毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

男性は「だんだん好きになる」はナシ?

2016.09.14 16:00
女性 30代後半 東京都
男性は女性と違って第一印象が大事で、「だんだんと好きになる」ことはないと聞きました。
本当でしょうか?

23件の回答

1.男性 30代後半 福岡県
2016.09.14 16:02
そうですね。個人差はあると思いますが、ほとんど第一印象だとおもいます!
2.男性 30代半ば 神奈川県
2016.09.14 16:02
う〜ん、会話の回数と会う頻度によりますが、第一印象が高い気がします
3.男性 40代前半 千葉県
2016.09.14 16:02
そんなことないですが、割合が少ないということですね。
4.男性 30代前半 東京都
2016.09.14 16:05
そんなことはないですよ。
知っていって好きになることも多々あります。
5.男性 30代半ば 東京都
2016.09.14 16:15
ケースバイケースですね^_^;
6.男性 30代後半 大阪府
2016.09.14 16:16
私はあるけど珍しいかな
7.男性 20代半ば 埼玉県
2016.09.14 16:19
ありますよー
8.男性 30代前半 神奈川県
2016.09.14 16:26
一部だとは思いますが、第一印象がトンネルの入り口だとしたら、狭いと引き返すような気がします。
9.男性 50代前半 広島県
2016.09.14 16:33
嘘です。電車とか図書館とかで見かけるうちに、段々と好きになり、最後は、いてもたってもいられず、どうしようもなく好きになってしまうことは、まま、あります。
10.男性 40代前半 京都府
2016.09.14 16:41
アリです❗
11.男性 30代後半 大阪府
2016.09.14 16:43
無い事は無いです。
ただ、その傾向は強いかと‥
でも、そうならないように、気をつけてはいます。
12.男性 30代前半 鹿児島県
2016.09.14 16:48
私はそんなことはないです。
仲良くなるにつれて、中身を知るほど好きになることもあります。
13.男性 30代半ば 東京都
2016.09.14 17:04
あります。
14.男性 30代半ば 兵庫県
2016.09.14 17:07
そんな事は無いですね。
最初の印象が良くてもお互いの事が分かってきてから別れる事もあるし。

最初は特に気にならなかったのに、段々良い面が分かってきて好きになって来る事もあります。

但し、経験不足な方は最初の見た目や印象で決めがちではあります。

逆に言うと段々好きになってくれる男性はとても良い方だと思います。
15.男性 40代前半 大阪府
2016.09.14 17:14
人によると思います。


第一印象最悪から好きになることはありませんが、友達付き合いしていくうちに徐々に好きになって、付き合った経験はあります。
16.男性 30代後半 長野県
2016.09.14 17:21
別にかまわないと思いますが、スタートは、必要なので?
17.男性 20代半ば 滋賀県
2016.09.14 20:26
あると思いますよ。
とりあえず付き合ってる内に好きになる時ありますし。
18.男性 30代後半 千葉県
2016.09.14 20:51
外見の第一印象でいいと思う人をダンダン好きになるしかないです。
19.男性 30代前半 東京都
2016.09.14 21:59
女だって第1印象のほうが断然多いから

見てる部分が違うだけやん

男は完全に顔、乳、尻、脚。

女は顔や見た目、清潔感、他には身なりなどから収入面だとか何かを瞬時に察知するわけじゃん。

私たちは違うみたいな言い方すんなよ。
20.男性 30代半ば 東京都
2016.09.14 22:35
傾向としては多いのかなと思います。

特に、合コンやこういうネットでの出会いは第一印象が大事だと思います。


個人的には第一印象で見た目がタイプか判断して、そのあとで中身を知っていって付き合いたいかどうかを判断します。


ただし、友達や同僚など、同じコミュニティーなどで会う頻度が高い場合は、だんだん好きになる場合もありました^ ^
21.女性 30代前半 東京都
2016.09.15 11:20
女性ですが、段々好きになったことがありません^_^;
最初から恋愛対象の方をもっと好きになることはありますが。

男女関係なく、人によると思います!
22.男性 40代後半 静岡県
2016.09.16 00:36
一度会ってみてから相手に好意を持たれ、自分としてはピンときていないけれども嫌ではない場合、何度か会っているうちに段々と相手のことを知って好きになった事があります。
23.男性 20代半ば 大阪府
2016.10.08 08:14
だんだん好きになったことありますよ。
告白されその時は断ったのですが、告白されてから意識するようになり、気づいたら好きになってました。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.