毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

タバコのダメなところ

2016.11.09 18:00
男性 20代前半 東京都
タバコは匂いが臭くてダメな方も多いと思いますが、2人でいるときに吸わなければ大丈夫ですか?

付き添い程度で吸うことがあり、どうしたらいいか迷っています、、

タバコのイメージ画像

27件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2016.11.09 18:03
私は喫煙者です。
私の元カノいわくタバコの臭いが残るそうです。
可能であればやめた方が良いと思います。
2.男性 40代後半 東京都
2016.11.09 18:03
タバコはダメですよ〜
3.男性 40代前半 東京都
2016.11.09 18:13
タバコぐらい止めましょう
4.女性 30代前半 香川県
2016.11.09 18:14
人によると思いますがわたしは一緒にいる時に吸わない配慮ができる方であれば素敵だなぁと思います。でも言い訳しないで禁煙してくれたらもっともっと素敵です。
5.男性 20代後半 大阪府
2016.11.09 18:17
相手によると思うので聞いてみるのが、シンプルかと思います!
付き合い程度なら、禁煙もそこまで辛い選択ではないかと思いますので、好きなお相手がどーしてもダメなら禁煙の努力をすれば良いと思います!
6.男性 30代後半 東京都
2016.11.09 18:18
ダメだとおもいます
7.男性 30代後半 富山県
2016.11.09 18:57
身体に悪いですよ
8.男性 30代半ば 東京都
2016.11.09 19:11
タバコを吸わないので、吸う人の気持ちがわかりませんが、吸わない側としては、吸わない人の前ではタバコは吸ってほしくりませんね。

どうしても吸いたければ、2人でいる時に吸わなければいいと思います。

ただ、タバコを吸った後に会うと臭いでバレたりしますよ。
9.女性 40代前半 神奈川県
2016.11.09 19:18
基本たばこの匂いが嫌いなので吸って欲しくはないですが、付き合いで吸わないといけないのならいいと思います。

でも最終的には自分の体のためを考えて自然とやめられるといいですね。
10.男性 20代前半 千葉県
2016.11.09 19:21
僕は吸う時だけ喫煙場所に行けば大丈夫ですよ!
ルールとマナーを守ればok!
11.男性 20代後半 埼玉県
2016.11.09 19:25
臭いを気をつければ大丈夫だと思いますが、かなり敏感なので気をつけてください。
12.男性 20代後半 大阪府
2016.11.09 19:33
タバコ吸ってることを相手に言ってみるのがよろしいかと思います。
13.男性 30代前半 東京都
2016.11.09 19:34
タバコ吸ってほしいって人はいないだろうから、吸わないに越したことはないんじゃ?
14.女性 20代後半 大阪府
2016.11.09 19:52
臭いはとにかく消してください。
で、極力少なくすること。
部屋とか服にもつきます。
本人が少ないと思っていても、におうなら結局難しいと思います。
15.男性 30代半ば 沖縄県
2016.11.09 20:02
付き添い程度に吸うために、もっている分は大丈夫じゃないでしょうか?
16.男性 30代後半 千葉県
2016.11.09 20:44
その程度なら辞めりゃあいい
17.女性 30代前半 東京都
2016.11.14 02:19
少し吸っただけでも、髪と指先と口に臭いが残ります。
私は家族や周りが誰も吸わなかったので、敏感に気付いてしまってダメです> <

最近は服や家具に付いた煙草の煙も健康に有害なことが判明しています。3次喫煙というそうですよ。
1本でも、妊活始める前には止めてほしいなぁ
18.女性 30代前半 神奈川県
2016.11.15 01:39
服、髪、口が臭い。
キスどころか、近づいてきただけで不快です。
19.男性 40代後半 静岡県
2016.11.15 20:38
特に吸いたいと思わないならタバコを止めることをお勧めします。

喫煙者にはどれくらい臭いが残るかについて甘く見ている方が少なくありません。

例えば歩きタバコは歩きまわった場所に数分後も残ります。無風なら10分以上です。

建物の近くで移動せずに吸った場合は数十分から一時間はその場所に臭いが残ります。

衣類や髪などは洗うまで消えません。

あとは彼女がどれくらい臭いが嫌かによります。
20.男性 30代前半 滋賀県
2016.11.15 22:50
吸ってない人からしてらタバコの臭いって凄く不快なんです。
禁煙に1度チャレンジしてみては?
21.男性 40代前半 群馬県
2017.03.14 09:01
付き添い程度で
やめれるならやめた方がいいです。

目の前で吸わなくても
タバコの匂いはかなり残るので
非喫煙者の方には分かるみたいです。
22.女性 30代前半 東京都
2017.03.14 09:39
嫌いな人に、これぐらい大丈夫だよね、我慢してねっていうのは思いやりがないと思う。。

煙草吸う方や気にならない女性と付き合えばいいだけでは?
吸わないフリして非喫煙者に寄ってこないでほしいです。
23.男性 40代半ば 神奈川県
2017.03.14 17:36
↑タバコくらいで22番みたいな剣幕‥
イヤな世の中だね
24.女性 30代前半 愛知県
2017.03.14 23:41
完全にタバコを吸わない環境で育つと匂いにはかなり敏感になると思います。
一緒にいるときに吸わなくても匂いは分かります。二人のときに吸わない配慮は嬉しいですが、キスとかには抵抗感あります。
もしそれでタバコの匂いしたら、次からはしたくなくなるかもしれません。
女性のタバコの苦手度合いにもよると思います。
25.女性 30代前半 東京都
2017.03.15 23:45
>>23
世の中がそうな訳じゃないですよ〜
嫌いな人と好きな人と大丈夫な人がいるだけですよ(¯―¯٥)

例えば香水が全くダメな男性がいたとして。私も香水興味ないよ、って言ってたのに、たまにこれくらいならいいよね…って彼女がデートに香水付けてくる。
よっぽど他に嫌なところがなければ別れるほどじゃないかもしれないけど、それが続けばもっと気持ちよく一緒にいられる人がいいなぁって思うものではないでしょうか。
好きになる前に正直に言ってくれてたら、全く付けない女性を選んだのにーって。
26.男性 30代半ば 神奈川県
2017.03.16 23:00
その人の前で吸ってなくても、別の場所で吸ってれば匂いはうつります。タバコ吸う人は吸う人どうしで付き合うに限りますね。
27.男性 40代後半 大阪府
2017.03.17 14:59
元ヘビースモーカーです、禁煙して15年目になりますが、すわれていないかたであれば、隣を通っただけで、わかりますし、特に女性では髪に臭いがつきますので。嫌がる人多いです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.