毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

結婚後の資産管理

2016.12.25 22:00
男性 30代後半 兵庫県
結婚後、自分の給料の管理を自分でしたいのですが、それを言うと女性は冷めてしまうでしょうか。
妻には家賃に加えて12万円を生活費で渡して、残りは自分で貯蓄、運用しようと思っています。
メールをしていると、あまり貯金をしていない人が多く、正直、任せるのは不安です。男性側からも意見を聞きたいです。

結婚生活のイメージ画像

22件の回答

17.女性 40代前半 大阪府
2017.05.03 09:22
そういう男性が増えました。あるいは平気で男女平等とか言えるような時代になったから、口にする人が増えただけかもですが。
思うのは自由ですが、口にしたら魅力半減ですよ。お金の管理は、女性に任せたら持っていかれた?まさか。それ、気づかなかったんですか?お気の毒。それが100%本当なら、慰謝料払わずにすみますよね。離婚に必要な慰謝料を前払いしたと思うしか…
話を戻しますが、私は旦那の給料は知りたいですし、小遣い制にします。私も働いているときは、旦那に通帳見せれますし、何もやましいこともしない間なので、今はほんの少し潤いある生活をして、将来の貯蓄に向けて2人で頑張ります。結婚するのに、プライベートありありで隠しごとするのはねえ…そんな人、信頼できないので結婚相手にも恋人にも選びません^ ^
前の回答 17 / 22
すべての回答を見る
次の回答

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Tokyo Calendar Inc.