毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

結婚後の仕事は

2016.09.09 16:00
男性 20代後半 神奈川県
主夫希望の男性でも、結婚はアリですか?

24件の回答

1.女性 20代前半 東京都
2016.09.09 16:05
女の人が結婚後もバリバリ働きたい人なら全然アリだと思います!
2.女性 30代前半 東京都
2016.09.09 16:09
私はなしです。精神的に。
3.女性 20代後半 福岡県
2016.09.09 16:31
バリキャリの女性を捕まえましょう
4.女性 20代半ば 京都府
2016.09.09 16:54
相手と相談じゃないですか?
5.女性 30代後半 富山県
2016.09.09 18:00
なしです。。

はじめから奥さんに稼いでもらおうという気持ちの人と結婚したい人はほとんどいないと思います((((;゚Д゚))))
6.女性 30代前半 東京都
2016.09.09 18:41
絶対に嫌です!共働き!
7.女性 40代前半 東京都
2016.09.09 19:22
仕事好きでずっと続けていきたい女性ならあるのでは?
私は
嫌ですけど(笑)
8.女性 30代前半 東京都
2016.09.09 19:33
お相手がそれでも良ければ、ですね。人によって価値観が異なると思うので。
9.女性 30代前半 愛知県
2016.09.09 20:18
ありだとおもいますけど、私はむりです
10.女性 30代前半 広島県
2016.09.09 20:20
私は無理です。
でも、家事も育児も任せてバリバリ働きたい。って女性もいますから 需要はあると思います
11.女性 20代後半 千葉県
2016.09.09 20:30
ありえない
12.女性 20代前半 滋賀県
2016.09.11 18:20
私はいいと思いますね。イケます。
しかしこちらの稼ぎに一切文句を言わないなら、の話ですが。家事全般(あるいは育児)をしていただいてこちらは仕事に集中できるのであれば私は一切文句ありません。
13.女性 40代前半 神奈川県
2016.09.11 19:51
絶対嫌です。結婚して子供が出来たらどうするんですか??
14.女性 20代半ば 千葉県
2016.09.12 22:56
絶対嫌ですねー
仕事しつつ家事を手伝ってくれる男性がいいかと私は思います
15.女性 30代前半 東京都
2016.09.12 23:33
ちょっと理解できないですね〜

尊敬と男性への愛情は比例するので…
他の人にはできないほど努力してることがあったり、今だけ育児介護を引き受けてくれてる〜とかじゃなければ無理かな。

資産家以外の家事なんて片手間で終わるし。
16.女性 30代半ば 東京都
2016.10.04 02:16
主婦もパートに出るものなので、
ちゃんと、家事育児してくれて、派遣とかで仕事もしてくれるならアリです!
私は仕事を頑張りたいのでいろいろな人がいて良いと思いますよー!
けど、お相手と良く話した方が良いと思いますが。。。
17.女性 30代前半 神奈川県
2016.11.15 01:31
婚活仲間に自分が稼ぐからヒモでもイケメンがいいって方がいますよ!!
私は無理です。子どもを産みたいので…その間の生活はどうするのでしょうか?
18.女性 30代後半 東京都
2016.12.03 01:11
イケメン以外難しいと思います。
19.女性 30代前半 東京都
2016.12.03 02:17
主夫になりたい理由は?それによるかと。
具体的に理由を書いていただかないとアリもナシも判断つきません。
20.女性 30代前半 熊本県
2016.12.03 08:16
ないですね。
男の人にはバリバリ働いてもらいたいです。
自分も家のことや子育てしながら、パートで働きたいです。
家のことや子育てをするので、子どもが大きくなるまではパートがいいです。
21.女性 40代前半 大阪府
2017.10.31 20:39
なぜ主夫なのでしょうか?才能に目覚めたとかですか?でも女性の主婦感覚と、男性の主夫感覚は絶対同じにならないので無理ですね。主夫希望は悪くないとは思いますが、もちろん婿入りで奥さんの親御さんと同居で、介護もするってことですよね?それくらいのことを普通に考えてさらっとできても、まだ女性の主婦には追いつけないですよ
22.女性 40代半ば 兵庫県
2017.11.01 00:22
ヒモで恥ずかしくないのですか
23.女性 30代後半 北海道
2017.11.01 06:55
どんなに奥さんが稼いでいたとしても、給料安くても働いて欲しいです
24.女性 30代後半 大阪府
2017.11.01 09:06
家事スキルはもちろんあるんですよね?
料理、食器洗い、洗濯、ゴミ出し、掃除、裁縫、ご近所さんとのお付き合いや町内会等の活動、買い物、衣替え、家や車、自転車などの細かいメンテ、親戚付き合い、子供ができたら育児全般など…家事以外の名のつかない細かな用事もなんだかんだありますよ。

買い物も家計を考えてお金も在庫もムダを最小限に抑えてしないといけないです。食材や衣類、日用品など。

主夫になったら遊ぶ暇も飲みに行く暇もないですよ?子供ができたら急に熱出したりしたら夜中でも病院連れて行ったりもあるので、運転するならアルコールは厳禁です。
子供が大きくなると、毎日保育園や習い事などの送迎、遠足などイベント時にはお弁当作り、お誕生日やクリスマスなどのイベント準備、ママ友付き合いやPTA活動、参観…どんどんやること増えますが、その隙間時間に日々の家事などもやる必要があります。

今日1日やったら明日は何もしなくてよい訳ではありません。

主夫って大変ですよ?なんだかんだ頑張ってもお給料、ボーナスも出ないし、基本無休で無給です。養ってもらって主夫をするとはそういうことです。
共働きで奥さんとシェアした方がよっぽどラクにできると思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.