毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

貯金

2016.09.14 18:00
男性 30代前半 大阪府
半年前に貯蓄がゼロになり、今現在、50万程度しか貯めれていません。
使った理由は、ギャンブル・借金の返済等ではなく、キチンとした理由で使っています。

女性の皆さまからしたら、貯蓄のない男性は、恋愛対象・結婚対象としてみれますか?

ちなみに、バツ1・32歳で、手取り24〜28万の変動制です。

12件の回答

1.女性 30代半ば 神奈川県
2016.09.14 18:11
使い道にもよるとは思いますが、個人的には結婚に踏み切る自信はです。お金がすべてではないと分かっていても、やはり貯蓄は容姿よりも重要視する傾向にあります。でも、今後貯められるという保証があるのならまた話は変わってきますし、誠意が伝われば気持ちも動く可能性はあるかとは思います!
2.女性 20代半ば 三重県
2016.09.14 19:45
理由や置かれている環境にもよりますが、人柄などが一番だと思うので対象に見れると思います!
3.女性 30代前半 神奈川県
2016.09.14 20:07
付き合うのはありだけど、結婚を考えるとなしです。
4.女性 20代半ば 東京都
2016.09.14 20:09
対象外にはしないと思います。きちんとした理由があるなら相手に言えば良いと思います。
5.女性 30代前半 福岡県
2016.09.14 20:36
恋愛対象にはなっても、結婚の対象にはなりません。
6.女性 40代前半 大阪府
2016.09.14 20:38
あなたを好きになってくれる女性を好きになればいいじゃないですか(≧∇≦)選びたいのですか?
それであれば、バツ1でその給与状態なら、恋愛までなら、△です。△というのは、○でも×でもない、ということです。あなたの魅力が全てなんじゃないかな、と思います。頑張って^^
それより深いお付き合いは、難しいですね。男性も同じです。年齢が同じなら、より美しいとか性格がいいとか、より良い方を選ぶでしょ?それと同じです
7.女性 30代半ば 北海道
2016.09.14 21:25
恋愛だけなら気にしませんが、貯蓄のない状態でプロポーズされたら。。。
結婚式とか新婚旅行とか、する気ないのかなぁと寂しくなります。
それよりも、貯金がなくなるほど何に使ったのかが気になります!結婚してから、貯金ゼロは厳しいです。
いざという時に使うための貯金と、将来のために残しておく貯金は分けておいて欲しいです。というか、私はそうやって貯蓄目的を分けています。
8.女性 30代後半 神奈川県
2016.09.14 21:50
しっかりとお相手に話せる理由であり、今後貯めていくこと前提であれば恋愛対象としてはあると思います。
結婚を考えるなら少し時間が必要かも?
9.女性 30代前半 北海道
2016.09.14 22:15
私も奨学金返済などで貯金はほぼありません。
貯金が無いことよりも今後どうしていくかを一緒に話し合って行ける方のほうが大切だと思っています。
10.女性 30代前半 東京都
2016.09.15 11:24
これからは貯められるんですよね?
生活水準や金銭感覚が同じくらいの方なら気にされないのでは^ ^

しばらくは年50〜100万は貯めないと、結婚式も出産も難しいですが。。
11.女性 30代前半 兵庫県
2016.09.15 13:35
半年で50万貯めれているので、大丈夫だと私は思います。
貯金しない男性は多いとききます。
なので、貯金できるのはいいことです。
12.女性 30代前半 愛知県
2016.09.19 11:39
お金の話は露骨にできないので、結果正直何に使ったかはわかりません。話したところで、尚更証拠はありませんので、大丈夫かな?とは思っちゃいますね

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.