毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

デートの約束

2016.11.08 07:45
男性 20代半ば 千葉県
来週こちらのサイトでマッチングした方とお食事に行くことになっております。
正直容姿には自身がありません。

2週間ほどやり取りはさせて頂き、
かなりいい方だとは思いますが、お会いした時にがっかりされるのが少し怖いです。

みなさんがっかりしたことやがっかりされたなといった経験ありますか?

18件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2016.11.08 07:51
やっぱり写真とのギャップです。あと、リアルで話した時に会話が噛み合わない等です。
2.男性 40代前半 東京都
2016.11.08 07:52
俺はガッカリされるのも、ガッカリするのも嫌なので、予め写真を複数枚交換するようにしています。
会ってからよりも、ダメージ少ないですし。
3.男性 30代半ば 神奈川県
2016.11.08 07:58
ありますが、とりあえず、その場を楽しみます!
4.女性 20代後半 大阪府
2016.11.08 07:59
がっかりした、思っていたのと違ったのは、
①写真と顔や体型が極端にちがう
②メッセージのやり取りと話す雰囲気が異なる
容姿はちゃんと伝えていれば、がっかりされることは無いかと。
タイプじゃないと思えば会うことにはならないはずです。
5.男性 30代半ば 東京都
2016.11.08 08:02
その時は仕方ないですし。容姿にがっかりされても挽回は出来ますよ。楽しい時間を過ごせれば。
6.男性 20代半ば 東京都
2016.11.08 08:05
そういう経験ありますが、話が合えば良い関係に繋がると思いますよ‼
7.女性 20代後半 千葉県
2016.11.08 08:06
お互いあると思います
写真って修正かかってたりしますし…
相手にガッカリしたのを悟られるのはダメですけど、内心ガッカリすることってたくさんあると思います
8.男性 30代後半 埼玉県
2016.11.08 08:07
たくさんありますよ
9.男性 30代前半 東京都
2016.11.08 08:10
ありますねー!
10.女性 30代前半 神奈川県
2016.11.08 08:12
ガッカリ…?した経験あります。
写真では3枚くらいあったけど全部おでこまてまな感じで、お会いしたら髪の毛が…薄かった。
衝撃でした。
実際の身長も低く…10センチ差はあったはずが、ほぼ同じでした。
11.男性 20代半ば 神奈川県
2016.11.08 08:14
過度な期待も禁物なので、お互いにハードルを上げ過ぎず、自然体で会えるようコミュニケーションを取ったらいいと思います。
12.男性 30代後半 福島県
2016.11.08 08:14
ありますね…
13.男性 40代前半 千葉県
2016.11.08 08:16
がっかりされると言うことは、隠している部分や嘘をついている部分があるって事ではないですか?
容姿は現在の写真を載せているからすでに相手にはわかっていることですし。
14.男性 20代前半 千葉県
2016.11.08 08:18
容姿よりも、会ってみて喋り方や考え方、行動にがっかりすることのほうが多いです!

もし容姿でがっかりするようなお相手だったら、違う方を探したほうがよろしいと思いますよ!

でも、最低限、清潔感と服装には気を遣ってくださいね(^^)
あなたの為ではなく、お相手の女性のために(^^)
15.女性 30代前半 東京都
2016.11.08 08:18
不安な気持ち、わかります。
容姿だけでなく声や話し方、食べ方やマナー、立ち振る舞いなど、メールだけでは分からない事が全部みえますもんね。
私は以前お会いした方が、ものすごく凝視してくる方で、その視線がとても居心地悪かったのを覚えています。
きっと大丈夫ですよ。がんばってください。
16.男性 30代後半 東京都
2016.11.08 08:21
正直ありますよ
仕方ないです
17.男性 30代後半 東京都
2016.11.08 08:51
太っていてがっかり、はあります。

そういう人は体型は未設定ですね
18.男性 30代後半 神奈川県
2016.11.08 10:43
がっかりした経験あります。
2と4の投稿者様に賛成です。

お相手の女性とは、その日にあった仕事の出来事やニュースの話題、晩御飯のメニューなどたわいもない会話をして、毎日メールのやり取りがありました。

10月30日に実際にお会いさせていただきました。
待ち合わせの駅に現れたのは、ふくよかな、プロフィール写真とは程遠いかたでした。

巨大なビルが崩壊するような衝撃が体を走り、すぐにその場から逃げたかったです。

でもすぐにその場を立ち去ったら相手のかたに失礼ですし、嫌な顔は一切表に出さず、その日は町の散歩と食事を楽しむことにしました。

その日の夜、また会いたいとメールが来ましたが、『今までのメールや、町の散策もとても楽しかったです。ありがとうございました』と送り、連絡を絶ちました。


お互いのために、ちゃんとしたプロフィール写真は載せたほうがいいですよ

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.