毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

元カノの話をする理由は?

2016.10.03 18:00
女性 20代後半 東京都
先日、いい雰囲気になっていた男性(29歳)から告白されました。しかし、その告白された日に、元カノの話をされました。
男性が自分の気になっている相手に、元カノの話をするのはどういう理由があるのでしょうか?
話をされたことがひっかかって、返事を先延ばしにしています。

19件の回答

1.男性 30代半ば 沖縄県
2016.10.03 18:06
それは、いい話し、自慢ですか?嫌な話し、文句ですか?それによって、かわると思いますが。
2.男性 30代後半 東京都
2016.10.03 18:07
ついついだと思います
3.女性 20代後半 千葉県
2016.10.03 18:08
「こうはなるなよ」ってことか、「こんないい女と付き合ってた俺と付き合えるんだぜ?」という自慢か、未練があるか。
私の元カレもそうでしたけど、未練タラタラタイプでした。前の彼女はこうだったから違うタイプと付き合ったらどうなるか試したかった的なこと言われました。
よく見極めを!
4.男性 40代後半 東京都
2016.10.03 18:18
俺はモテるんだよ〜
的なチョイ自慢がしたかったのでは?
5.男性 20代後半 兵庫県
2016.10.03 18:24
たまたまではないのですか?
6.男性 30代前半 東京都
2016.10.03 18:40
ヤキモチを焼いて欲しいだけですねこれ笑 自分のことを好きでいて欲しくて、自分を見つめて欲しくてやっちゃいがちな行動です。本当にそれだけだと思うので、そこが引っかかってることを正直に話して、元カノ話はタブーにしてもらいましょう。
7.男性 20代前半 東京都
2016.10.03 18:48
こんばんわ。参考になるか分かりませんが、おそらく未練があるとかではなく、元カノの話をすることで楽になりたいんだと思います。
過去の彼女はこんな感じの人だったよって話すことで忘れるというか、未練とかは無いけどとりあえず話したいんですよ。自分もそうゆうとき有りました。

きっと、元カノはこうだったから、こうして。とか、あなたと元カノを比べて言ったんではないと思いますよ!
8.男性 40代前半 東京都
2016.10.03 18:49
いい大人の関係と考えます。
正直に話す誠実さとそれを相手は望んでいると考えます。
あとはそれなりにきちんと経験は積んでいるよ、学んでいるよ、という説明でもあります。
9.男性 40代前半 兵庫県
2016.10.03 18:54
前カノの嫌だった事を
牽制してるとかは?
10.女性 30代前半 東京都
2016.10.03 19:02
無神経なだけでは?

好きなら付き合えばいい。もったいない!
11.女性 20代後半 福岡県
2016.10.03 19:12
元カノのどんな話をされたかわからないとどういう気持ちだったか推測できません。
12.女性 30代前半 愛知県
2016.10.03 19:16
何て言われたんですか?元カノの悪口とかを言う人はダメだと思います。こーゆー人だったとか、話すくらいならよくないですか?
13.男性 30代前半 大阪府
2016.10.03 19:47
元カノの話の内容によりますが、元カノがこうだったから、あなたには、こうなってほしいという気持ちが、話の端々で出てるようなら、気になりますね!

タダの愚痴なら、ほっときゃ良いと思いますけどね!
14.男性 30代後半 京都府
2016.10.03 19:53
ほんまに意味不明な男やなー笑
直接聞いてみてください!!!
15.男性 30代後半 東京都
2016.10.03 20:29
元カノのどんな話か次第ですが、付き合ってからの自分の彼女に対する接し方の一例としてあげているか、または前の彼女との居心地の良い環境条件をあなたに求めているかかと思われます。

ただし、付き合う前に持ち出すのは、あなたへの配慮が欠けているように思います。
16.男性 30代後半 兵庫県
2016.10.03 20:35
全部知っておいて欲しかったからじゃないですか?
17.男性 40代半ば 神奈川県
2016.10.04 19:26
初めましてよろしくお願いいたします
今の時代だからこそ価値観の違いとか
自利的なことが増えてきてる傾向にありますが
今時点お相手話内容がわかりかねますが
きっとあなたにそのカレは以前お付き合いしてた元カノとの価値観の違いの希望を抱いてるのではないでしょうか…?
もしそうなればあなたの荷が重くなりそうな傾向になりそうだと思いますが!?
【その彼に】尽くすと言うならば別問題でしょうけど…
比べられるようなことを言い出してきたら
今後のことを考えてみて自分で結論を出してみては?
すみません確かな結論を出せなくて
恋愛というのは繊細だけにこれと言った
論は無いので、ある意味恋愛は駆け引きとも
言ってますがね
18.女性 20代半ば 神奈川県
2016.10.09 02:29
たぶんなんの意味もないただの無神経発言じゃないですか?
付き合うなら、すでに嫌な気持ちにさせられたことは告げましょう!
たぶん深い意味はなかったと謝るとおもいます
19.女性 20代後半 東京都(トピ主)
2016.10.11 22:33
>>16
確認したら、そう言われました。
ありがとうございます!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.