毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

実家暮らし

2016.10.06 12:00
女性 30代前半 東京都
実家暮らしの、女性ってどうですか?

24件の回答

1.女性 30代後半 神奈川県
2016.10.06 12:03
いいと思います(^_^)
2.男性 40代半ば 愛知県
2016.10.06 12:04
いいと思います
3.男性 20代後半 神奈川県
2016.10.06 12:04
40過ぎて実家だと、なんかあったのかな?って思います。
4.男性 30代前半 大阪府
2016.10.06 12:06
別に問題ないですよ?
逆に、30歳超えて、母親に弁当作ってもらってる男性ってどうでしょう?w
5.女性 20代後半 千葉県
2016.10.06 12:08
私も実家暮らし!
でも家事全般に犬猫の世話、すべてやってます。
もはや主婦。

最低限、自分のことやって料理とかも手伝ったりしてれば問題ないのでは?
一人暮らしする努力をするとか
6.男性 30代前半 千葉県
2016.10.06 12:10
気にしませんよ。
7.女性 30代前半 奈良県
2016.10.06 12:12
私も実家暮らしです。色々と面倒な事とありますが、それも理解してくれる人は大切にしてくれる人なのかなと思います。
8.男性 30代半ば 沖縄県
2016.10.06 12:18
特に気にしないです。
9.女性 30代半ば 奈良県
2016.10.06 12:23
親の干渉が有るので一人暮らしの人よりは時間にシビアにならざるおえないのかも。

また異性の家に遊びに行くの遠慮したくなるかも
10.男性 20代後半 愛知県
2016.10.06 12:24
全然良いと思います(^-^)
家族と仲良いんや!って感じで♫
11.男性 20代後半 大阪府
2016.10.06 12:30
どうも思いません。
12.男性 40代前半 東京都
2016.10.06 12:33
問題ないですよ。
13.女性 20代後半 大阪府
2016.10.06 12:36
え、ダメですか??(;´д`)
仮に女性が独り暮らししていたとして、そこに来る男のひともどうかと思う…
14.女性 30代半ば 愛知県
2016.10.06 12:38
私も実家暮らしですが、お付き合いしたときにお互い実家暮らしだとイロイロ不便なので、申し訳ないなぁと思うときがありますが、それでも相手の誠実さとかが見えるので、実家暮らしも良いかなぁって思ってます。
15.女性 30代半ば 三重県
2016.10.06 12:38
ありだと思います。
男性が実家暮らしってのはちょっと・・・。
16.男性 20代前半 新潟県
2016.10.06 12:42
金銭的に余裕があると思われると思いますよ
17.男性 30代前半 埼玉県
2016.10.06 12:44
実家だろうと、一人暮らしだろうと本気なら気にしないと思いますよ
18.男性 30代前半 東京都
2016.10.06 12:48
ん!?って思うことありますね。。(〃_ _)σ∥
19.女性 30代前半 大阪府
2016.10.06 12:49
特に問題無いと思います!
自分にとって実家暮らしをしてる事で困ってたり、ダメだなーと思う事があるなら、ご経験として一度一人暮らしをしてみるのも良いかもしれませんが、ご家族とご本人様が良いなら何も問題無いと思います。
20.男性 40代後半 静岡県
2016.10.06 18:41
どんな実家暮らしをしているかが重要だと思います。家事も親まかせなら引きます。
むしろ家族全体のことまで引き受けているなら素晴らしいです。
少し考えておく必要があるのは、居心地が良すぎて結婚して他人と暮らすには色々気を使わなければならないことが突然発生するかもしれません。
21.男性 30代後半 兵庫県
2016.10.06 21:15
全然問題ないです。
実家と親が好き過ぎて結婚しても実家ばかり行く人だとどうかと思いますが。
22.男性 40代半ば 東京都
2016.10.06 22:48
正直、家の事がいろいろと出来るのか、
心配になります。
23.男性 30代後半 東京都
2016.10.06 12:15
いまいちですね
24.女性 40代前半 大阪府
2017.07.12 13:50
私は、逆に家族と離れてる人(実家が近いのに)は、家族を大事にできないんだなと思い、敬遠します。家族を大事にできない人は結婚してもうまくいかないことが多いと思います。本当に1人で生きていける人なんて、わずかです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.