毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

男性の見栄(プライド)や一方的な行動を

2016.10.07 12:05
女性 40代前半 大阪府
・男性は、許してほしいですか?許してくれたら嬉しいですか?
・女性は、快く許しますか?ギリギリ許せますか?

最大値と最小値みたいに、ご意見ください。
ご自身談でも、第三者でも構いません。
お付き合いするパートナーと想定して、よろしくお願いします。

22件の回答

1.男性 20代後半 埼玉県
2016.10.07 12:07
全部とは言いませんがある程度は許してほしいです。
2.女性 20代後半 千葉県
2016.10.07 12:10
許すふりして自分が不快にならない、意識して我慢する、許す、というところまでもっていきます*\(^o^)/*
3.男性 30代前半 千葉県
2016.10.07 12:11
許して欲しいです。
4.男性 40代半ば 大阪府
2016.10.07 12:14
嬉しいし、それが長く連れ添う秘訣でもあるんじゃないかと思います。
5.女性 30代半ば 奈良県
2016.10.07 12:23
許せる範囲と許せるない範囲とってあるけど。。

許せるせない事の方可愛い多いです。
6.男性 20代後半 大阪府
2016.10.07 12:27
許すの意味がわかりません。
7.男性 30代前半 東京都
2016.10.07 12:29
許してほしいです!(笑)
8.男性 30代前半 大阪府
2016.10.07 12:37
まず、一方的な行動というのが、どういう事を指すのか分かり兼ねますが、パートナーを無視した行動という事でしたら、許すも何も、自己中ですので、論外だと思います。

男のプライドで虚栄心というのであれば、逆に外で見栄を張れない男の頼りなさを、女性は許せるのかと言いたいですね。
9.男性 30代前半 東京都
2016.10.07 12:43
許してほしい、けど許されない部分もままあるので、男性は弱い部分を女性と話しながら出していくのは大事かなぁと。だって、こっちの都合だもんそれ笑
10.男性 40代後半 大阪府
2016.10.07 12:52
人それぞれペースがあるので、合わせるかどうかの判断は、自分の感覚では無いでしょうか
11.女性 30代前半 東京都
2016.10.07 13:02
質問の意味がいまいちわからない(笑)
12.女性 30代前半 東京都
2016.10.07 13:09
許せないというか、うまく行かないです。
怖いと思って会いたくなくなりす!
13.男性 20代前半 新潟県
2016.10.07 13:12
見栄は張って欲しくないです。
もしその見栄を張った状態でその女性と恋に落ちていたのなら、いつかそれが剥がれた時に失望して冷めてしまいます。そもそも見栄を張っているのがわかってしまっても言えない状況とかをつくりたくないですし。
14.男性 40代前半 東京都
2016.10.07 13:43
自分の場合、許して欲しいし、許すべきです。

建設的な話をしたいのは根底にあるのですが、十分熟考してこれは問題ない見栄であるとか、全体から考えてこれが間違いないのだと判断したからこその一方的な行動だからです。

これを否定された場合、人間としての尊厳もあるので残念のがらお別れとなります。実際そうなるかは別として精神的には離れます。
15.男性 30代後半 大阪府
2016.10.07 14:05
許してくれた時に、相手のありがたさとか、感謝の気持ちを感じますね。
16.男性 30代前半 大阪府
2016.10.07 14:44
僕は女性に合わせますね。でも内容にもよると思いますけど
17.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2016.10.07 15:31
すみません。
何をどこまで、という形で知りたかったのですが、書き忘れました^^;
18.男性 30代後半 兵庫県
2016.10.07 23:14
見栄を張るのは弱い自分を強く見せるため。
つまり「弱さ」ありき。
真に強い人は普通に振舞っても強いので、そもそも見栄を張る必要がない。

その上で男が見栄を張るのはある程度であれば仕方がないと思いますし、ある程度は許してあげる母性は必要かもしれないですね。
ただ、虚栄心は見抜くべきですし、くれぐれもカッコイイとは思わないで欲しいです。
19.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2016.10.07 23:47
>>18
ごもっともですね。さすがです。
20.女性 20代半ば 神奈川県
2016.10.09 02:14
男の人ってみんな見栄張るところありますよね!基本的に私は過剰にほめたりしてあげるのが好きなので笑
若干おちょくって楽しみます
かわいーなーっておもうので笑

具体的な内容がわからないので、どんなレベルかにもよりますけどね(^-^;
21.女性 40代前半 福岡県
2016.10.09 08:25
質問のポイントがぼんやりしている…とりあえず、こんなぼんやりした話し方や書き方する人は、面倒くさそう。
22.男性 40代後半 静岡県
2016.10.11 00:50
男はすぐに見えを張りたがりますね。それ位は理解していただきたい。
ただ、一方的というのはその人の性格にもよるんでしょうね。
とにかくついてこいという方もいるでしょうし、必ず相談する方も。
相性だと思いますよ。
女性にも前者が好きな方もいるだろうし、後者が好きな人もいるように。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.