毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

女子のタバコをやめさせるには?

2017.02.01 12:00
男性 40代前半 東京都
仲の良い女子にタバコをやめさせたいです。
かなり好きな感じなのですが、やめるように言うと嫌われますかね?どう言えばいいでしょう。

タバコのイメージ画像

10件の回答

1.女性 40代前半 兵庫県
2017.02.01 12:07
タバコは本人の意思がないとなかなか辞められないですよ。あなたも吸っているなら一緒にやめようとか言ってみたりできますが。私は勧められてアイコスにしてみました。今ではアイコス以外吸えません。髪に臭いがついたり、歯が黄色くなったり口臭とか、今になってタバコは吸えません。アイコスを勧めてみてはいかがですか?
2.女性 30代後半 千葉県
2017.02.01 12:15
やめるように言うと嫌がられるかもしれないですね。好きで吸ってる訳ですから。ただ吸い続けることで身体が心配という気持ちを伝えるのは有りかと思います。
3.女性 30代後半 神奈川県
2017.02.01 12:22
凄く好きな人にやめてって言われたらやめる可能性もありますけど、吸ってる人は友達に言われたくらいではやめないと思います。
男女共に。
自分や家族が病気になったり、子供が出来たりしないと、無理じゃないですかね。

自分からやめる意思があれば別ですけど
4.女性 40代前半 大阪府
2017.02.01 12:40
自分で決心しなくては無理だとおもいます。
周りからすすめりれて辞める位ならとっくにやめてるんじゃないでしょうか。
5.女性 40代前半 大阪府
2017.02.01 12:57
そんなのされたら鬱陶しく思いますよ。あなたの彼女でなく、たんに仲良しなだけでしょ。
6.女性 30代後半 大阪府
2017.02.01 13:10
恋人ですか?そうでもなければ余計なお世話ですよ。あなたが煙が嫌でやめてほしいのでしょうか?私は非喫煙者でタバコはあまり好みませんが、友達が吸っていてもそこまで干渉したくありません。
7.女性 40代前半 大阪府
2017.02.01 13:11
主さんがなぜ辞めさせたいんですか?健康を気遣うとか、色々あるかもしれませんが、1番の理由は主さんが嫌なだけに過ぎません。それで被害があるのですか?被害があるなら言えばいいですが、ないなら、最低かな。主さんも大好きな嗜好品を仲がよいだけの異性に辞めるように言われたら、どんな気持ちになります?
8.女性 30代前半 大阪府
2017.02.02 09:29
禁煙はすごく難しい。自分で決心してはじめて本当に辞めれると思います。周りの環境の変化やいろいろありますが、結局は自分で決めるかと…
9.女性 30代半ば 愛知県
2017.05.16 21:31
本人の自由なのでは?
身体を思って…と気遣いかも知れませんが
その女性は好きで吸っているものですから。
嗜好品。
10.女性 30代半ば 福岡県
2017.05.17 12:41
>>7
いや、害あるでしょ。横にいれば副流煙吸わされますよ。
また主さんの論点はそこではないと思いますよ?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.