毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

職場恋愛

2016.10.02 22:00
男性 30代前半 千葉県
職場では、キャラというか人との関わり方がプライベートとは違うので、
別れたら時の事、別の人を好きになった時の事、周りの下世話ややりにくさなどかんがえると、
職場で恋愛は無理だなと思うし、
プライベートで見かけたらいいなーと思うであろう人でも職場仲間以上の感情が湧きません。

会社内では、普通に付き合ってる方や不倫してる人もいて、それが一般的だとは思いますが…。
正直、不倫はこっちがどう関わればいいか分からないからよそでやっていただきたいとは思いますが。

皆さんは、そういう恋愛に気持ちが向きにくいと感じる事はありませんか?
それとも、そうであっても、本当に興味の持てる人がいたら、いいなーと思うものなのですか?

20件の回答

1.男性 30代前半 鹿児島県
2016.10.02 22:02
自分も職場恋愛はあまり良くない気がします‥
2.男性 30代前半 千葉県
2016.10.02 22:02
個人的には、職場内恋愛はなしですね。
プライベートで職場関係者とは会いたくないと思っています。
それに、精神衛生確保のためにも、職場内恋愛は絶対にしません。
3.男性 20代後半 埼玉県
2016.10.02 22:02
職場での恋愛はありだと思います。
別れてからどうするかという考えは別れる前提の話になっているので、そういう考えの人には向かないかも。
4.男性 30代半ば 東京都
2016.10.02 22:04
同じ会社は良いですが、部署まで同じだと嫌ですね。
5.男性 30代後半 東京都
2016.10.02 22:05
おなじく、、
6.男性 40代前半 東京都
2016.10.02 22:05
自分の職場は社内恋愛ばれると飛ばされるので、絶対出来ません。
7.男性 40代半ば 愛知県
2016.10.02 22:06
思いますね
8.女性 30代半ば 東京都
2016.10.02 22:06
基本的には職場恋愛はしたくないです…

とはいえ、恋はするものではなく落ちるもの。
恋愛するつもりじゃなくても、好きになってしまうこともあるのでは?
9.男性 20代後半 東京都
2016.10.02 22:08
いい人がいればいいなーと思います
10.男性 20代半ば 兵庫県
2016.10.02 22:14
おそらくそういう気持ちが出たらなんであろうと関係なしだと思います!
11.女性 20代半ば 神奈川県
2016.10.02 22:24
私は仕事を頑張っている男性に魅力を感じるので、職場の男性を外で見かけるときよりも格好いいなーと感じること多いです。
それに、自分だけでなく周りの人からの評価も分かりやすいので安心できるのもいいなぁと。
ただ、質問者様と同じで、うまく行かなかったときの事を考えてかなり慎重になってしまいます(・_・;)
12.女性 30代前半 大阪府
2016.10.02 22:26
私も職場で不倫をされていて、やりにくくて仕方がありません。他所でやって欲しいです。
13.男性 30代前半 大阪府
2016.10.02 22:27
文章の意味がよく分かりませんが、職場恋愛は、公私混同しない事を、自分で制御できたらいいんじゃないですか?
14.女性 30代前半 兵庫県
2016.10.02 22:27
恋愛的な考えになりにくい場はあるのかもしれません。
でも、好きになったら好きになると思います。

職場でしか恋愛してはいけないということもないので、他の場所ですればいいのではないでしょうか?
15.男性 30代半ば 兵庫県
2016.10.02 22:34
告白するべきか?このままとどまるか?って感じで言うと天秤の掛けて告白するべきって気持ちが勝ればしちゃってイイんじゃないですかね?
後悔はしたくないですから!
16.男性 30代半ば 兵庫県
2016.10.02 22:40
周りに気を遣わずに社内恋愛する人多いと思いますよ。
周りを気にしないからこそ上手くいくんでしょうが、その場合、当事者以外が逆に気を遣いますよね。
良いか悪いかはさておき、不倫は大人の恋愛なので周りさえ巻き込まなければ勝手にしたらいいと思いますが、たいてい開き直って堂々と不倫して周りを巻き込むので、そういう人は死んだらいいです。
17.男性 40代後半 静岡県
2016.10.03 07:49
私の会社では社内結婚が結構多いです。
クラブ活動など業務以外の事で仲良くなるというのが多いようです。
上手くいった皆さんは仕事は仕事としっかりと切り替えているようです。
業種にもよるでしょうが、同じ会社の人間は他の人より1段階安心できるというのがポイントでしょう。
18.女性 30代半ば 茨城県
2016.12.01 23:03
職場恋愛はまだ許せますが、職場不倫が多く、辟易しています。30代40代男性に、20歳が手を出されるなんてザラですし、職場の飲み会では、不倫した女の子の品定めの話で盛り上がります。課長クラスは外車を乗り回す高給取りが多いので、惹かれるのかもしれないんですが、入りました辞めましたが多すぎて、夜勤に支障をきたしています。事務方はナースに手を出すな。
19.男性 30代半ば 大阪府
2017.03.15 19:10
職場恋愛が厳しいから、
こちらのアプリを登録されてるんでは?
ほとんどの方がそうだと思います。
20.女性 40代前半 大阪府
2017.03.15 23:22
時代が違いますからねえ。昔は職場内恋愛は結婚が確定のお付き合いなので、お見合いみたいなものだと、親世代は言ってました。
今は恋愛の結末が結婚とは限らないから、職場内や友達内の恋愛は、破局した時に面倒や気にしたりするので避けるみたいですねえ。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.