毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

好きになりずらいです。

2017.01.25 18:00
男性 20代前半 東京都
私は人のことを本当に好きになることが少ないです。

良いなと思う人は割と多いのですが、いざ付き合うことを考えると、「やっぱり付き合うのは違うかもしれない」と不安になってしまいます。

この間も、ようやく好きかもしれないと思った人と付き合うことができたのですが、付き合っていく中で、違和感を感じて1ヶ月で別れてしまいました。

みなさんは人と長く付き合うために、また、異性と付き合っていく中で、異性の人に対して気をつけていること、心がけていることはありますでしょうか?

異性のイメージ画像

17件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2017.01.25 18:02
自分を押し付けすぎず、相手を尊重することです。
2.男性 30代半ば 神奈川県
2017.01.25 18:04
違和感あっても受け入れるようにしています。
3.男性 20代後半 神奈川県
2017.01.25 18:06
付き合ったからその人のことがわかるまではしばらく付き合ってみたほうが良いんじゃないですか。
4.男性 20代半ば 北海道
2017.01.25 18:08
やっぱり価値観ですかねー
5.女性 30代後半 大阪府
2017.01.25 18:11
異性に限らずの人付き合い全般においてですが、相手と自分は異なる存在だということを常に意識することです。自分とは違う考え方、価値観、嗜好をもった存在であるということを理解して尊重する気持ちを忘れては何も始まりません。
6.女性 40代半ば 兵庫県
2017.01.25 18:13
たくさんの人と出会ううちに
自然と長く付き合える方に出会える
のではと思います。
7.男性 40代後半 東京都
2017.01.25 18:16
特にないですよ

自分の思うがまま、いつかは会う人が現れますよ
多分・・・

頑張れ
8.女性 30代前半 香川県
2017.01.25 18:31
長く付き合う為には本当にすきになった相手を何度でも追いかける事だと思います。
9.男性 40代前半 京都府
2017.01.25 18:31
いいと思うところを見つけていくようにする。
10.女性 30代前半 愛知県
2017.01.25 18:32
付き合うのは考えすぎないことだとおもいます。相手のよいところをたくさんさがしてみたらいかがですか?
11.男性 40代前半 兵庫県
2017.01.25 18:32
わがままなだけです
12.男性 30代半ば 大阪府
2017.01.25 18:33
私もいいなと思う方がいても、本当に好きかと問われると、違うかもしれないと思い、気が引けてしまいます。なので今まで女性とお付き合いしたこともありません。
ですのでアドバイスになるかわかりませんが、自分の思ったことは、信じ抜くしかないのかなと思います。それが難しいのですが。。。
13.女性 20代半ば 神奈川県
2017.01.25 19:02
私も好きになりずらいです。
友だちとして好きなのか?異性として好きなのか?考えることが多々あります。

一番の判断として判は、手を繋いだり・キスをしたいと思うか?と考えています。あとは、安心するなーとか!男友だちには、安心する!って気持ちはないです。
なので、自分自身の基準みたいのを考えてみるのも良いかもしれません!
14.女性 30代前半 東京都
2017.01.25 19:03
好きの感情が強くない状態で付き合うことが多いので、相手を知っていくことを心がけてます。
自分に合う、合わないではなくて捉え方や考え方を理解していくという感じです。
その中で、相手にしてあげたいということや、支えてもらうことがあれば長く付き合えるかもしれないです。
あと、女性像が強いと違和感が増えると思うので、女性はできて当たり前と思っていたらよくないパターンですね。
15.男性 30代半ば 東京都
2017.01.25 19:41
いいところを探すようにしています。
16.男性 40代前半 埼玉県
2017.01.25 19:42
自分も似たような感覚があります。
自分の感覚を信じると共に、相手にたいして真摯に向き合うように心がけています。
後はじっくり付き合っていくしかなと思います。
17.男性 30代後半 東京都
2017.01.25 19:47
考えすぎない。
理想を求めすぎない。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.