毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

女性ともう少し楽に話すには❓

2016.10.19 17:00
男性 30代後半 神奈川県
昔からうまく話せません、どうしたらいいでしょう❓ 色々話せる人が羨ましいです

15件の回答

1.男性 40代半ば 大阪府
2016.10.19 17:02
キャバクラやスナックに練習がてら
行ってみるのはどうでしょう⁈
2.男性 20代半ば 鹿児島県
2016.10.19 17:07
私もお喋りは不得意なのですが、逆に相手のお話を真剣に聞いて、相づちを打ちながら話を展開させるのが得意です!なので、聞き上手だねと言われます。
相手を思わず話させるテクを学びたいなら、阿川佐和子さんの聴く力などを読んでみてはいかがでしょう?
3.男性 20代半ば 京都府
2016.10.19 17:08
趣味を増やして話しましょう!
4.男性 40代前半 東京都
2016.10.19 17:12
経験積むしかないですね
5.男性 20代後半 愛知県
2016.10.19 17:17
楽そうに見えてみんな苦労しながらです。
数をこなしてなれたり、技術を学んだり、話しが合うような人のところへ出向いたり
踏み出さなければ変わりません。
苦手だなと思っているだけでは上手くはならないし上手くしてくれる人もいませんよ?
6.男性 40代前半 兵庫県
2016.10.19 17:20
慣れることです。
僕はそうなりました
7.男性 30代半ば 沖縄県
2016.10.19 17:29
自分の趣味の話題をふってはいかがですか?
8.男性 30代半ば 東京都
2016.10.19 17:52
何かしら共通の話題を引き出すことですね^ ^

趣味とか食べ物とか。

とりあえず、質問を投げかけてみることから始まりますよ!
9.男性 30代前半 東京都
2016.10.19 17:56
僕もそう思いますが、趣味の話から始まりそのうちどんな小さな話でも何でもお話しします。
10.男性 30代半ば 茨城県
2016.10.19 18:00
相手の趣味等を聞いて知っている事なら話に乗る、知らなければ興味を示す感じで話します。

趣味とか好きな事を話す時はなるべく聞き手に回る様にもしてます
11.男性 20代後半 大阪府
2016.10.19 18:12
気取らず、最近あった話をして、
相手は何かあったかを聞く。の繰り返しだと思います。
12.男性 30代前半 埼玉県
2016.10.19 18:22
とにかく友達だと思うこと!
異性を意識しちゃだめだよ!
13.女性 30代前半 福岡県
2016.10.19 19:06
自分が話す前にひたすら相手の話を相槌を打ちながら聞いてあげれば「聞き上手な人だなー!」と好感が持てます!
14.男性 30代前半 大阪府
2016.10.19 19:15
当たり障りのない事から、話始めて、まずは聞き役に、徹してみればいかがでしょうか?
15.女性 20代半ば 東京都
2016.10.19 19:34
何事も経験だと思います!色んな人と話してみてください!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.