毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

自分を好きになってくれる人を好きになれない

2016.09.24 12:00
女性 30代後半 東京都
好きな人にはなかなか好きになってもらえず、自分のことを好きになってくれる人を好きになれず、この年齢まで来てしまいました。

告白される人とつきあってみるものの、どうしても心から好きになれなくて相手へ申し訳ない気持ちも生まれ、長く続かず別れてしまいます。

自分のことを好きになってくれる人を好きになれたら1番いいのになと思いつつ、いつも好きになれず…。
どうしたらいいでしょうか?

26件の回答

1.男性 20代後半 大阪府
2016.09.24 12:01
残念ですが、仕方ないですね。
あなた自身のことですし。
2.女性 20代後半 神奈川県
2016.09.24 12:01
そーゆものですよね。
これから先ももっといろんな人に出会うと思うので、そこでいい人に出会えたらいいですね。
3.男性 20代半ば 神奈川県
2016.09.24 12:02
別にいいんじゃないでしょうか?

好きな人が好きなんですし。
4.男性 30代前半 東京都
2016.09.24 12:03
無理に好きになる必要はないので次に行きましょう。
5.女性 30代前半 東京都
2016.09.24 12:03
妥協しないともう良い歳だから誰も相手にしてくれなくなりますよ。
6.男性 30代半ば 神奈川県
2016.09.24 12:04
会話を重ねてかと
7.女性 20代後半 岡山県
2016.09.24 12:07
私も全く同じです♪\( ˆoˆ )/
凄く親近感が湧いてます!
私は28歳ですが、質問者さんはおいくつなんでしょう?
40代や50代で運命の人に出会う人もいるし、焦らず待ち続けてはいかがですか?!!

それまでは、自分を好きって言ってくれる人と付き合いながら自分磨きをしたら良いのではないでしょうか?!

きっと素敵になった貴方を見て、いいなって思ってくれる男性がいるはずです♪

焦らず気長に自分磨きから、愛される事を大切に♪
8.男性 30代後半 東京都
2016.09.24 12:08
それは妥協しない方がいいと思います!
9.男性 30代半ば 岐阜県
2016.09.24 12:09
好きなとこと嫌いなとこ3つずつ出して考えるとか聞いたことあります。
10.男性 20代半ば 大阪府
2016.09.24 12:11
好きな人に好きになってもらえるよう、自分を磨いて頑張るのみです!ファイトー(^^)
11.男性 30代半ば 沖縄県
2016.09.24 12:15
わかります、相手のどこが好きになれないんでしょうか?また、好きと感じる人とはどこが違うんですか?そこをつきつめたらいいと思います。
12.女性 30代前半 愛知県
2016.09.24 12:16
考え方をかえるしか( ̄^ ̄)
13.男性 30代前半 東京都
2016.09.24 12:16
相手を好きになる努力をしてみてはどうでしょう?
14.女性 30代後半 愛知県
2016.09.24 12:26
私も同感なことよくあります❢
15.男性 30代前半 大阪府
2016.09.24 12:30
それは諦めて好きになった人にアプローチしてみるのはいかがでしょう。

自分から好きになった相手に惚れて貰えば大丈夫なんじゃないですかね!
16.男性 30代半ば 東京都
2016.09.24 18:12
2番目に好きな人との方がうまくいくと聞いた事がありますよ^ ^

一番好きな人だと、色々頑張り過ぎてしまって、気疲れしてしまうみたいです^^;
17.男性 30代後半 兵庫県
2016.09.24 23:55
性格なのでどうしようもないです。
私もそうです。
18.女性 30代前半 東京都
2016.09.26 09:55
追いかけて振り向いてほしいタイプなのか、
自分のレベルより高い人を好きになってしまうのか。

それによると思います。
独身アラフォーの友達は後者が多いです(;^_^A
本当のレベルを知るか、女性らしさを磨くしかないと思います!
19.男性 20代半ば 東京都
2016.09.26 10:41
性格だとどうしようもないですよね
20.女性 30代半ば 東京都
2016.09.26 12:05
私も全く同じような感じでした。
好きになった人には彼女がいたりして、結局たいして好きでもないのに、告白されたら付き合ってみて、後から好きになれるかなって。
でも好きになれませんでした。
妥協しなきゃって意見がありましたが、私は逆の意見です。
やっぱり、自分がちゃんと好きになった人と付き合うこと。
そこまでは時間がかかるかもしれませんが、かえってそれが近道だと思うんです。
中途半端に好きな人と恋愛しても、時間が勿体無い。
21.女性 40代前半 東京都
2016.09.26 16:34
私も全く同じです。なぜか自分がいいと思う人からは振られてしまい、いいと言ってくれる人は心から好きになれずに悩みました^ ^
それは、仕方ない事だと思います。両思いになれる確率は低いのが現実ですから 。焦らずに色々な人と出会ううちに いつか素敵な出会いがあると信じて、頑張りましょう^_^
22.男性 40代後半 静岡県
2016.09.26 17:03
本心は仕方が無いんじゃ無いかってところですが、誰しも必ず良いところがあるはずです。もちろん悪いところも。
必ず良いところを見つけるということをしてみてはいかがでしょうか?
ひょっとしたら異性の見方が変わるかもしれませんよ。
23.女性 30代後半 神奈川県
2017.08.01 23:01
自分から好きになった人と幸せになれるように
頑張って下さい!
24.女性 40代前半 大阪府
2017.08.02 00:09
その年齢なら、包容力が男女ともにないと厳しいです、他人と生きていくワケですから。
好きな人しか受け付けないのでもなく、妥協するのでもなく、見方を変えれませんか?

好きなところを1つ見つけるのと、嫌いじゃないところを3つ見つけるのと、そんな変わらないと思いますよ。
人は変わっていくものだし、好きだから見えるべきところが見えなくて、失敗することの方が多いような気がします、よほど見抜く目がないかぎり。
25.男性 40代前半 栃木県
2017.08.02 07:05
知らず知らずのうちに完璧を求めすぎてはいませんか?
そんな人間いません。
26.女性 20代後半 奈良県
2017.08.02 19:20
解決策は2つ!
1つめ
好きなタイプの人には何故か振られる。
ということは、振られる理由がわからないんですよね?
その人はどんな人がタイプなのでしょうか?
しっかり分析をして、外見も中身も好きな人に好かれる自分磨きをすればいいと思います。

2つめ
相手を自分の好きなタイプに育てる!
好いてくれる人がいるということは、あなたはとても魅力的な女性ということです。
今はそんなに好きじゃないけど、こうして欲しいな、あぁして欲しいな。髪型や中身など好きなタイプの人に近づけて貰えばいいと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.