毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

恋愛や、すきという事がわからなくなった方いますか?

2016.10.24 22:15
男性 20代半ば 熊本県
こんばんは。
誠に失礼ながら投稿します。よろしくお願いします。

このアプリでマッチングさせていただき、2回ほどお会いして、色々出かけたり話をしました。
恥ずかしながら、私の方はもう好きだという感情が確実にあります。
恥ずかしながら一目惚れしてしまったのかなと。

さりげなく恋愛についての話をすると、
・恋愛とか今はよくわからない。
・好きという感情がわからなくなってるし、貴方(私)の事を好きかどうかもわからない
・今後私を好きになれるかもわからない。
という事を言われました。
どうも前に交際していた方の事が関係しているようです…。
来月3回目のデート?をするのですが、私の気持ちを伝えるべきか迷っています。

今後国家試験があり、時間的にも厳しくなり、今も仕事の事で手一杯とのことも言っていました。


女性の方は恋愛がわからなくなったり、好きという感情がわからなくなることはあるのでしょうか?

そのような時、男性からアプローチされたらどう思いますか?
どのように接してくれたら嬉しいですか?


本当にわかりません。

御回答、お願いします!!

10件の回答

1.女性 30代前半 福岡県
2016.10.24 22:23
そこまで言われてるなら、国家試験が終わった後に、気持ちは伝えた方がよろしいかと思います。今すぐに、気持ちを伝えたいのであれば、あまり期待できる答えは返ってこないですが、次に進むきっかけにはなるかと思います。待ちたい相手かどうかで決断してみるのもいいかもしれませんね。
2.女性 30代半ば 奈良県
2016.10.24 22:30
当分恋愛はこりごりって思った事もあるし、恋愛ってどうするの?とも思った事もあります。

ハッキリいって、アプローチされても恋愛に乗り気じゃないときは面倒くてうざいと思う事もあるけど、気長に待つ姿勢があるのならアプローチし続ければいいと思いますよ。
私も気長に待ってくれたからお付き合いに発展できたという過去もありますから
3.女性 30代前半 東京都
2016.10.24 22:41
お相手はあまり乗り気ではなさそうですね。でもきっと気持ちを伝えなかったらあなたが後悔します。うまくいったらラッキーくらいで告白してみたらいかがですか?
4.男性 20代半ば 熊本県(トピ主)
2016.10.24 22:56
男なら頑張るしかないですよ!
5.女性 40代前半 大阪府
2016.10.24 23:00
タイミングがありますが想いをそのまままっすぐお伝えすればと思います!
結果より、次に進む為には今を大切に気持ちを伝える事が後悔しないとおもいますよ。
素敵な3回目の時間楽しんでくださいね。
6.女性 30代後半 愛知県
2016.10.24 23:30
女子に限らず誰にでもあると思いますけど、逆にあなたは失恋の直後でも常に恋愛していたいと思ってるんですか?(笑)

そういう相手に告白をするのは自由だけど、返事や進展を求めると確実に断られます。
場合によってはキープや都合のいい人になります。

なので、相手がその気になるまでただひたすら待てる!という姿勢でいないと、掴めるチャンスも逃げてしまうかと思います。

一目惚れを否定するわけじゃないですが、あなたもじっくりと相手の本質を見抜く時間を貰ったと思うべきなのかも知れませんよ(^-^)
7.女性 20代前半 大阪府
2016.10.25 00:25
私もその女性と同じで
好きって気持ちがわからないです
わからないというと
私は好きにならないようにしています
きっと離れてしまうとか考えると怖いし
でも自分の事を好きだって言ってくれる人がいて
それを直接伝えてくれたら
ほんとに嬉しいです
好きって伝えられたら私は
気になる人だったら嬉しいと返事します!
頑張って下さい
8.女性 30代前半 千葉県
2016.10.25 00:36
わからなくなることあります。
嬉しい気持ちはあっても、本来の気持ちがついていけてないのにアプローチされたりしたときにわからなくなります。
また、失礼ではありますが、少しこの人違うな、この人恋人としては見れないな、とか思ったとき、相手にやんわりとお断りを伝えるときにこういう態度を取ります。
3回目はなにもなく相手の出方を待ってみてもいいかと思います。
9.女性 30代前半 東京都
2016.10.25 00:58
なかなか心が踊る方に出会えなかったり、すごくタイプなんだけどお付き合いするには悪い男だったりして、好きってなんだろう…ってなることはあります。

でも普通、相手に言ったりはしませんね。

遠回しにお断りされていますね…
さみしいし人として嫌じゃないから一緒にご飯はしたいけど、あなたと付き合う気はない、というアピールだと思います。
10.女性 30代前半 香川県
2016.10.26 21:09
私も恋愛忘れちゃいました。少し気になる相手に向かって、自分に自信がなくて、そう言ってしまった事あります!
男性不信から抜け出したい、ちゃんと向き合える恋愛がしたいのに、、できる自信がない。信頼できるから本音で過去の出来事を漏らしています。ばかだな。助けてほしくてそう呟いてしまったんです。彼女は甘えたな性格ですか?
試験のあと、素直に話し合いし、告白してみても良いと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.