毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

恋活の相談相手

2017.07.13 07:45
女性 20代後半 大阪府
私はひとりで恋活してます。
周りには恋活してる知人がなく、くじけそうになった時に相談できる同性の方がいればなぁ、、なんて思います。
どのようにして相談相手を作られてますか?

恋活のイメージ画像

19件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2017.07.13 07:46
最後はその辺 自分で考えないと。
別にその為の相談相手なんて必要⁉︎
2.男性 40代後半 大阪府
2017.07.13 07:47
誰にも相談しないですね。
こっそり一人でやります。
3.男性 30代後半 神奈川県
2017.07.13 07:49
根気よく探し続けるしかないです
4.男性 30代半ば 神奈川県
2017.07.13 07:52
特に作ってません。
ここを利用するのはどうですか?親身に回答してくれる人も沢山いますよ?
5.男性 20代半ば 神奈川県
2017.07.13 07:54
仲間に相談とか
6.男性 20代半ば 東京都
2017.07.13 07:56
学生時代の旧友や、職場の同僚に聞いてもらいます。
7.男性 30代前半 愛知県
2017.07.13 07:59
僕自身は友達に話してます!

相談相手がいないなら、こういうとこで励ましの言葉をもらって下さい!

自分に自信がつく努力をして下さい。そうすれば人が寄ってくると思います!
8.男性 40代前半 沖縄県
2017.07.13 08:03
こういったところに質問し、みんなの反応を見てます。
9.男性 40代前半 兵庫県
2017.07.13 08:25
同性異性関係なくない?
10.女性 20代後半 神奈川県
2017.07.13 08:41
合コンとか開いてる子とお友達になればいいのかと。
11.男性 20代後半 神奈川県
2017.07.13 08:55
相談することなんてあります?

ただ単に、愚痴やノロケ話を聞いて欲しいだけなんじゃないんですか?
12.女性 30代前半 京都府
2017.07.13 09:05
おとついからマッチアラームを利用しています。
この恋愛相談に投稿し、沢山の方から回答をいただきとても嬉しかったです!
なので、この恋愛相談で相談してみるのも1つの方法ではないでしょうか?
あとは、周りに恋活をしていることをアピールしてみると実は仲間がいるかもしれません!
良き相談相手に恵まれますように(^^)
13.男性 30代後半 兵庫県
2017.07.13 09:05
既婚者でも相談相手に良いのではないですか?
14.男性 40代前半 北海道
2017.07.13 09:08
このような場所で相談するのがよいのかも。
じぶんもまわりにはいないので。
15.女性 30代後半 大阪府
2017.07.13 10:28
他人に相談なんかしない。

話したければ近くに素敵な結婚生活を謳歌しているような憧れる対象があれば話を聞いてみれば良いのでは?
同じような立場の者同士が話をしても愚痴か傷の舐め合いになるだけでしょうし。
16.女性 30代後半 千葉県
2017.07.13 16:31
普通にご自身のお友達に相談すれば良いと思います!
恋活してなくたって友達ならアドバイスくれると思いますよ!
恋活仲間も励まし合うって意味では欲しいかもさしれませんが、他人から見たあなたを分析してもらうには、なんでも話せる友達ならアドバイスくれるはず!
なんでも話せる友達がいないなら、まず友達を作らないとですが…
自分をさらけ出さないと友達も上部な事しか言ってくれないかもですね!
17.女性 30代半ば 千葉県
2017.07.13 16:55
相談相手がほしいなら婚活専門講座に通うのも手です。

私も主さんと同じように婚活の相談相手がいなかったため、ネット婚活をはじめる前に女性限定の婚活専門講座におためし参加しました。

他の参加者も婚活をしていて同じような悩みを抱えているため心強く仲間意識が芽生えて心強かったですし、その講座の先生に色々相談することができます。

いないなら仲間を作れば良いんですよ。応援してます!
18.女性 30代前半 大阪府
2017.07.15 00:14
基本は誰にも相談してませんが、本当に困った時は既婚者の旧友に相談してます。やはり、結婚できてる方のアドバイスは的を射てて的確です!
周りに結婚している友人がいなくて、どうしてもアドバイスが欲しいのなら費用はかかるけど結婚相談所に入会してアドバイスを貰うのはいかがでしょうか。
19.男性 40代前半 新潟県
2017.07.15 08:13
恋活って、なに?
正直、がっついてる時は上手く行かない方が往々にしてあるので、あまり相談せずに、一人で頑張ります。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.