毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

ペーパードライバーです

2016.09.22 10:00
男性 20代半ば 千葉県
4年ほど乗ってないペーパードライバーです。
よく女の子のプロフィールを見ると、ドライブデートがしたいという人をよく見受けられますが、車を乗りこなせない男ってマイナスですかね?

14件の回答

1.女性 20代前半 東京都
2016.09.22 10:15
別にそんなことないです。
ドライブできたらそれはそれでいいけど、できなくても特にマイナスではないと思います。
2.女性 20代後半 大阪府
2016.09.22 10:21
今時多いので良いんじゃないでしょうか^ ^
どうしてもドライブデートと言うなら少し練習なさってからの方が良いかもしれません。運転できる女の子だと横に乗ってるの怖いので…
電車でデートも素敵ですけどね^ ^
3.女性 30代後半 埼玉県
2016.09.22 10:28
自分より下手だと。。私は無理!(>_<")
4.女性 20代半ば 千葉県
2016.09.22 10:29
私は自分が運転好きなのもあって、男性も運転が上手いといいなあと正直思います。ただ、女性の相手との関係性によっては、任せてしまったほうが楽しめるんじゃないかなあ。
5.女性 20代後半 岡山県
2016.09.22 10:39
ドライブデートがしたいと言っても、自分が運転したいと思っている人もいるはずですよ✨
6.女性 20代後半 福岡県
2016.09.22 10:47
乗れる風を装ってていざ乗ってみるとヘタ!っていうならマイナスですが、上手ではないことを言っていればそれだけでマイナスにはならないとおもいますよ。
7.女性 30代半ば 東京都
2016.09.22 10:54
東京だと大丈夫だと思いますが、田舎だと致命的です。。。。頑張って練してください^^;
8.女性 30代前半 東京都
2016.09.22 11:00
ドライブデートは別として、運転できないのはマイナスです。将来を見越しているなら尚更。まあ、彼女が運転すればいいのか??笑
9.女性 20代半ば 埼玉県
2016.09.22 11:00
相手の女の子が免許を持っていないorペーパーの場合は残念がるかもしれません。ですが、自分も運転をするタイプの人はあまり気にしないと思います。交代したりも出来ますし、練習がてらドライブデートも行けるかと。年齢もまだ20代前半ですし、多少ぎこちなくても笑いになるかと思います!事故だけはダメなのでドライブ行く前には運転出来る友達や親を助手席に乗せて練習してみてはどうでしょうか。
10.女性 30代前半 大阪府
2016.09.22 11:44
私は男性に車は運転してほしいなと思います。
私自身運転できるので全然いいんですが…
人によりけりだと思いますが
駆けつけてくれたり、ちょっとかっこいい車で迎えに来てくれたりすると、かっこいいなぁと思うので、プラスに感じちゃうかな(^^)
11.女性 20代後半 愛知県
2016.09.22 11:45
できないことでマイナスには思いませんが、
できたほうがプラスにはなるかと思います!遠出とか駅から遠いお店にもいけますし!
免許お持ちであれば、もったいないので
レンタカーとかで練習した方がいいかもしれないですね!(^○^)
12.女性 30代前半 愛知県
2016.09.22 12:37
どこにすんでるのかとかも関係あるんだなーって最近おもいます。私は田舎なので車が当たり前なんです(>_<)なので、男の人は細い道とか道に詳しいとうれしいですけど、都会の人は電車とかでどこでもいけるから、そーゆー理由でペーパーだったら仕方ないと思います(^ω^)⤴
13.女性 20代後半 神奈川県
2017.07.25 15:38
愛知から上京した者です。
都内だと、会社の同期でもペーパーもしくは免許持ってない子がたくさんいて驚きました。トピ主さんは、ペーパーであっても免許をとる選択をなさって素晴らしいと思います。将来、車に乗れるに越した事はないと思うので、親や仲の良い友達と簡単な道で練習から始めると好感度グッと上がります!!
14.女性 40代前半 大阪府
2017.07.26 12:32
車を持たない人がかなり多いので、気になさらず。もし気になるようであれば、練習すれば気持ちに余裕ができると思いますよ。
女性がドライブデートしたい、って付き合ってから、もしくは何回目かで、いきなり初対面ではないと思いますけど(除グループデート)。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.