毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

お会計の正解は?

2016.10.05 14:00
女性 30代後半 東京都
お会計の時に、女性にどうされたら嬉しいですか?
人によって正解はいろいろだなと思うので、いろんな方の意見聞いてみたいです。

18件の回答

1.男性 40代前半 東京都
2016.10.05 14:08
最終的には全額か多目に出しますが、出す素振りだけでもしてもらえればうれしいです。
2.男性 40代半ば 愛知県
2016.10.05 14:08
払う払わないは、ともかく、払う意志がある、仕草はしてほしいです。
3.男性 20代半ば 京都府
2016.10.05 14:09
一応財布は出してて欲しいです!
4.男性 30代前半 大阪府
2016.10.05 14:42
素直に美味しかった、ごちそうさま、ありがとう、など、素直に喜んでもらえたらいいです。
5.男性 20代半ば 神奈川県
2016.10.05 14:46
男性的には全額支払いたい人、多めに払う人がいます。

かっこつけてさらっと払いたい人もいるので、素直にありがとうで嬉しいと思います。

ゴネない方がいいかと。
6.男性 40代半ば 千葉県
2016.10.05 14:46
気持ち払ってくれたり、次は私が的な(笑)
7.男性 30代後半 静岡県
2016.10.05 14:55
社交辞令でも良いので、ありがとう又は、私も出しますと言ってもらえると嬉しいです。
8.男性 40代後半 東京都
2016.10.05 14:55
特別に無いです。男が払うのが当たり前世代です
9.男性 30代前半 愛知県
2016.10.05 15:05
あっ!いくらですか?くらい言えばいいんじゃないですかね!
10.男性 40代前半 兵庫県
2016.10.05 15:07
何度かに一度出してもらえれば嬉しいです。
11.男性 30代半ば 兵庫県
2016.10.05 15:07
全部男が払った後に「ありがとう」と言ってくれれば十分嬉しいです。

別れ際にも会計の件で感謝の言葉などあれば本当に嬉しいです。
お金に関して真面目な人なんだなーと思います。
12.男性 40代前半 東京都
2016.10.05 15:27
基本金銭的に余裕があるので払います。
ただ当然だと思わずにお礼、感謝や配慮はすべきです。
13.男性 30代前半 福岡県
2016.10.05 15:43
ありがとうとだけ言われれば十分です。
14.男性 30代半ば 沖縄県
2016.10.05 16:19
おごられた時は、お礼と飲み物のお返しを。割り勘なら、はっきりいってほしいです。
15.男性 30代半ば 福岡県
2016.10.05 16:25
ご馳走様って言ってくれればオッケー!
16.女性 30代後半 東京都(トピ主)
2016.10.05 20:36
なるほど…参考になります。みなさまありがとうございます!

ちなみに、
お会計の時は男性に任せておいて(何故なら男性はスマートに会計を済ませたいから)、店を出てから「おいくらでした?」と聞いて、彼が言った額を払えばいい、またはご馳走になればいい、と思ってきたのですが、人によってはお会計の時に財布を出さないことで「え、」みたいな反応されることもあるので何が正解なのかなーと思っていたのでした。

この流れについては皆さまどう思われますか?(笑)
17.男性 30代後半 兵庫県
2016.10.05 20:52
こちらが全額出すんですが、半分ぐらい出す謙虚さを見せてくれる人は可愛いなーて思います。
「次は私が出します」とかも嬉しいです。

さっと財布をしまって淡々とご馳走様です とか言われたらその程度の人なんだと思ってしまいますね。
18.男性 20代後半 神奈川県
2016.10.05 21:42
場所によりませんか?

大衆焼肉か、4万円コースのフレンチでは。

シュチュエーションと相手のおおよその年収は?

要はTPOです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.