毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

誠実な人が好き?

2016.11.10 20:30
男性 40代前半 東京都
誠実な人が好きと、特に女性は頻繁に言いますが、実際にモテるのは不誠実な男であることは、男から見たら明らかです。
そして、本当に誠実な人は、重い、真面目すぎる、積極性がないと倦厭されるのが一般的であります。
そういった傾向は、男女問わず見受けられると思います。

そこで質問なのですが、本当に誠実な人が好きなのか、あるいは、それを理想や建前としつつ、本音は違うところにあるのか、今までの自分の行動も踏まえてお答え下さい。

21件の回答

1.男性 20代前半 千葉県
2016.11.10 20:37
同感です!

誠実で真面目な男性は、一方で刺激がなかったり面白味がないのかもしれないですね、、、

そういった意味では、不誠実な男性はスリルがあるのかも!
2.男性 40代半ば 大阪府
2016.11.10 20:39
ある程度のタイプが有りつつだと思います。
3.女性 30代前半 香川県
2016.11.10 20:43
重い真面目すぎるナヨナヨした人では無く

短い短髪や肌や服装に清潔感があり姿勢がよく、言葉遣いが綺麗で丁寧に会話をしてくれる、間を与えて逃げ場もくれる配慮のある人を誠実な人だと感じます
4.女性 30代前半 埼玉県
2016.11.10 20:48
誠実な人の方が良いに決まっています。
ただ不誠実の方が女の扱い方(落とし方)?を知っています。

女性は愛されている方が幸せだし嬉しいので、何かを頑張ってしなくてもいいんです!
ただ相手にどのくらい自分の気持ちを伝えられるかを頑張れれば大丈夫だと思います。
5.男性 40代前半 兵庫県
2016.11.10 21:03
理想は理想ですよ
6.女性 20代前半 北海道
2016.11.10 21:10
やはり誠実な人が好きです。
ただ、限度はあります。
重すぎず、真面目すぎず、細かすぎず
その辺の加減が大事ですね…
何事も極端でない方がいいということです。
漠然としてて申し訳ないですが…
7.男性 30代前半 埼玉県
2016.11.10 21:15
その気持ちすごくわかります!
結局一度よく見えたものはなんでもよくなってしまうものです。
8.女性 30代半ば 北海道
2016.11.10 21:22
なんでそんなに上から目線で?!

浮気しないことが誠実というわけではないので。
モテる男性は、それなりの魅力を持っていて、女性に対する態度も柔軟で、思いやりある人が多いですよね。そういう事も含めて、誠実と思います。

ただの生真面目は、誠実とは言い難いです。
9.女性 40代半ば 兵庫県
2016.11.10 21:25
理性では誠実な人を求めるも

本能で不誠実な人に惹かれることも(苦笑)
10.女性 30代前半 東京都
2016.11.10 21:56
この質問が重すぎる。。。
誠実な人は嘘をつかないひとです。
収入、仕事、ちょっとしたことでも。
11.女性 40代前半 兵庫県
2016.11.10 22:20
誠実な人が好きと言うのは事実です。が、多少強引なところにキュンとしてしまうのがあるというのも事実です。もちろん生理的に受け付けない人は別ですが
12.男性 40代後半 大阪府
2016.11.10 22:35
誠実で、社交的な方が良いのでは?
13.男性 20代後半 東京都
2016.11.10 23:29
後者の建前で言ってるんだと思います
14.女性 20代後半 大阪府
2016.11.10 23:34
尽くしている、とは、自己満足であることが前提です。
手前勝手にこれだけ尽くしたのに…を誠実とは言わないと思います。
よって、誠実なひとか好きといってる方は、間違いなく誠実な方が好きなのでしょう。
誠実の考え方が違うのではないかなと思います。
15.男性 30代半ば 兵庫県
2016.11.11 00:11
そうですねー、真面目な人がいい!という人ほど逆にチャラい人と付き合ったりしますよね。
で、結局愛想つかせて別れても、次も同じことの繰り返しで。
結局、真面目・誠実な男性はドキドキしないからつまらないんですよ。
建前とかじゃなく、たしかに誠実な人がいいと思っていながら、そういう人には惹かれないことに自分でも気づいてないんだと思います。
16.男性 30代後半 千葉県
2016.11.11 01:40
久々にいい質問ですねε-(´∀`*)ホッ

間違っているかもしれない第1印象ではなく
根がしっかりしている人がいいと思います。
17.男性 30代後半 千葉県
2016.11.11 01:42
>>10
恋愛経験少ない?
18.男性 30代後半 千葉県
2016.11.11 01:48
明るい人をチャラいという人間もいますし。
残念ながら間違った言葉や表現をする人も多いです。

心の病気の人か未発達かと思います。

トピ主さんの思うことはわかるような気がします。
19.女性 30代前半 東京都
2016.11.14 00:26
女性の言う誠実かどうかって、自分と向き合ってくれるか、筋を通してくれるかってことでしょ?

そしてコミュニケーションを大事にする女性にとって、融通が利かない人や面白味のない人はやっぱり魅力的じゃないと思う。

ノリがチャラくてもいつも彼女を喜ばせようとしてくれる人は素敵だし、真面目で口下手でも感謝や気遣いを行動で示す方はやっぱりモテモテですよ。
20.男性 40代後半 静岡県
2016.11.15 21:03
色々な要素があって、かつ、誠実な人が良いのでしょうね。
何の魅力も無い誠実な人(ある人から見れば)はモテるわけありません。

不誠実ならモテるという見方一方向からしか見てない気がします。
21.女性 30代前半 神奈川県
2016.11.15 21:27
私は断然誠実な人がいいです!!
そして、不誠実な人なんていりません!!
モテてるかどうか知りませんが、それは相手も遊びなんじゃないかなと思います。
結婚相手探しているんだから、誠実でないとだめです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.