毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

結婚前提でお付き合い

2016.10.28 22:45
女性 30代半ば 香川県
私の周りには、30越えて男性に告白されたら「いい年だから次にお付き合いする人とは結婚前提にと思っている、考えれますか?考えられないなら付き合えない」と1度突き放し、付き合いだしたら数ヶ月で結婚する友人が数人います。

これは悪女ですか?
それとも遊び人をふるいにかける賢い女性なのでしょうか。

手に入る前の一番気持ちが膨らんだところで結婚前提の決意ができない男性は、お付き合いして1年後も煮えきらないような気がするのです。

教えてください。
よろしくお願いします。

23件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2016.10.28 22:46
普通だと思います。
2.女性 20代半ば 東京都
2016.10.28 22:48
私も次に付き合うなら結婚前提に、と考えているので別に悪女だとは思いません。
3.男性 30代前半 東京都
2016.10.28 22:52
一般的な考えだと思いますよ。年齢もありますし。
4.男性 40代半ば 大阪府
2016.10.28 22:56
ありっちゃアリですよね。
それを嬉しく思う男性もらいるとら思います
5.男性 40代前半 東京都
2016.10.28 22:57
人それぞれだと思いますが、付き合う前からそれは私は重いですね
6.男性 30代半ば 沖縄県
2016.10.28 23:00
そうかもしれないですね。一度突き放したら、本気なら結婚を考えるかもです。
7.女性 40代前半 大阪府
2016.10.28 23:07
言わなくても分かるのが賢明な女性。きちんとポリシーがあるのは素敵なことだし、男性も女性の年齢や環境を考えるだけの器もあってほしいのが現実。はっきり伝えることは間違いではなくても、狭めている(難しくしている)ような気がしなくないです。もちろん、男女ともにいつまでも夢を見ていては無理ですけどね。難しいですよね
8.女性 30代前半 東京都
2016.10.28 23:08
年相応の考えをお持ちだと。
30超えたら、結婚前提に付き合えない人は、ぢのセフレだと思います。
価値観の違いでしょうが、結婚を考えている側からみたら、全員セフレ志願者にしか見えぬ。
風俗行く金の無い男の相手している暇などないのです。
9.男性 30代後半 兵庫県
2016.10.28 23:13
そういうことでもないと思います。
結婚を見据えて…という場合と本当にすぐに結婚しようとする場合がありますから。

簡単に結婚してすぐに離婚したら元も子もないですからね。
10.男性 40代前半 兵庫県
2016.10.28 23:15
勢いが無ければダメですね
11.男性 30代前半 奈良県
2016.10.28 23:22
それはありだと思う
12.男性 40代後半 広島県
2016.10.28 23:28
考えすぎではないでしょうか。
13.男性 40代後半 神奈川県
2016.10.28 23:33
本音だと思う。
でも賢いとは思わない。
そんな性急な判断で迫るから離婚女性が世に溢れてる。
ここにも沢山。。。(笑)
14.男性 40代前半 東京都
2016.10.28 23:38
時間をかける慎重な男性も多いと思います
15.男性 20代半ば 東京都
2016.10.29 00:16
そういう篩のかけ方は、結婚適齢期の女性側の戦略として適当ではあると思います。
何故ならば、男の側が相手が結婚適齢期であろうと遊びの対象としか見ていないというパターンが往々にしてあるからです。
ですので、私はその女性のことを悪女としては見ず、戦略的だと感じるだけですし、多くの男性もそうでしょう。
16.男性 30代後半 岐阜県
2016.10.29 00:25
本気度を聞くことはいいと思います。
僕の場合、女性に同じ質問をしていましたが、多くの方が、すぐには考えられない、ということで、お付き合いすることはありませんでした。この質問をすることでチャンスを逃したと考えるか、ムダな時間を使わずに次に進めると考えるか。
結果責任は自分が負うということなので、どちらもアリだと思います。
17.男性 30代後半 兵庫県
2016.10.29 00:38
結果論。
それでたまたまうまくいけば賢い女性と言われる。
失敗して離婚すれば結婚という形式のみに執着した短絡的な女性と言われる。
その友人の数年後が気になります。

この先長い人生を共にするのだから、その入り口で変な駆け引きしないでほしいですよね。
結婚がゴールじゃないんですから。
18.女性 30代前半 東京都
2016.10.29 01:21
悪女どころか、お付き合いに真剣な女性なんだなーと思います。

まぁ実際は、完全に誰とも結婚する気のない人を除いて、この先ずっとこの人でいいなって思ったらみんな結婚するし合わなかったら約束してたって別れるし、結婚前提かどうかの確認って何の意味もないと思いますけどね。
やってみないとわかんない。
19.男性 30代半ば 和歌山県
2016.10.29 08:15
普通かと思います。
20.女性 30代半ば 香川県(トピ主)
2016.10.29 16:35
みなさまご回答ありがとうございます(*´︶`*)

>>6
>>17
男性は本気でも、1度突き放されないと結婚意識せずお付き合いしたいと思われるのでしょうか( ´︵` )

そう考えると確かに入口で駆け引きなんてしたくない気持ちになります。

大切にしたい人ですもんね。
21.女性 30代半ば 香川県(トピ主)
2016.10.29 16:42
>>9
結婚前提というより、見据えてという表現が合っています(*´︶`*)ご意見ありがとうございます。

もちろん必ず次にお付き合いする人と結婚したいのではなく離婚のないように慎重に見て考えたいと思っています。

真剣に大切にし合える、ずっと努力し合えるパートナーをみつけたいです!
22.男性 30代前半 東京都
2016.10.29 22:06
品定めは慎重にしたほうが良いと思います。
年齢で焦るでしょうけど、次の人でっていうのはなんか、、
23.男性 40代後半 千葉県
2016.10.31 06:13
なんだか悲しい駆け引きですね。
善し悪しの問題ではなく、本当にそんなんでいいんですか?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.