毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

相手の考えていることは何ですか?

2016.11.06 15:30
女性 20代半ば 愛媛県
サイトを通じて知り合った方と1週間程連絡をとっていました。
やり取りをするなかで、私は“お酒に弱い”と話すとお酒の席に誘われました。
お酒に弱い私としては初対面の男性と飲むことが恐く、断ると連絡が途切れました。

なぜ気分を害したのでしょうか?

17件の回答

1.男性 20代後半 埼玉県
2016.11.06 15:31
最初からそんな方とは連絡を絶った方がいいです。
どうせからだ目当てだろうですし
2.男性 30代前半 東京都
2016.11.06 15:33
お酒をのむことではなく、お会いすることがメインの趣旨だった可能性がありませんか?
3.男性 30代前半 神奈川県
2016.11.06 15:33
単に気があう人かノリの良い人を探しているだけかと。
4.男性 30代後半 神奈川県
2016.11.06 15:37
男性側としては、単純にフラれたと思ったんでしょう。
ランチとか、代替案を出せば、対応が変わったのでは???
5.男性 40代前半 大阪府
2016.11.06 15:41
彼には「下心」しかなかった…という事ではないでしょうか。
そんな失礼な人はさっさと忘れて次に行きましょう!
6.男性 20代後半 神奈川県
2016.11.06 15:42
お酒が好きだから一緒に楽しめる人が良かってのでは?

または遊び目的
7.男性 30代後半 静岡県
2016.11.06 15:44
お酒の力が無いと女性と話せなかったのかも
8.男性 30代後半 千葉県
2016.11.06 15:50
飲むことが好きな男性で
飲めない人が嫌いだったとか
9.男性 20代半ば 千葉県
2016.11.06 15:51
その男性が身勝手だからではないでしょうか?

お酒が弱いと言っているのにも関わらず、誘うというのは、配慮が欠けていると思います。
次の相手を探しましょう
10.男性 30代半ば 沖縄県
2016.11.06 16:03
お酒を飲んで、あわよくばと考えていたのではないですか?
11.男性 40代前半 広島県
2016.11.06 16:04
一緒にお酒を飲める女性を探してたからでは。
12.男性 30代後半 東京都
2016.11.06 16:06
会ってくれないと思ったからではないでしょうか
13.男性 40代後半 神奈川県
2016.11.06 16:09
自分のペースに持ち込めなかったからではないでしょうか!
14.男性 40代前半 東京都
2016.11.06 16:17
弱ければソフトドリンク飲めばいいでしょう。
15.男性 40代後半 大阪府
2016.11.06 16:20
あまり、深く考え無くても良いと思います。次、頑張ってください。
16.男性 40代後半 神奈川県
2016.11.07 01:01
やり取りの中で、とありますので貴女が思う流れとお相手の思う流れに捉え方の違いがあったのだと思います。
ここに書いているだけでない流れの中でのハナシなのでは?
と言うか知らない同士、ましてや男女間ではよくあるスレ違いなのでそこをキチンとケア出来ないとこゆ出会いは困難だと思います。
17.男性 40代後半 静岡県
2016.11.07 08:43
>>14
弱いと言っているのに酒の席に誘うのですからソフトドリンクを頼もうとすると少しは飲めるんでしょうと言ってアルコールを飲ませることは想像できます。

そこでアルコールを断るのはその場の雰囲気を壊すため女性としてはとても勇気がいることです。

したがってお酒の場は断って正解なのですが、理想を言えばアルコール無しで会いませんか?という別提案をすると良いかもしれません。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.