毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

ドライブデート

2016.09.22 07:45
男性 20代半ば 鹿児島県
2人でドライブデートするときはどんな音楽を流したらいいと思いますか?

21件の回答

1.男性 20代後半 愛知県
2016.09.22 07:51
ゆっくりとした洋楽がおすすめです!
2.男性 30代前半 神奈川県
2016.09.22 07:58
洋画が洒落てていいと思います。
あとは彼女に好みのアーティストを聞いて流すとか...最近はBluetoothのナビが増えているので、彼女のスマホを繋いでみてもいいかもしれませんね。
3.女性 30代後半 東京都
2016.09.22 07:58
好きな曲をかけて好みが合えばラッキーですが、事前に彼女と好きな音楽の話をしてリサーチしておくのが無難なのでは?

個人的には、会話のジャマにならない&気分が盛り上がるアップテンポの洋楽か、一緒に歌えるようなメジャーなJ-POPなどが嬉しいかもです。
4.男性 30代半ば 神奈川県
2016.09.22 08:00
相手が好きな曲
5.女性 20代後半 大阪府
2016.09.22 08:01
激しすぎず大人しすぎない、誰でも知ってそうでかつあなたが好きなのがいいと思います( ´∀`)
興味示してからさらにヘビーなお好みにいくと、もし好きな音楽性だったときは入りやすいですよね♪ヽ(´▽`)/
私はとりあえず私が喜ぶかなぁと思って好きな曲から選曲してくださったら嬉しいです\(^o^)/
6.男性 20代後半 東京都
2016.09.22 08:01
共通の好きな歌手とかあるなら、それが一番だと思います(^-^) なければ、素直に自分の好きな曲でいいんでは…?
7.女性 30代後半 愛知県
2016.09.22 08:03
音楽は特に必要ないと思います。
8.女性 30代前半 福岡県
2016.09.22 08:03
有名な曲とかのが退屈しないで済みそう。それか事前に好きな曲リサーチするのが外れないかと。
9.男性 20代半ば 愛知県
2016.09.22 08:04
僕は自分が好きな曲をかけます!
10.男性 40代半ば 神奈川県
2016.09.22 08:07
自分が好きな曲、彼女が好きな曲じゃないですか?
11.男性 30代前半 東京都
2016.09.22 08:20
相手の好きな曲が良いと思います。
12.男性 20代後半 沖縄県
2016.09.22 08:22
oneokrockがオススメですよ!
13.男性 30代半ば 千葉県
2016.09.22 08:39
それ、いつも悩みます。
相手の好み、自分の好み、行く場所に合ったもの、季節感を均等にリスト作りたいですけどね。
14.男性 20代後半 愛知県
2016.09.22 08:42
ノリのいい曲かその子が好きなアーティストの曲とかでどうでしょう
15.女性 30代半ば 愛知県
2016.09.22 08:55
好きな人の好きな曲知りたいので、ドライバーさんの好きな曲か、知っているなら彼女の好きな曲。二人の好きな曲。
16.女性 40代前半 神奈川県
2016.09.22 09:00
テンポの良いものとか?
何でもよい。
心配なら、色んなジャンル用意すればいい。あとは、相手に誰(アーティスト) が好きか、どんなのを聞いているか聞いてみたらいい。
17.男性 30代半ば 大分県
2016.09.22 09:01
自分 は、バラードは、避けてノリのいい歌を流します
18.男性 40代後半 静岡県
2016.09.22 10:05
好みが分かっていればその音楽をかければ良いと思います。
ただ音楽の好きな度合いによってノリも変わりますので、よくわからない場合はFMを流しておくのが良いと思いますよ。思いもよらない曲がかかったりして盛り上がったりします。
何よりもFMは車を運転している人も聴いている前提で番組を作っていることが多いのでオススメです。
間違ってもテレビ番組を流さないように。
19.女性 20代後半 愛知県
2016.09.22 11:46
困ったらラジオでもいいとおもいます!
20.男性 30代半ば 福岡県
2017.10.18 08:16
相手の好きな音楽で
自分が嫌にならない歌手の曲ですね

例えば女性アーティストなら西野カナやMACOとか
男性アーティストならback numberとか

私は程々にテンポよくカッコいいトランスとか流してますよ
21.女性 30代半ば 愛媛県
2017.10.19 16:41
リサーチも兼ねて、洋楽、邦楽ともに色々な曲をチョイスすればいいと思います。
最近のドラマ曲とか…
同世代なら懐かしい曲も、話題が広がってありですよ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
ツタヤランキングや、カラオケボックスのランキング曲とか…。

人によっては、嫌いなジャンルやアーティストがあるので…偏ったジャンルにならない方がいいと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.