毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

環境

2017.11.18 07:30
男性 30代後半 千葉県
なかなか同じような環境(アバウトです。)で生きてきた人にあわない

学生の頃のような環境や感覚が近い友達や恋人など
年齢を重ねると難しいんですかね?

たま~に合っても外見が好みじゃなく友達とまり。
皆さんも同じ感じですかね?それとも自分だけ?
どうですか?

環境のイメージ画像

15件の回答

1.男性 30代半ば 千葉県
2017.11.18 07:36
人それぞれですね
2.女性 30代後半 大阪府
2017.11.18 07:39
環境や感覚が違う人とお付き合いできるようになるのが大人ってことなんじゃないですかね。

学生の頃はまだまだ視野も狭いし、狭い世界で生きているので、感覚が近いと感じたのでしょうが、歳をとるにつれてみなそれぞれに人生観も価値観も違ってくるものではないでしょうか。
3.女性 30代前半 広島県
2017.11.18 08:01
なぜ同じような環境の人でないといけないのですか?
すっごくズレがなければ、お互いにすり合わせて付き合っていくものだと思います。

「自分に合う人」「自分に合わせてくれる人」を探してしまっていませんか?
4.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.18 08:01
全く同感ですよ!
5.男性 40代後半 広島県
2017.11.18 08:11
同じですね。環境を変えないといけないと思ってますが、これが難しい。
6.男性 40代前半 宮城県
2017.11.18 08:12
普通は同じような環境で育った人に共感しやすいもんなんですけどね。

変わってますね。
7.男性 30代前半 京都府
2017.11.18 08:17
人生の様々な岐路を通る可能性を考えれば、年齢が上がるほど似通った境遇?環境?の方は減りますよね…。
8.男性 40代前半 沖縄県
2017.11.18 08:25
うまく言えませんが、あると思います。
9.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.18 09:22
まぁ 話して会ってみないとわからないでしょう!!

見た目を超える魅力がある人に
出会えていないだけかも?
10.男性 40代後半 大阪府
2017.11.18 09:46
相手に合わせるのが大事かもですね
11.男性 40代半ば 福岡県
2017.11.18 10:41
ホントの親友なんて一生のうち
1人出来るか出来ないかですよ!!

ましてや心友なんてほぼ皆無!!

気にせず行きましょう!!(笑)
12.男性 50代前半 埼玉県
2017.11.18 12:14
違う感覚や感性を楽しむくらいの余裕が欲しいと思います
13.男性 20代後半 茨城県
2017.11.18 16:03
私は相手の出身校のレベルが自分に近い程価値観が会いやすいかなーと思っています。以前あまり頭が良いとは言えない子と話した時、こっちが言っている事を理解出来ないのか話が噛み合わなかった事がありましたので…
14.女性 40代半ば 兵庫県
2017.11.18 22:51
>>12

カルチャーショックレベルの違いを
楽しむ秘訣をご教示ください(本気)
15.女性 30代後半 大阪府
2017.11.19 00:46
>>14
カルチャーショックを感じるほどの違いは埋めるのはむずかしいでしょうね、正直なところ。
自分の価値観を捨てて異国に飛び込むくらいの度量があればいいのかもしれませんが、普通はそんな茨の道は選ばないでしょうからね。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.