毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

LINEの既読

2016.09.17 20:00
女性 30代半ば 埼玉県
既読にしてしばらくスルーして返信する方が多いと思う気がして、あたし自身既読スルーをされるのが嫌で返せない時は未読スルーのままにするのですが、これは内容は気になるから既読にはして時間がある時に返すという感じで受け取っても大丈夫ですか?

返事がないということは興味がないという事だとは思いますが、既読が付いてても返信があるうちはまだ興味があると思って大丈夫でしょうか…?

返信のイメージ画像

27件の回答

1.男性 20代後半 埼玉県
2016.09.17 20:02
1日待って来なかったら、興味が無いと思った方がいいですね
2.男性 20代後半 東京都
2016.09.17 20:03
自分はよく既読してから返したりするので…(^_^;
あんまり既読を気にせずやりとりした方がいいと思いますよ!
3.男性 30代半ば 神奈川県
2016.09.17 20:03
大丈夫かと思います
4.男性 20代後半 神奈川県
2016.09.17 20:07
既読について執着しない人なら、よくあることかと
5.男性 40代前半 東京都
2016.09.17 20:08
人それぞれなのですが、返信あるうちはまだ大丈夫だと思います
6.女性 20代後半 千葉県
2016.09.17 20:09
気にしすぎです〜
読んで、あとで返す!
ってことよくあります。
自分はこうなのにな〜(相手は違うのか)程度で。自分はこうなんだから相手も合わせるはず!ってやるのはいけません。自分の常識を相手に求めた時点で非常識です
7.男性 30代前半 愛知県
2016.09.17 20:15
そんなに深く考えず、返せる時に返す、返せない時は何かあるかと思って下さい!
8.男性 30代半ば 沖縄県
2016.09.17 20:18
既読で、すぐに返信がかえせない時もあると思います。返信があれば、興味があるんではないでしょうか?
9.女性 30代後半 神奈川県
2016.09.17 20:39
そうだと思います。
気がなければ面倒な返信はしないと思います。
10.男性 50代前半 広島県
2016.09.17 20:55
なにを言ってるのかさっぱり意味がわかりません。「既読スルー」とやらがそんなに罪なことですか?ちょっとこどもっぽ過ぎやしませんか。
11.女性 30代前半 北海道
2016.09.17 20:56
後で返すつもりで開いたと受け取って大丈夫ではないでしょうか?
私も未読スルーすることがほとんどですが、たまに返すつもりで開いて、時間が無くなって後回しになる事があります。
12.男性 20代後半 愛知県
2016.09.17 21:08
ごめんなさい。自分も運転中や仕事中だと既読スルーして、後から返すこと多いです。
なので大丈夫だと思いますよ。
13.男性 30代後半 東京都
2016.09.17 21:12
返信内容考えてんじゃないの?
そんな焦んなよ
14.女性 30代半ば 愛知県
2016.09.17 21:19
返事があるなら、まだつながってたいのだと思います。真剣な方はなるべく返事を早めにくれそうだとは思ってますが。
15.男性 20代後半 神奈川県
2016.09.17 21:20
自分も既読してから時間を空けるのは失礼な気がしますし、不要な不安を相手に与えてしまいそうで基本的に避けますね。
ですが、どうしてもタイミングが悪くて開いたけど返信できないという時もありますし・・・
逆に返信する時間はないけどちょっとした合間に内容は見たいという人もいると思います。
それはその人次第だと思うので、返信があるか、これが全てな気がしますね。
16.男性 30代後半 滋賀県
2016.09.17 21:20
内容にもよるので一概には言えませんが、個人には既読になり何日も返信なけりゃ興味ないんでしょう。流石に忙しくても人間寝るんですから寝る前に返信する位時間あると思いますから。

返信があるてことは興味あるんだと。
17.男性 30代前半 大阪府
2016.09.17 23:26
メールでやりとりしてた時代に比べれば、見てくれた事が分かるだけありがたい世の中になりましたねー!
既読スルーで、おたおたしてるなら、LINEなんかしなきゃいいのにー。

ちゃんと返信返ってきてるんやから、ワクワクしながら返信待つ方がよっぽど可愛いですねー。
18.男性 30代半ば 千葉県
2016.09.19 16:58
既読スルーって、そんなに気にする必要ありますか?その単語は無意味だと思ってます。読んでるってことは伝わってるんだからそれで良くないですか?てゆーか、既読したかどーかなんていちいち確認しなくないですか?
送られたものを未読のままのが放置感が強い気がするのは私だけなのか…。封も開けないで手紙を置きっぱなしにしてるような感覚。
19.女性 30代後半 東京都
2016.09.19 19:09
そもそも連絡ツールの使い方が男性と女性とでは違うそうです。
女性としては、すぐに返事が欲しいから連絡するというチャット的要素が多いかもしれませんが、男性はあくまで連絡ツールとしか考えてない方が多いみたいですよ。だから、返信できる時に返信するし読んでも返信のしようがない場合はスルーしちゃう事もあるみたいです。
私もいろいろあって『ダァ〜‼️』って思う事ありましたが返信してくれるだけ良いのかな?と思うように頑張ってます(^_^;)
20.男性 30代半ば 東京都
2016.09.19 19:36
自分は気になる異性だったり、内容が気になるような内容の時は、とりあえず既読にします。

特に急ぎじゃなかったり、面倒な内容っぽい時は、あえて落ち着くまで未読にしたりします^^;

既読にしてもたまに返信忘れて遅れて返信する事もありますが。。。^_^;

なので、そこまで気にする必要はないのかなと思いますよ!

ただ、自分が相手に送っていつまでも既読にならないと、かえって気になりますね(ー ー;)

特に、それまではすぐに既読になってた人が急に、既読になるタイミングが遅れたりした時は特に。。。
21.女性 40代半ば 東京都
2017.04.15 02:35
まだ返事がくるからいいですよ。私なんか既読になるけど、めったに返事がないですねー。会える?ダメ?のメールなら、あとで返事がきます。忙しいのと、保留だから仕方ないのかな?と思ってます( ̄▽ ̄;)
とりあえず、がんばりましょ!
22.女性 40代半ば 東京都
2017.05.06 01:45
私の場合で申し訳ないですが、仕事中の場合、読めるけど返信を打てるほどの時間はなかったりします。
緊急なことが書いてあるかと確認はします。
仕事中に即返せる人ってそんなに多くないと思うのですが。
23.男性 30代後半 茨城県
2017.05.06 05:05
自分の意見は、考え過ぎな気がします。

あまりヤキモキしててもストレスが掛かるだけです。

既読スルーなんて当たり前だと思いますし。
24.男性 20代半ば 千葉県
2017.05.06 23:10
見てもちゃんと返したいからあとで返そうと思って、既読のままってことはあります!
25.男性 40代前半 埼玉県
2017.05.09 16:14
だいたい、みなさんと同じように思いますが、お相手さんが、能動的に気を遣ったり、あなたのことを考えたりして、言葉をかけてくれているのなら、興味をもっていると思います。
本来、興味をもっているなら、質問とかをするんじゃないでしょうか?
26.男性 30代後半 兵庫県
2017.05.29 01:37
既読スルーは失礼だから未読スルーにするという女性が多いですが、思慮が浅くないですか?
LINEもらったらすぐ読みたいけど、返事はちゃんと考えてから送りたい、という場合、既読スルーにしますよ。
そもそもメールの時代はそうでしたよね?
未読スルーで1日以上放置するほうがよっぽど失礼です。
長文でなければ内容は通知画面で読めますし、既読がつかないからって安心して未読スルーにするんでしょ?
既読スルーでも未読スルーでもおんなじ。どちらも内容は読んでるのに、未読スルーだったら読んでもらったかどうかすら相手に伝わらないじゃないですか。
27.女性 30代半ば 福岡県
2017.05.31 03:53
未読スルーの方が不安になります…。
確かLINEはブロックされた相手側ではいつまで経っても既読になりませんので。
私は仕事が忙しいので既読スルーはしょっちゅうです。帰宅が夜遅くなりすぎれば翌朝やお昼に返します。
それで不安になられると鬱陶しくなります。。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.