なんていない。

あなたに興味がないので傷つかない言葉でのお断りです。

さっさと次いきましょう。

他人の言葉をいちいち間に受けていたら振り回されるだけですよ。
20.女性 20代後半 愛知県
2016.09.24 13:37
相手がだめなところとか
嫌だなっておもうところがないわけじゃないと
おもうので、そうゆうのをやんわりと
伝えてみてはどうでしょうか?

優しいけど、だめなことはだめって
ちゃんと言ってくれる人なんだなって
おもいます。
21.女性 30代半ば 大阪府
2016.09.25 03:24
単純に…

好きな人からの優しさ
→優しい♡素敵!

好きじゃない人からの優しさ
→優しすぎて重い!

ということでは?
男女逆でもこれはわりと良くあることだと思います。
22.女性 30代前半 東京都
2016.09.26 01:55
優しすぎる
=怒るべきときに怒れない、決めるところで決めてくれない、なよなよしている、つまらない

つまり男らしくなくて興味が湧いてこぬ。ってことです( ˃﹏˂ഃ )

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.