毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

プレゼントについて

2016.11.11 20:30
男性 30代前半 埼玉県
たとえば付き合って1年目のクリスマスとか、どれくらいの予算のプレゼントを買いますか??
また、男女比で額は違う方がいいと思いますか?

18件の回答

1.男性 40代前半 東京都
2016.11.11 20:32
相手次第ですよね
いずれにしろ、まだ時期が早いのなら物よりも、イベントやサプライズの方が気が利いている感じはします
2.男性 30代後半 東京都
2016.11.11 20:32
3万円程度かな。

誕生日なら5万円程度
3.男性 30代前半 大阪府
2016.11.11 20:34
3〜5万円ぐらいですかね
4.男性 20代後半 神奈川県
2016.11.11 20:35
気にしないです。

高い物=相手が喜ぶ物、嬉しい物ではないと思うので、普段の会話から欲しい物を察し、渡すなら渡します。

要らない高級品もらっても、処理や使用に困ります。
5.男性 40代前半 長野県
2016.11.11 20:36
間違ったもの選びたくないから、希望ほそれとなり聞いて、金額を決めますね。
親密度によっては変わるけど、付き合った期間と金額は関係ないですね。
6.男性 20代後半 神奈川県
2016.11.11 20:41
30代なら2万円ぐらいでいいんじゃないですか。
まぁ金額は相手によりますが、年齢的に差を付けた方が無難じゃないでしょうか。
7.男性 20代後半 東京都
2016.11.11 20:42
一万円くらいが妥当だと思います
8.男性 30代前半 大阪府
2016.11.11 20:42
1〜3万円くらいでいいのではないでしょうか?
あまり高すぎると女性もひいてしまいますし、安すぎても心象悪いと思います
9.男性 20代後半 大阪府
2016.11.11 20:45
お互いの経済状況にもよると思います!
プレゼン1〜2万、+ちょっと贅沢な食事などプラスα付けるで、毎年考えてます
10.女性 20代半ば 北海道
2016.11.11 20:59
んー5000円くらいですかね…
額は同じくらいでいいと思います
11.男性 30代前半 東京都
2016.11.11 21:03
一年目だと何ヵ月なんですかね??
関係性にもよるけど。重要ですよねー( °∇^)]
12.男性 30代前半 愛知県
2016.11.11 21:05
2、3万かな
13.男性 30代半ば 広島県
2016.11.11 21:06
気持ちの品でよいかと♬
14.女性 30代半ば 香川県
2016.11.11 21:07
1年目のクリスマスor誕生日が
後のプロポーズ時の次に
高額だと思います。
愛情の大きさと比例するとも言いますよね。
彼女には10万円くらいのネックレスとか
彼氏には手帳やお財布を買ってました
15.男性 20代半ば 千葉県
2016.11.11 21:08
5000円〜10000円くらいですね!
16.男性 20代後半 神奈川県
2016.11.11 23:36
>>14
愛情の大きさに比例するって事だから、金額を合わせなきゃダメって事ですね。

どっちかが大きかったらおかしいですもんね笑
17.女性 30代前半 東京都
2016.11.13 23:34
彼氏が30代半ばなら3〜5万、アラサーなら2,3万くらいです。

理想は彼からも同額くらいで、食事とかホテルの分だけ少し頑張ってくれたら感動してしまいます♪
18.女性 20代後半 奈良県
2017.07.01 21:38
男女比もあるかもしれませんが、年齢や稼いでる額で差をつけるのもありかとw
彼女に「おぉー!男前♪」って行ってもらえるのは彼女の額+5千円から1万円くらいではないでしょうか?
1年目なら3万〜5万くらい?
物として残るプレゼント3万円、ご飯・宿泊費2万で彼女に使う金額は5万くらいかな。
私の場合、2年目からは金額は頑張らなくても、相手の欲しいものを買うとか、共同で使えるもの、楽しめるものとかが理想です♪

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.