毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

ブロックするときの心情について教えて下さい

2016.10.15 11:45
男性 40代前半 東京都
何回かやりとりした後相手をブロックするときの心情について教えてください。

自分もありましたが、間違えて押したときとあまりにも言動の傾向が合わないときです。

理由を説明すべきか迷います。
今後関係ない間柄だから無配慮でもよいのですが、精神的に傷つけないか気にしています。

無用な心配でしょうか?

23件の回答

1.男性 30代半ば 大阪府
2016.10.15 11:46
無用でしょうね
2.男性 20代後半 東京都
2016.10.15 11:51
もう関係を持ちたくないのであれば連絡する必要はないと思います。
自分なら理由を面と向かって言われたいとも思わないですね
3.男性 20代後半 東京都
2016.10.15 11:51
基本的にブロックまでは自分はしていないです。
4.男性 40代前半 石川県
2016.10.15 11:52
私は合わない人とは会話も疎遠になりますから敢えてブロックはしません。
というか、ブロックされても気付かないと思います。
逆の立場で考えても、別にどうってことはないと思います。
考えすぎでしょうね。
5.男性 20代後半 愛知県
2016.10.15 11:56
他に優先すべき人、もの、ことがあるだけでしょう。
一言必要かどうかは、結局は自分の気持ちがどうか次第でしょう。個人的には相手がどんな人かによって伝えるかは考えます。
6.男性 30代前半 東京都
2016.10.15 12:01
そこまで気にするならブロックしないでください(笑)
7.男性 20代後半 大阪府
2016.10.15 12:05
ないでしょう。
8.男性 20代後半 東京都
2016.10.15 12:09
無用な心配かと
9.男性 30代半ば 東京都
2016.10.15 12:15
無関係だからこそ一言あればとは思います。
10.男性 30代前半 大阪府
2016.10.15 12:21
僕も聞きたいです!
ブロックするのは、失礼かと思い、中々八方美人的な感じに、なってしまってます!(ㆀ˘・з・˘)
11.男性 30代前半 奈良県
2016.10.15 12:21
申し訳ないけどって感じで(*^◯^*)
12.男性 40代後半 静岡県
2016.10.15 12:22
相手を精神的に傷つけないか心配なら答えは出てますよ。
相手がどうでも良いならそれも答えが出ています。
ということで相談内容が分かりません。
13.男性 30代前半 埼玉県
2016.10.15 12:41
なにも、言わずにバシッと切って仕舞えばいいのです。数日で気に無くなりますよお互い!
14.男性 30代後半 神奈川県
2016.10.15 13:25
ブロックは本当に連絡を取りたくないときにしか使いませんから、配慮などはしていません。逆に関わられると迷惑な場合なので。
15.女性 20代半ば 京都府
2016.10.15 13:40
ここでは、多くの方が恋愛の出会い目的だと思います。
もうその人と今後がないならきっぱりとお断りした方が丁寧ですし、相手の方のためにもいいと思います。
16.女性 30代前半 兵庫県
2016.10.15 14:22
わたしは、いきなり切られてビックリしたことがあるので、
一方的にでも、
ばいばい。とか
さよなら。とか言ってからブロックします。

ブロックされてなにが嫌って、ブロックされたことがわからないことなんですよ。
ブロックされたとわかれば、いいんですけど、
わからないと何日もあれ??って思うので、
自分がされて嫌なことは人にしない。
ブロックはしますが、ブロックしますよ!ってお知らせはしたいです。
17.女性 40代半ば 大阪府
2016.10.15 17:43
ブロックは、ほんとに失礼です。するなら、一言伝えるべきかと。
18.女性 40代前半 埼玉県
2016.10.15 19:12
いきなりブロックするのは、すごく失礼ですよ!
違うなとか、間違えだったりした時はきちんと伝えてほしいです…
19.女性 30代前半 香川県
2016.10.29 18:48
正直に、ここが不快でした。もう連絡とりたくないです。
と言ってほしいです。
人を傷つけるとまわりまわって返ってくると思います。
20.女性 30代前半 東京都
2016.10.29 20:53
いい加減気づけブサイク!自意識過じゃないの??、自分そんなに顔に自信あるの??
どう?
21.男性 40代後半 埼玉県
2017.01.12 16:53
ブロックって必要ですか?
コンタクトを止めれば良いだけだと思いますけど。
多分。相手も同じようにコンタクトしたくなく成って居るのではないでしょうか?
フェードアウトが角がたたないかと。
22.女性 30代前半 千葉県
2017.01.12 18:10
連絡ないままだと、忙しいのか嫌われたのかわからず、相手の方も次に進めません。
他の方と真剣に考えています。など、ある程度はっきり伝えてもらった方が私は嬉しいですね。
23.女性 40代前半 埼玉県
2017.01.12 21:47
人間不信になります。
こんな人ばかりなんですね。
やりとりが怖くなります。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.