毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

過ぎてしまった誕生日

2016.10.11 12:45
女性 30代後半 長野県
婚活していて知り合い、何度も遊んで告白しましたが、「家族が入院したり、亡くなったりして、気持ちの整理がつかないから、少し待って欲しい」と言われました。
明日、久々にその方と会うのですが、会わなかった間に、その方の誕生日がありました。
実は、誕生日プレゼントにハンカチを用意していました。
ハンカチにした理由は、ハンカチくらいなら重過ぎないだろう、普段使わなくても、お呼ばれの時に必要になるだろう、と考えたからです。
でも、やはり会えなかったので渡せてません。
男性モノで私が持っていても仕方ないし、やっぱり出来たら渡したいな、と思いまが……

誕生日が過ぎて1ヶ月も経ちますし、やはり迷惑でしょうか?

25件の回答

1.男性 40代後半 神奈川県
2016.10.11 12:52
とてもいいかと思います。
2.男性 30代後半 東京都
2016.10.11 12:55
全然嬉しいんじゃないですか!
あげてください。
3.男性 30代前半 大阪府
2016.10.11 13:02
貰ったら嬉しいですけど、渡すタイミング間違えると、マイナスになりそうなので、軽い感じで、渡すと良いと思います。
4.男性 40代前半 大阪府
2016.10.11 13:07
男としての意見として聞いて下さいね。
家族が入院等で、気持ちの整理が落ち着かない事は、あると思うのですが、1ヶ月以上も会えてない状況をみると、遠回しに避けてるようにも思えます。
遅れてプレゼントを渡すのは全く問題ありません。遅れてでも嬉しいと思います。
タイミング悪かったにしても、女性からの告白の返事を、ずっと先延ばしにする男性はどうかと思いますね‥。
5.女性 20代後半 新潟県
2016.10.11 13:14
もらって嬉しくない人はいないと思いますよ。
6.男性 30代後半 東京都
2016.10.11 13:24
ハンカチくらいならいいと思います。
7.男性 40代後半 大阪府
2016.10.11 13:33
ハンカチのプレゼントはお別れを意味します。
誕生日は過ぎてからでも気持ちが伝わるので大丈夫だと思います
8.男性 20代半ば 山口県
2016.10.11 13:33
遅れても気持ちの問題なので全然渡して大丈夫だと思います。誕生日を祝われて嫌な気持ちの人はいません。
9.男性 30代前半 奈良県
2016.10.11 13:38
もらえたら嬉しいもんですよ
10.男性 30代後半 埼玉県
2016.10.11 13:38
喜んで!受け取りますよ。
私ならとても嬉しいです。
11.女性 30代後半 神奈川県
2016.10.11 13:39
いいんじゃないですか?
私なら会えた時にお渡しすると思います。
12.男性 20代前半 東京都
2016.10.11 13:44
過ぎても想っていてくれたことが嬉しいと思います。
なので渡しても迷惑にならないかと
13.男性 40代後半 千葉県
2016.10.11 13:54
迷惑ではないと思います。
ハンカチとても良い選択ですよ。
渡すべきです
14.男性 30代後半 徳島県
2016.10.11 13:54
迷惑じゃあ無いと思いますよ
15.男性 30代後半 徳島県
2016.10.11 13:56
迷惑じゃあ無いと思いますよ。プレゼントを貰ったら嬉しいと思いますよ。
16.男性 40代前半 東京都
2016.10.11 14:02
迷惑ではないです!
17.女性 20代半ば 東京都
2016.10.11 14:03
渡した方が良いと思います!
誕生日プレゼントはもらって嬉しいものですし、自分こことを気にかけてくれているっていう意味で、その気持ちだけでも充分伝わると思います!
18.男性 30代半ば 埼玉県
2016.10.11 15:19
ハンカチくらいなら全然大丈夫だと思います!
「そういえばこの間誕生日でしたよね、少し遅くなっちゃったけどよかったら使ってくださいね」なんて感じで軽く渡すといいと思います!
19.女性 30代前半 東京都
2016.10.11 19:24
>>4
私もそうなんじゃないかなと思います。
好きな女性って癒しじゃないですか。落ち込んでる時に会いたくなかったってことは…あんまり気持ちが向いていないのかも。

ハンカチは無難ですが、無難なものって貰って嫌な気はしないけど喜んでももらえません。プラスアルファ、その方のすごく好きなもの、元気の出るものもあげてはどうでしょうか?(ˊ࿀ˋ⋆)
20.男性 40代後半 千葉県
2016.10.11 21:03
>>19
ハンカチが喜んでもらえないなんて、男の気持ち?わかるの?
どんな物でも充分嬉しいでしょ。
21.男性 40代後半 静岡県
2016.10.12 08:19
>>4
この方のいうのも一理ありますが、また会うことになったということで会えば全てがはっきりすると思います。
ハンカチのプレゼントはサヨナラを意味する場合もあるので、そうではないよとしっかりと明示して渡してあげてください。
22.男性 40代後半 神奈川県
2016.10.12 10:20
現時点で21時間前、ということは今日お会いする(した)のかな?
ちょっと気になるのは誕生日っていろいろあってもやっぱ、お相手には特別な日なのでそこが疎遠な感じなのはどうなんだろう?
それに対して気遣いなのかもしれませんがちょっと一歩引いた感の中で、無難にハンカチにしました、という姿勢。。。
普通の流れの中でのハンカチなら普通なんですがそれを不安に思ってられるのも微妙かなあ。
どなたかも仰ってたけど何か元気が出るようなスパイスが欲しいかも?ですね。
それはもしかすると久しぶりの表情だったりするかも。。。だから頑張って!
23.女性 30代後半 長野県(トピ主)
2016.10.12 23:23
みなさん、ありがとうございます!
ハンカチは渡しました。
喜んでもらえました。
この投稿自体は、会うよりも前に採用されましたが、反映されるまでに数日かかっていて、みなさんの意見を参考にはできませんでした……

因みに補足としては、誕生日は平日でしたので、LINEでおめでとうメッセージは送っていました。
「一番真っ先にもらったて、嬉しい」と言ってもらってました。
24.男性 40代後半 神奈川県
2016.10.12 23:41
>>23
素晴らしい!
想定された中でも素敵な方での展開おめでとう。
もうここで不安をつつくのは卒業した方が良いですよ。(笑)
25.男性 40代前半 東京都
2016.10.13 00:18
>>23
メッセージが最初だったということですね。相手のためを思う贈り物をするということ自体は結果がどうであれ、素敵なことです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.