毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

傘を持たされました。

2016.09.13 18:00
女性 30代前半 兵庫県
SNSで知り合って、はじめて会うことになり、
ご飯を食べました。

雨が降っていた日だったので、それぞれに傘をさしていたんですが、駅についたので、傘を閉じたら、一言もなく傘を持たされました。

なぜ突然持たされるのかわからずそのまま解散するまで持ってたんですが…

なにか意味があったんでしょうか?
ただ邪魔だから持ってて欲しかったんでしょうか?
コミュニケーションの一部だったのでしょうか?
どんな意図があったと思われますか?
みなさんの意見をお聞きしたいです♪

27件の回答

1.男性 30代後半 静岡県
2016.09.13 18:01
特に意味無いと思います。
女性に傘を持たす男はダメでしょう、、、
2.男性 20代後半 愛知県
2016.09.13 18:03
ただの面倒くさがりじゃないですか?
3.男性 30代半ば 神奈川県
2016.09.13 18:03
う〜ん、本人に聞いてみては?
4.男性 50代前半 福岡県
2016.09.13 18:08
お会いするまでの経過が分かりませんが、上から見ているような気がします。女は三歩下がって歩け的な。
5.男性 30代後半 千葉県
2016.09.13 18:11
本人に聞かないのはなぜ?
6.男性 20代半ば 埼玉県
2016.09.13 18:13
特に意味はないと思いますが、主導権を握りたい人なんじゃないでしょうか、、、
7.女性 30代前半 東京都
2016.09.13 18:15
女の子に荷物を持たせるのって最低だなー。。。
8.男性 40代半ば 東京都
2016.09.13 18:17
自分のものくらいは自分で持たないとですね
それも女性に持たせるのは…
9.男性 40代半ば 大阪府
2016.09.13 18:19
なんか傘を持たされて喜んでる気がしますけど(^^;;

僕なら持たさないですけど。
10.男性 30代半ば 兵庫県
2016.09.13 18:27
いや、意味なかんないw

付き人やと思われてるのでは?(^^;;
11.男性 20代後半 大阪府
2016.09.13 18:28
ただ持たされたのでは?
12.男性 30代前半 新潟県
2016.09.13 18:30
邪魔だからもってもらおうとして、そのまま回収を忘れたのかと思います。が、普通は一言言いますよね。そもそも女の子に物を持たせたりはしないですよね。
13.男性 40代前半 神奈川県
2016.09.13 18:31
お疲れ様です。
自分にも覚えがあります。
女性に傘を持たされました!
えっ?何帰りまで?ただ無言!
チョット待ってくれよと俺は荷物持ちかみたいな?
しかもバックも持たされました!泣
男性から言うとたぶん持つのダルイ持たせれば良いやみたいな考え方する人間もいます!
人間誰しも理由を言わず荷物を持たせるのは人として失礼だと思います!
そういう時はおもいきってなぜ?って言うのも良いと思います!
14.男性 20代前半 京都府
2016.09.13 18:31
初対面で一言もなくただ邪魔だから持たせるような相手と食事に行くとは考えにくいです
その日1日のことをよく振り返ってみては?
そういうコミュニケーションの取り方をする理由があるかもしれません

ただごく稀に相手のことを考えずに行動する輩もいるのでそういう人じゃないことを願います
15.男性 30代半ば 千葉県
2016.09.13 18:33
え、かわいそう。
意図は分からないですが、それはかわいそうです。
16.女性 30代半ば 大阪府
2016.09.13 18:34
その男性に好印象なら、たまたまだと思って、もう一度会ってみます!
17.男性 30代前半 東京都
2016.09.13 20:02
今度は逆に無言で渡してみよう

そういうのを自然に相手にするということはこちらが渡しても快く無言で持ってくれますよ
18.女性 30代前半 東京都
2016.09.14 02:52
その彼ズレてますね…

特に意味なんかないと思います。
この間ビックリしたよ〜って言ってみたらきっとズレた答えが返ってきますよ。

今後もそういうズレは出てくると思いますが、変わってるわね〜で許容できるなら気にせずお付き合いしたらいいと思います♡
19.男性 40代後半 静岡県
2016.09.14 08:23
女性に傘を持たせるのが当たり前だと思っての行動でしょう。何も言わなくてもわかるだろう的な。
あなたが素直にそれに従った時点で作戦成功。すでに彼の術中にはまってます。
彼と今後も会うならそういうことが頻繁にあると思われます。そしてあなたはそれに従う従順な女性として彼にインプットされました。
さて、あなたは今後どうしますか?
20.男性 30代後半 兵庫県
2016.10.07 23:55
うっかり草の者と間違えたのかも。
21.女性 20代半ば 神奈川県
2016.10.09 02:12
なんであなたは黙って最後まで持ってたの?無言デート???不思議
22.女性 30代前半 東京都
2016.10.09 04:25
傘事件の投稿でいまだに回答が来るのも不思議w
23.女性 30代前半 大阪府
2016.10.09 07:50
ただ邪魔だから持たされたのかと……
次同じ事があったら、前も思ってたけどお母さんじゃないんだからーって、笑顔で突っ返したらどうでしょうか(^^)
24.男性 30代後半 兵庫県
2016.10.09 11:59
傘を持たされました。

カッパがあるから大丈夫。

って答えましょう。
25.男性 40代後半 千葉県
2016.10.09 12:34
>>7
時代錯誤だな
女だから、男だからなんて
どっちが持ったっていいでしょうに。
傘が10kgもあるような物なら別だけど…
26.女性 30代前半 東京都
2016.10.12 10:53
この話、おもしろいですね!笑
ご本人はモヤモヤしたと思いますが。
真相がとても気になります…!

でも、ただの天然の人な気がします。
それに突っ込まない質問者さんもなんか可愛いから、少しお似合いかも。想像すると可愛い笑
27.男性 40代後半 静岡県
2016.11.01 21:59
こういう男性は浮気します。
そして女性のせいにします。
従わないと逆切れします。
本当かどうか聞いてみてください。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.