毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

本気とあそび

2016.10.26 20:30
女性 30代半ば 東京都
このサイトで出会い3回ほどお会いした方がいます。
その方が自分のことを、本気なのか遊びなのかがわかりません。
具体的には…
メールの返信…2〜3日後のときもあり
お会計…割り勘
デート…ごはん(お出掛けはまだない)
H…3回目のデートで迫られる(どうにか断る)
などから、あそびなのかなと思い始めました。
本気の相手なら、付き合ってからそういう関係になろうとしますよね!?

みなさんは本気の相手とあそびの相手でどのように対応を変えますか??
もしくはどんな基準で判断したらいいか教えてください!!

36件の回答

1.男性 20代後半 埼玉県
2016.10.26 20:31
お付き合い無しで体を求めてくる人は遊びだと思います。
2.男性 30代後半 千葉県
2016.10.26 20:34
いってることがわかりませんが
付き合うかつきあわないかじゃ解決しませんか?
遊びの相手なら遊ぶ。付き合う相手なら付き合うと考えているのですか?
3.男性 30代前半 東京都
2016.10.26 20:34
本気でもHはしたいよ!
4.男性 20代半ば 兵庫県
2016.10.26 20:34
まず付き合ってないのに体を求めるのが遊びですよね
5.女性 30代前半 香川県
2016.10.26 20:35
かなしいですが、男性は本気の相手にはきちんと告白すると思います。本命には嫌われては困るので不安にさせるようなことはしません。

付き合う前にお泊まりしようとしてくる男性の事は早く忘れて、次に進むべきと思います。
6.男性 40代前半 東京都
2016.10.26 20:37
本気だと思いますが、本気かどうか気にすることに意義がないでしょう。これからどのようにでもなるからです。
7.男性 20代後半 千葉県
2016.10.26 20:39
相手によって違いますね!
8.女性 20代後半 福島県
2016.10.26 20:40
それ、遊びの可能性高いですね。

普通、誠実に真剣に付き合いたい、大事にしたいなら告白が先なのでは(;^_^A

返事も2、3日後ってことは、何人か同時進行の可能性もあります。


相談者様が、違和感を感じたなら、その勘は当たっているのでは。
9.男性 30代前半 兵庫県
2016.10.26 20:40
その状況だけではなんとも言えないので、ちょっと試される事をお勧めします。
例えば、会話の中で自分が好きなものをさりげなく伝えておいて、次のデートでそういったものがある所に誘導して、反応を見るなど。
相手が自分にどの程度興味があるのかを測れれば、目安になるかと。
10.男性 40代後半 神奈川県
2016.10.26 20:45
本気も遊びも無いですよ。
本気で結婚したって別れてる人山ほどいるし。。。ここにも(笑)
したがって明確な基準なんてありません。
貴女の人生なんだから!
11.男性 20代後半 埼玉県
2016.10.26 20:48
遊びなら始めてから態度がおかしいと思いますけどね。
12.男性 30代前半 神奈川県
2016.10.26 20:53
出会いを求める男性に下心が無いとは思えないです、一概には言えないんでしょうけど。
13.男性 30代半ば 長崎県
2016.10.26 20:54
僕は正式に付き合い始めてからホテルに誘います。
14.男性 30代前半 奈良県
2016.10.26 20:55
うーん(>人<;)
なんとも言えないですけどそこまで出来ないなら本気じゃないと向こうは判断してるのかもしれませんね(>人<;)
15.男性 30代前半 東京都
2016.10.26 20:56
遊びの場合はいかにセックスするかしか考えていませんね
16.女性 30代後半 大阪府
2016.10.26 20:58
お泊りを迫られた時に「付き合う気あるの?」って真顔で問う。いろんな反応があると思うけど、自分が嫌と感じなければ身をまかせるのもいいのでは。
17.女性 30代前半 愛知県
2016.10.26 21:02
ずっと割り勘でHだけ誘ってくるなんて、わたしなら切ります。
どちらも喜ばせようとしてくれる努力が見えません。好きならお互い喜ばせようとすると思いますり
18.男性 30代半ば 長崎県
2016.10.26 21:06
すみません
19.女性 30代前半 東京都
2016.10.26 21:07
ヤリ逃げされて終わる。
風俗と思ってるのでしょう。
20.男性 30代前半 東京都
2016.10.26 21:13
人柄によるとは一言申し上げて、

相手の立場に立つと、相手もあなたのことがわからないので様子をみてると思います。割り勘、性交渉の拒否、全てがあなた自身そのものなので自分に偽りなく今後も対応されて良いと思います。
伺ってる限り至極真っ当な対応ですよね。

相手が本気かどうかよりもあなたが大事としている事を誠実に守ってくれるかが重要かと思います
21.男性 30代前半 大阪府
2016.10.26 21:15
僕は、呑むとスイッチが入るので、したくなります…が、好きな人ほどしたくなります!
割り勘やから、ご飯だけやから本気じゃないって決めつけるのも、酷なんで、まず、お出かけデートを提案してみては?

1日一緒に行動して、それから考えたら良いと思います。
22.女性 30代半ば 東京都(トピ主)
2016.10.27 00:05
>>3
付き合う前にですか??
もちろん女性も同じ気持ちですが、やはり付き合う前だと不安です。。
23.女性 30代半ば 東京都(トピ主)
2016.10.27 00:08
>>16
言いたいけどいざとなると言えなかったです。。
その人のことはいいと思ってるんですが、お酒の勢いでってのはやはり嫌だったので断りました。
24.女性 30代半ば 東京都(トピ主)
2016.10.27 00:10
>>20
すごく大人なコメントですね。
ありがとうございます、自分の価値観を大切にします!
25.女性 30代半ば 東京都(トピ主)
2016.10.27 00:11
>>21
好きな人ほど、なんですね。
私のお相手もそうなら嬉しいのですが…
そうですね、お出かけデートで様子みます!
26.男性 30代後半 千葉県
2016.10.27 00:18
>>体の相性が合わない場合はどう考えてますか?
27.男性 30代前半 東京都
2016.10.27 01:08
私の場合は、 身体の関係を持つのは責任を伴う行為だと考えますので、そういう関係を求める時点で遊びではありえません。ただ、そういうものは個人差が大きいので悩むより本人にきっちり訊いて、答えさせることが大事だと思います。
28.女性 30代前半 東京都
2016.10.28 04:26
いまの時代、順番は関係ないと思う。
遊びの人は断ってもOK出しても結果は同じだし、真剣な人は先にシテも付き合えますよ。

実際私は初デートですごく気が合ってそのままお泊りして、その後もずーっと2,3日に1回は会ってて、気付いたら付き合ってたって経験もあります♡
29.男性 40代後半 千葉県
2016.10.28 05:17
>>28
同感
30.男性 20代後半 千葉県
2016.10.28 10:56
>28 同感です。

お金のおごる奢らないは、個人の価値観によるものが大きいのでなんとも言えません。あなたがそれを堅実ととるか、器が小さいととるかです。

たいていの男性は、遊びか本気かではなく、会う中で本気になれるかの見定めだと思います。体もひとつの可能性ではありますが、あなたの煮え切らない思いは、相手も何か決めかねてる状況なのだと予測します。
31.男性 40代後半 静岡県
2016.10.28 12:31
それはあなた自身が決めればいいことです。
3回目のデートでは体の関係は無しと思っている。4回目ならあり/なし?
メールの返信が2.3日後でも信用できる/できない。

人として信用できるかどうかが重要ですよ。

ぶっちゃけ本当に好きなら何回目のデートだろうと体の関係は持ちたいのが本音。でも簡単に嫌われたく無いのでそうはしないです。
大事に思う人ほど気軽にそういう関係になっていいのか悩みます。
32.女性 30代半ば 東京都(トピ主)
2016.10.31 00:34
>>26
好きであれば体の相性だけでは気持ちは変わりません。
33.男性 30代後半 千葉県
2016.10.31 00:48
>>32
相性悪い人にあったことありますか?
34.男性 30代後半 千葉県
2016.10.31 00:50
>>32
相性良い人にもあったことありますか?
35.男性 30代後半 北海道
2016.10.31 01:04
30を過ぎた頃から告白して付き合った事はないです。
お互いの雰囲気と言うかフィーリングと言うか、そんな感じで付き合いが始まってます。
だから、体の関係も初デートの時もあれば3ヶ月後のこともありますし。
女性は体の相性は気にならないのかも知れませんが男にとっては結構、大事ですよ。
36.男性 40代後半 神奈川県
2016.10.31 08:44
>>32
ってゆーか、ここ、身体の相性を口実にシタリ顔で女性を洗脳する風潮あるけどそんな絶対的なものではありません。
断言します。
女性は特に精神的な影響で構造的にも変化するからです。
お付き合いするうちに明らかに変わっていきますよ。(笑)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.