毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

女性の金銭面について

2016.11.09 16:15
女性 30代後半 東京都
女性の職業や収入、貯蓄金額はどの程度気になりますか?

私は短大を卒業後、大手企業に就職しましたが5年で退職しました。
その後転職を3回し今は派遣社員として働いています。
その都度やりたいことをしてきましたが、年収は上がらず年齢の割には貯蓄も少ないと思います。
1番最初に勤めた会社の同僚とたまに会って話を聞くと開きに開いた生涯年収の差に愕然としたりもします。

男性はパートナーのお財布事情にどの程度重きを置きますか?

お金のイメージ画像

19件の回答

1.男性 40代前半 京都府
2016.11.09 16:17
あまり気にしてません。
2.男性 30代前半 大阪府
2016.11.09 16:28
あるのに越した事はないけど、結婚しても、自分の事ばかりにお金を使う様な、使い方をしなければ、少なくても大丈夫です!
3.男性 30代半ば 沖縄県
2016.11.09 16:29
気にならないです。
4.男性 40代前半 東京都
2016.11.09 16:30
俺は自分が定収入なので、相手には何も求めません。
お金よりも別のものを優先して生きてきたので、そちらの理解や相性を、求めます。、
5.男性 20代後半 神奈川県
2016.11.09 16:31
結婚して子供が居ないなら、生活費は折半したいので、支払いに困らなければ、貯金があろうと無かろうと気にしません。

結婚しても趣味を続け、お金がかかるのはお互い様だと思います。

子供できたら嫁子を養います。
6.男性 40代半ば 静岡県
2016.11.09 16:36
借金もなく、キチンとやりくりされてるならば、個人的には気になりませんが、男性の収入が低いと将来を考えると辛いかもしれませんね。
7.男性 40代前半 東京都
2016.11.09 16:37
僕は結婚したら奥さんが専業主婦になっても食わせていけるくらい稼がなきゃと思うので、気にしません
8.男性 40代前半 島根県
2016.11.09 16:41
私は収入は気にしないです。
ただ何らかの仕事はしていて欲しいでしね
9.男性 30代後半 東京都
2016.11.09 16:41
結婚を考えるとご本人の貯蓄とご実家の貯蓄は気になります。
10.男性 20代前半 千葉県
2016.11.09 17:03
普通に仕事をしていて、一人で衣食住に困らないほど貯蓄があれば全然問題ないと思います。
11.男性 20代後半 大阪府
2016.11.09 17:18
計画的にその都度したい事を収入に合わせて消費したり、少し貯蓄に回すなど、貴女自身でコントロール出来ていれば、そこまで気にはなりませんよ。
12.男性 40代前半 東京都
2016.11.09 17:20
正社員だとか形態は問いません。
事実として男性のみの収入では成り立たないので、何かしら補助する意思があれば全く問題ないです。
13.男性 40代後半 大阪府
2016.11.09 17:31
気にならない。
ただ、仕事されてて、これまでに自身で生計立てられてるのであれば、安心感は有ります。
14.男性 40代前半 兵庫県
2016.11.09 17:50
気にしませんよ
15.男性 30代後半 富山県
2016.11.09 18:58
気にすることはありません。
お互い助け合って頑張りましょう
16.男性 20代後半 東京都
2016.11.09 19:38
貯蓄ができない理由にもよるかな…と。正直浪費家とは付き合いたくないです
17.男性 30代後半 千葉県
2016.11.09 19:45
気にしてしまいます。
自分の年収以上の女性は敬遠します。
18.男性 40代後半 静岡県
2016.11.10 21:32
自分の収入と相手が働いているのであれば合算して無理して見栄を張らない身の丈にあった生活を送るのみです。
だから女性は貯蓄と自分の収入を気にする必要はありません。
19.女性 30代後半 東京都(トピ主)
2016.11.17 19:41
みなさん
回答ありがとうございました。
とても救われた気持ちになりました。
どこかで、正社員を辞めた自分に劣等感を感じて自信が持てなくなっていました。
みなさんに素敵な出会いがありますように。
私も頑張ります‼︎
ありがとうございました(^^)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.