毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

病気で子宮摘出しました

2016.09.30 12:00
女性 30代後半 東京都
重い話ですみません。
病気のため子宮を摘出しました。
卵巣は健康なので代理出産なら可能ですが現実的ではないので、今後恋愛や結婚するなら子供を望まない人を希望しています。

プロフィール欄にそのことを書くのも重いと思いますし、かといって伏せてやり取りしたりお付き合いに発展したとしていつ切り出せばいいのかと悩みます。
結構いいねも頂いてたり、前にやり取りしてていい雰囲気の人もいましたがそのことが気になり申し訳なく感じて連絡取るのをやめてしまいました。

摘出しなければならないとわかったときは思い詰めましたが、周りの人や友達にも恵まれててお仕事や趣味も充実してるので今は子供持てないことを思い詰めたりすることもなく明るく過ごしているのですが、打ち明けられた側からすると気を使うだろうと思うと色々考えてしまいます。

あと、子宮をない人を女性と認めないような偏見をお持ちの方もいるようなのでなおさらためらってしまいます。

いっそ最初から打ち明けたほうがいいのでしょうか?
ここ以外で出会ったとしたら、どのタイミングで切り出せばいいのでしょうか?

19件の回答

1.女性 20代後半 岡山県
2016.09.30 12:11
付き合ってからでいんぢゃないですか?
2.男性 20代後半 千葉県
2016.09.30 12:14
仲良くなってから打ち明ければ良いと思います。
3.男性 30代半ば 神奈川県
2016.09.30 12:26
初めから言う必要はないかと思います。
ある程度仲良くなって、色々な話ができる段階でよいかと思います。
4.男性 20代後半 大阪府
2016.09.30 12:29
お付き合いに発展する時には切り出した方がいいと思います。
5.女性 30代半ば 東京都
2016.09.30 12:33
特別な仲良くない人にお知らせしなくていいと思いますよー。子供が欲しいか?の欄をいいえにすれば問題ないとおもいます。
それか、子供が欲しいか?がいいえの人に、いいねをすればいいと思いますが!
暗くならず頑張ってください!
6.男性 30代前半 大阪府
2016.09.30 12:38
最初から言うのではなく、結婚すると決まってからで良いんではないでしょうか?
7.男性 30代半ば 東京都
2016.09.30 12:46
重い話なので表面上の付き合いであれば伏せておくのが良いと思います。良い感じに仲良くなってきて、お付き合いする、ってなった時には隠さず打ち明けるべきです。もしくは、付き合う前でもそういう今以上に仲良くなりそうな素振りがある人には、友達にこんな子いるんだけど、どう思う?って聞いてみたら良いんじゃないかな?本当に愛があれば全てを受け入れるはずです、お互いに。
8.女性 20代後半 大阪府
2016.09.30 12:48
私だったら怖いので、先にプロフィールに書いてしまいます(>_<)
9.男性 40代後半 大阪府
2016.09.30 12:57
結婚を意識したタイミングで良いと思います。
私は、バツイチですが、全然大丈夫です。
そんな方も、たくさんおられると思うので、自信持って下さい。
ダメだと言う人とはご縁が無いだけです
10.男性 30代半ば 千葉県
2016.09.30 12:58
一目惚れでもない限り、何回かは普通に遊んだりするかと思うので会話の流れの中で、交際に至る前に話すのが貴女の気持ちも楽でしょうし、自然にふるいにかかると思います。感情論や恋愛観で違うと言う方も居ると思いますが、貴女自身が嫌な思いや悲しい思いをするかもしれないリスクは回避した方が得策かと。人生楽しみましょう。
11.男性 40代後半 茨城県
2016.09.30 12:59
貴女が嫌でなければ公表した方が良いかと思います。
12.男性 20代半ば 熊本県
2016.09.30 13:06
こんにちは。
お付き合いをするに至り、結婚まで考えられる人ならどちらかのタイミングでカミングアウトしてみてはいかがでしょう?
それでもその人がいいというのであれば
13.男性 30代後半 大阪府
2016.09.30 13:48
最初に伝えた方がいいかな
14.男性 30代前半 埼玉県
2016.09.30 14:36
付き合う時に又は結婚を互いに考えだした時に伝えといた方が良いかもですね…
理由としては、相談者さんが言うように子供ができなくとも好き合っていればイイと感じる人もいれば、自分との子供ができないのでは結婚しても本当にあたたかい家族でいれないのでは的に感じる人もいるからで…
詳しくは答え難いので。
15.男性 30代前半 東京都
2016.09.30 15:00
最初から言うべき
16.女性 20代後半 福岡県
2016.09.30 22:42
先に言ったほうが安心して付き合えますし、ダメな場合でも付き合ってからや結婚意識してカミングアウトしてからより相手も自分も傷が浅くていいと思います。
17.男性 40代後半 静岡県
2016.10.04 21:20
子供を産むには男性側に問題なく女性側にも問題なく、かつ、タイミングや運などもなければなりません。

代理出産や養子縁組をする、相手に連れ子が居るなども子供のいる家庭を作る1つの手段です。

実際はどれも大変なことだと思います。
何度か会ってこれ以上秘密には出来ないという時点で話すのが良いのでは無いでしょうか?
18.女性 30代半ば 大阪府
2016.10.04 23:02
何回もやり取りをしたら話すとか、何回かご飯に行ったりしたら話すとかがいいと思います。
交際を申し込まれたタイミングや、申し込んだタイミングだと、お互い悩んだり傷つくことになりますよ。
19.女性 30代前半 福岡県
2016.10.05 00:22
おそらく同じ病気かと思いました。私も、20代で手術し、一部摘出しました。私の場合は、完全に無理ではないですが、限りなく難しい状態です。わざわざプロフィールに書いたり、最初からそんなに仲良くない人に告げる必要ないと思います。お付き合いしたいなと思って、どちらかの告白のタイミングになる位の頃合いに私はカミングアウトしようと思います。それでダメならそれまでの関係だったんだなと諦めやすいかなと思いまして、、、。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.