毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

男性不信です

2016.11.09 14:00
女性 30代半ば 香川県
長く付き合っていた前の彼氏に
本当はずっと愛されていなかったと知りました。
自分の目が信じられなくなり、それから薄々気付きながらずるずると信じてしまった自分にも責任を感じてしまいます。

男性不信、恋愛恐怖症なのか
出逢う人出逢う人の悪いところばかり探してしまいます。そしてお付き合いする前にダメになってしまいます…

そんな事ではだめだ、良いところ探して信じなくちゃ…と分かっているのですがどうにもマイナス思考が働いてしまいます。

早く恋愛をして結婚をして妊活をしなければいけない年齢なのに。両親も年で心配です。

全てを相談できる友人はいません。信頼できる幼馴染はいますがこんな話は理解してもらえるような、意見を聞けるような友人ではありません。
必死の見栄や蹴落としあいのような上辺の友人、婚活仲間にはもううんざり

ひとりぼっちなんです。
同じような人はいませんか?
どうしたら良き方向に向かえるんでしょうか

夜になると私はいつも誰よりも友達想い、彼氏にも純粋な気持ちで尽くしてきたのに、辛い…と泣けてきます。

21件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2016.11.09 14:02
思い切って沢山の方と付き合った方が良いと思う
2.男性 40代前半 東京都
2016.11.09 14:04
考えるのを止めて、信じるのも止めてしまいましょう
期待しないで、あるがままに男性と過ごしてみては?
3.男性 40代後半 大阪府
2016.11.09 14:15
私は、違う意味で女性恐怖症です
4.女性 40代前半 沖縄県
2016.11.09 14:16
少しずつでいいのでポジティブに考えるように練習しましょう。そう考えられなくてもポジティブな方向に変換する練習をしましょう。ポジティブに考えてたらイイことが舞い込んできますよ。マイナス思考だと悪いことしか起こりません。
あなたはまだ若い。まだ全然間に合いますよ。私は40歳ですが間に合うと思ってます(笑)後ろ向いてちゃダメです。前向いて進むしかないんです。別れがあるのは次の素晴らしい出会いがあるからです。くすぶってる暇はないですよ。進みましょう♪
5.女性 20代後半 大阪府
2016.11.09 14:19
あなたが誰かの一番になることは、親以外あり得ません。
だからあなたが尽くしたとて、同じだけのものを一番に返してくれるひとはいないとまず思ってください。

あなたが信用できないひとでも、穿ったアドバイスができるひとはいます。
それはむしろ、いままであなたが行ってきたことで失敗したのなら、あなたとは違う、あなたが嫌だと思うタイプのひとこそ、あなたが考える成功を納めているから嫌に思うのではないでしょうか。

大丈夫。どれだけ悩んでも、好きになるひとが現れたら否応なく好きになります。
それが待てないのであれば、あなたを嫌にした方々をみならってみてください。
どこまでいっても所詮他人です。
他人だからこそ、尊重します。
だからあなたもあなたを大事にしてよいと思います。
あなたを大事にして、わがままに選ってみてはいかがですか?
6.男性 30代後半 東京都
2016.11.09 14:32
よい人もたくさんいます。

視野を広く持ちましょう
7.男性 30代後半 東京都
2016.11.09 14:46
そんな人たくさんいるし、もっと辛い状況からいい人に巡り会えた人もいます。諦めないで!
8.男性 40代前半 東京都
2016.11.09 14:51
同じような人だらけではないでしょうか。
9.男性 30代半ば 東京都
2016.11.09 14:57
全部が全部同じ人間ではありません。

追い込まれると人は視野が狭くなります。

視点や見方を変えて自分を気に入ってくれる相手をまず信じましょう。
10.男性 40代前半 石川県
2016.11.09 14:59
悲劇のヒロインと思ってませんか?
そんなにいい恋愛しかしてない人ってほんの一握りだと思うなあ。
失敗は成長の糧だと思ってください。
ただ、失敗の克服には時間はそれなりに必要となることもありますので、焦りは禁物です。

まあ、減点法の人間関係はつまらないですね。
広角的に物事を見れる視野を鍛えてみたらどうですか?
11.男性 20代前半 千葉県
2016.11.09 15:08
彼だけか男じゃない、と気がついて欲しいですが、一回裏切られると、もう一度信用するのは簡単ではないですよね。

あなたの思っている事(男性が信用できない)を包み隠さず話した時に、それを受け入れてくれる素敵な人が現れることを祈っています。

すみません、適当なこと言えないのでアドバイスはできません。
12.男性 40代半ば 東京都
2016.11.09 15:39
基本、人間は1人ぽっち、だから他人と繋がりたくなるんですが全て繋がる事はないんですよ
なので、自分で許せる範囲での繋がりにしましょう
13.男性 20代後半 大阪府
2016.11.09 15:57
ズルズルするのは仕方ないと思います。
でもやっぱりどっかで自分で考え方を変えないといつまでたっても現状は打破できないと思います。
悪いところも良いところもわかり合って許し合えるからこそ結婚とかに繋がるんだと僕は思っています。
でもどこかは絶対にお互いが我慢しないといけないところはあると思います。
1番は我慢しない相手を探すのがいいですけど現実的には不可能に近い話です。
要するに自分の考え方1つで全ては変わると思います。話まとまってなくてすいません、
14.男性 30代前半 大阪府
2016.11.09 16:25
僕の姉は、主さんと同じ様に、人の欠点が見えてしまい、30過ぎても恋愛不適合者でした。
ですが、最近結婚する事になりました。
それはこういうサイトではなく、キチンとした、仲人さん紹介のお見合いです。

恋愛が無いままの、結婚ですから、もし結婚生活がダメになったら、子ども連れて帰ってくる!と言う、気持ちで行くそうです。

以上、ご参考までに。。。
16.男性 40代前半 群馬県
2016.11.09 16:33
大変ですね
時が解決してくれます。
焦らなくても大丈夫!
17.男性 30代後半 千葉県
2016.11.09 20:55
年齢的によくあることだと思います。
いつまでも乗り越えられないなら
病気です。恋人探しより病院探しを!
18.女性 30代前半 東京都
2016.11.14 02:11
悪循環で辛いですね。
主さんは、考えても仕方ないことと、考えた方がいいことを分けるのが苦手なのかな?
何にもうまくいかなかった頃の自分を重ねてそう感じました。

どうやったらうまくいくかな?って書き出して、あとはやるだけ。考えるのはお休みしましょう。
小さな成功が続くと前向きになって、前向きな人と友達になれます。そうやってここ数年で私はすごく世界が明るくなりましたよ♪
19.女性 30代半ば 香川県(トピ主)
2016.11.14 10:30
みなさまのお返事を何度も何度も読み返す度、浄化されるように涙が出ます。相談できてよかった、ありがとうございます。

男性不信な人は男性を傷付ける
人間不信な人は人を傷付けてしまう
と聞いたことがあり
そんなの事ではだめだと分かるので人に男性不信と言えないところがありました。

書き出してやるだけ、考えるのはお休み
という方法が私には合っていそうです。

アドバイス下さって本当にありがとうございます。
ここに居る人たち、みんな素敵な人と出逢ってほしいです。
20.男性 40代後半 静岡県
2016.11.17 23:31
あなたは自分の目が信じられないと言ってますがとても真面目な方なんですね。常に全力で向き合おうとする素晴らしい方。
ただ別れたお相手は演技が上手かったのでしょうね。そういうことだと思います。
今までのあなたのやってきたことは無駄では無いし今後にも生きますよ。

結婚を視野に入れるなら、ああ、この人といると自然な自分で居られるという方が見つかると思いますよ。

人間誰しも欠点があるのでそれを見つけるのは必然です。加えて良いところを見つけてあげるとより幸せになれますよ。

もう少し方の力を抜いて見るといろんなことが見えてきますよ。
21.男性 30代後半 千葉県
2016.11.18 09:39
よくあることだと思いますが、トピ主の感じだと男性不信を通り越して精神の病になってしまいそう。
趣味などでストレス発散してから、彼氏を探してみては?
22.男性 40代半ば 岡山県
2016.11.18 11:03
彼氏に愛されていなかったと言うのは悲しいけど!それを引きずってたら前には進めないと思います!
これもいい経験だと切り替えてまた新しい恋に進んだらいいと思うのですが!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.