毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

LINE交換

2016.10.13 10:30
女性 40代前半 茨城県
最近、マッチングしてメールのやり取りをしていると、始めてから2、3日後にLINE交換を言ってくる方が多いのですが。。。
他のアプリでも同じ方ような方がいまして。
私としては、全く知らない相手と直ぐにLINE交換は抵抗があって、アプリでのメールで、真面目に相手を探しているか、メールでのやり取りで、この人なら交換しても大丈夫そうかなーと思えてきたら、LINE交換したいと思っています。

なので、LINE交換は先延ばしにしてもらって、それでもやり取りが続く人なら安心出来そうと考えているのですが。

やはり、直ぐLINE交換を言ってくる方は、遊びの可能性が高いですか?
それとも、男性は真面目に活動していてもメールのやり取りより、LINE交換を早めにしたいですか?
また、女性は直ぐにLINE交換言われた時のお断りは、どのように伝えてますか??

20件の回答

1.女性 40代前半 神奈川県
2016.10.13 10:35
その質問すごくわかります!
私も全く同じ考えなので。

気持ちを伝えて連絡途絶えるような人ならたとえ付き合ったとしても違うことでもきっと理解しようとしてくれないひとだとおもいます。

私もすぐには教えないし理解してくれるひとでなければきっと続きません。
2.男性 20代後半 富山県
2016.10.13 10:36
当方男性です。
個人的にはサイト内でのやりとりだけだと、お相手の女性がサクラ(業者に雇われた方)かと疑ってしまうことが多々あります。
またサイト内メッセージだとお金がかかることもあります。
3.男性 30代前半 大阪府
2016.10.13 10:38
僕は、LINEを交換したい派です。
何故なら、通知が分かりやすく、リアルタイムな返信が出来るからです。

最初に、気に入らなければ、ブロックして頂いても構いませんと、一言添えますけどねw
4.男性 20代後半 富山県
2016.10.13 10:38
サイト内メッセージだけだと、お相手の女性がサクラ(業者に雇われた方)かと疑ってしまい中々安心できません。
ですので早めにLINE交換をして直接やりとりをしたいのです。
もし嫌ならブロックでもなんでもしてしまい、LINEのIDを変えてしまえばいいと思います。
5.女性 30代前半 大阪府
2016.10.13 10:47
私も以前は同じ様な考えでしたが、お伺いしたら別にライン位良いのでは、最悪変な人ならブロックすればいいしという考えのようで。
実際何人かと交換してやり取りしなくなっても、変な事にはなってませんので、私も前よりは軽くとらえようと考えています。
ラインの方がメッセージきてるのが直ぐわかる、直ぐ見れるので、細々したのが苦手な男性はラインの方が良いみたいです(^^)
6.男性 30代前半 東京都
2016.10.13 10:54
純粋にアプリのメッセージだと打ちづらいからってのもあるかと
7.女性 30代半ば 大阪府
2016.10.13 10:55
怪しいのですぐには交換しないです。
8.男性 20代前半 愛媛県
2016.10.13 10:58
すぐに交換を言うてくるからと言って遊びとは限らないと思います。
9.男性 30代半ば 福岡県
2016.10.13 11:20
LINEの方がやり取りが簡単だよ!
10.男性 20代後半 宮城県
2016.10.13 11:32
コメント失礼します。
おそらくアプリをひらいて連絡するのがめんどくさくてLINE交換を希望してるのではないでしょうか??
11.男性 30代後半 東京都
2016.10.13 11:35
男性は、すれちがいマッチの場合、有料会員(いいね定期券)がないとメッセージのやりとりすら出来ません。
毎月毎月買ってると、なかなか良いお値段なので、誰かとマッチングしたら定期券を買う、という方法をしている場合は、定期券の期限が切れたらメッセージできなくなります。早めにメッセージ以外の連絡方法を知りたいって思うのは、こんな理由もあるのです。
(逆に言えば、結果的に「私とメッセージやりとりをしたければ月に数千円払え」と言っていることになるわけで。)
12.女性 30代半ば 神奈川県
2016.10.13 11:44
はじめまして。そうですね…考えによってはLINEの方が早くやりとりができるからっていうのもあるけど自分の経験上、真剣に考えてる方は会う約束の日が決まって前日か直前に交換するかんじでした。はじめよくわからなかった時、すぐ交換して会ったんですけどやはり遊び目的の人で、すごく後悔した経験があるので今はすぐ聞いてくる人はやりとりをやめてます。
LINEのID聞かれた場合、ケータイに疎くてわからないんですよね〜ってスルーしてます。今やってみたけどできません(;_;)…みたいな。わかりやすい嘘なんですけど、そこでめんどくさいって思われた場合はそれまでの人なので気にしないようにしてます。
真面目な方はすぐ聞いてこないのですぐ聞いてくる人はちょっと警戒してもいいかもしれません。
でもあまりに慎重になりすぎて、せっかくのチャンスを逃すのももったいないのでいい人だと思ったら次のステップに進むのもありだと思います。
私もがんばっている最中なので、お互いがんばりましょう!
13.男性 30代後半 千葉県
2016.10.13 11:51
すぐLINE交換=遊び ではなく
メールよりLINEの方が利便性があるから
だと思います。
14.男性 20代後半 愛知県
2016.10.13 11:57
真面目にやってますがLINEの方がスタンプで表情が伝えやすいと思います。
15.男性 40代前半 大阪府
2016.10.13 12:14
それもあると思いますが、お金支払い延長したくない、ってのもあるかとf^_^;
逆にLINEすぐにokする人は、嫌なら拒否にしたらいいと考えてるからでは?
16.男性 20代半ば 愛知県
2016.10.13 12:15
お金が掛かるサイトでのメールのやり取りをするよりかはLINEでのやり取りをお願いしたいという意味だと思います!
17.女性 30代前半 広島県
2016.10.13 12:16
私はラインの交換には抵抗ありません。
ただ、まだよく分からない状態での交換になるので、「タイムラインは見えないように設定」して、必ず相手にI.D.を教えてもらいます。
教えてもらって、I.D.検索して友達になります。
もし、ちょっと違うかな〜って相手だった場合、きちんと「無理」なことを伝えてブロックします。
自分のI.D.を教えてないので、個人情報の流出は無いです。

実際、ここのトークでやり取りするよりもラインの方が気付きやすいし、スタンプあるし…
私は上記の方法で ラインのやり取りに移行してます(^ ^)
18.男性 30代前半 奈良県
2016.10.13 12:21
人それぞれですけど早くの人はやっぱり警戒はしちゃうとは思います
長い人でもたまにいるのでご用心を
19.女性 20代半ば 東京都
2016.10.13 12:22
私は割りとすぐにLINE交換してしまいます!
LINEの方が話しやすいというか!
アプリの方が見にくいというのもあるので!
20.女性 30代前半 東京都
2017.01.16 12:07
個人的に、LINEは簡易的なツールなので抵抗ありません。
個人情報を載せない主義なので。
嫌ならブロックもできるので、気軽にやりとりしても問題ないかと。
相手の見極めはその後のやりとりで決めますね。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.