毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

婚活しておりますが。。。

2016.09.18 10:00
男性 40代前半 京都府
「死別」は重い。
事から敬遠され易いのだそうですが。

やはり結婚経験があり子供も居て、なぜ独りに?と言う流れがあれば、
死別が事実の為に説明する必要があるかと思うのですが。。。

やはり伏せるべきですか?
確かに重い事かも知れませんが、
離婚した訳でもなく、嘘をつかねばならない理由も分からなくなっていて。。。


外観的に良い印象を受けないかも知れませんが、中身は小心で悩み尽きないおやぢです。

26件の回答

1.男性 30代前半 埼玉県
2016.09.18 10:04
正直言うのがあなたと相手と子供に対して一番良いと思います。
2.女性 20代後半 千葉県
2016.09.18 10:08
素直に話して、受け入れてくれる人を探すのはダメなんですか?
3.男性 30代前半 新潟県
2016.09.18 10:09
最初はとっつきずらいから、伏せてもいあと思いますが嘘はよくないと思います。いずれは伝えることになるのでは?
4.男性 40代前半 埼玉県
2016.09.18 10:09
聞かれたら答えるで良いと思います
いつかはわかってしまう話ですがご自身から話す必要はないと思います
5.男性 20代半ば 神奈川県
2016.09.18 10:19
別に伏せる必要はないと思います!
聞かれたら答える程度でいいのではないでしょうか?

私はあまり気にしないタイプですが...
6.女性 30代後半 埼玉県
2016.09.18 10:20
真の相手になった人に聞かれたら、
答えればいいんじゃないですか?
7.女性 30代後半 東京都
2016.09.18 10:21
伏せられるよりも、
正直に書いていてくださる方がいいです。

ただ、死別でお子さんがいらっしゃる場合は、
お母さんとの思い出もあるでしょうし、
受け入れてもらえるかどうかという心配は出てきそうです。

また、嫌になって別れたわけではない、という点から、
ご本人様はもちろんご両親からも前の奥様と比べられるのではないか…ということも気になってしまうかもしれませんね。

あなたがお相手に誠実に愛を伝え自信を与えてあげられれば、乗り越えられるのではないでしょうか。
がんばってください。
8.男性 50代前半 広島県
2016.09.18 10:23
聞かれたら答えたら良いですが、自分から積極的に言うべきことでもないと思います。
9.男性 30代前半 岡山県
2016.09.18 10:33
性格から離れたよりも印象悪くないですよ。
死別された方のことをたくさん話すのは微妙だと思いますが。
10.男性 30代前半 大阪府
2016.09.18 10:43
バツ1、子なしです。

死別ではありませんが、1度でも離婚経験があるだけで、やっぱり未婚よりは婚活が難しいな、と、僕も思います!
11.男性 40代前半 神奈川県
2016.09.18 10:45
大丈夫です。
自分は子供2人いますけど話せない理由があり子供は亡くなったと自分は思ってます。

もう長年会ってません。
自分もかなり辛いです。
すいません、役に立たない回答で!
12.男性 30代後半 千葉県
2016.09.18 10:56
気にしたらダメですよ
13.男性 40代前半 京都府
2016.09.18 11:03
大事な事ですから、早い時期に話すべきだと思いますよ。
14.男性 20代後半 神奈川県
2016.09.18 11:13
マッチングしてから話す、でも問題ないと思います。

ただ子供がいるだとか、結婚していただとかは
書いておいた方が良いとは思います。
15.女性 30代前半 東京都
2016.09.18 11:22
離婚と死別は全然事情が違いますよね。
結婚歴があれば事情は気になる事ですしキチンと相手にも伝えるべきかと。
事情によっては結婚歴は関係ないと思います。
16.男性 30代後半 東京都
2016.09.18 11:32
悩ましいですね
自分だったらあとで後ろめたくなりそうなんで、正直に言っちゃうかもです
17.女性 30代後半 東京都
2016.09.18 13:22
私はバツイチでも子供がいても気にしないというか、むしろ自分よりいろんな人生経験されてるなと思うので、まず隠す必要はないと思います。
ただ、話すタイミングは大事かなと思います。マッチングして会うことになった時に話せばいいと思います!
そういうことを正直に打ち明けてくださる人の方が好感度高いです。
18.男性 20代後半 神奈川県
2016.09.18 14:17
死別って嫌いで別れた訳じゃないのに、婚活しなきゃいけないほど、愛に飢えるもんなんですか?
19.女性 40代前半 大阪府
2016.09.18 14:36
死別を理解できない女性は器がないでしょう。それならあなたと付き合わないと思います。
ただその死別が病死や事故死でなく、自殺なら話はまた別です。
20.女性 30代半ば 大阪府
2016.09.18 15:52
離婚、死別は関係なく、お子さんがいらっしゃるのが1番重いです。
21.女性 40代前半 神奈川県
2016.09.19 00:10
別に重荷にはなりません。
人間、いつかは皆死にますから。早いか遅いかの違いです。
でも、新しく好きなひとが出来たら無くなったかたの事は胸に閉まってください。亡くなった方の思い出は、美化されますので。生きてる人間は、亡くなった方にはかないませんから。
22.女性 30代半ば 愛知県
2016.09.19 11:22
逆に伏せる方が、まだ思ってるのかなとか、比べられてるのかなとか心配になりませんか?
正直の方が後悔もしないし、ちゃんとした出会い方になると思います
23.女性 30代半ば 東京都
2017.09.23 13:53
いやーーー。
とりあえず長い話になりそうだから、また今度話すねー。と軽い感じで仲良くなってから話せばいいと思います。
あなたの雰囲気も重いのかもしれません。。
いやーーー病気で死んじゃって。
こればっかりは仕方ないけど、これからも彼女を作って大事にしたいんだよねーと。
素直にけど、重苦しくなくいったらいいと思います。
頑張って欲しいです!
24.女性 30代後半 長野県
2017.09.23 17:50
私は離婚よりも死別のほうが気になりません。
男女どちらに非があったのか不明な離婚よりも、死別て基本的に誰も悪くないですから。
もちろん、自分の遊ぶ金欲しさに治療費を出さなかった、とかは別ですが。
死別なら恥ずかしいこともないですし、話の流れの中で無理ない程度に話されていいと思います。
25.女性 40代前半 大阪府
2017.09.23 20:15
死別は気にしなくても。前の奥さんの居場所に入るわけですから、女性は気を使いますが、離婚と違い、あなたが好きであれば、子供も含めて好きになれますよ。
気にされなくてもいいと思います
26.女性 30代前半 広島県
2017.09.27 01:55
死別は確かに離婚と違ってくると思いますが、別に死別だからって範囲外にはなりません。
思い出は美化されやすいので、元嫁さんとの折り合いをどうつけていくか。ってことだと思います。
同じ場所にデートや旅行に行った時に、元嫁と来た。ことは言わない方がいいかも。

あとは、お子さんの気持ちですよね。
自分達は新しく恋愛をして結ばれるのだから、問題ありませんが…子供にとったら産んでくれた人がお母さん。なので、新しいお母さんを受け入れるかどうかだと思います。

子供の年齢が低いなら、むしろ今のうちに新しい相手を探した方が、受け入れやすいとおもいますよ。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.