毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

手料理をご馳走するタイミング

2016.11.20 18:30
女性 30代半ば 香川県
初デートで素敵なお店二軒でご馳走になりました。
その方は一人暮らしで皆でワイワイするお家としてお家にも出入りしています。
一人暮らしで普段の食事に困ってるんだろうな、と言うのと、美味しいお店をご馳走してくれて感謝の気持ちがあります。
次のデートのお誘いを受けてもいないのに、ごはん作ってあげたりするのは引いちゃいますか?
どんなタイミングで手料理したら良いのでしょう…
例えばお付き合いする前にピクニックとかでお弁当作ってこられると軽く見られますか>_<

25件の回答

1.男性 40代前半 東京都
2016.11.20 18:34
逆です。凄く思ってくれてるんだな~と思います
2.男性 30代半ば 神奈川県
2016.11.20 18:34
作りたいと言ってみたらどうでしょう?
3.男性 40代半ば 大阪府
2016.11.20 18:35
そんな事ないです
4.男性 30代半ば 東京都
2016.11.20 18:36
むしろ、しっかりした女性なのかなという印象になると思います。
5.男性 30代後半 福島県
2016.11.20 18:36
お弁当作るんでピクニックどうですか?って聞いてみては?(^^)
6.男性 20代後半 広島県
2016.11.20 18:38
春とか秋いいじゃないですか?場所も遊園地とか公園など特別な場所がいいと思います。
7.男性 20代半ば 東京都
2016.11.20 18:47
軽く見られるなんてことないと思いますよ✨
むしろ感謝の気持ちを持ってくれててすごく素敵な人だなって思います(*^-^*)
8.男性 30代後半 神奈川県
2016.11.20 18:51
水筒にお茶とおにぎりを用意して下さるだけで、男は感動して泣きそうになります
9.男性 40代前半 東京都
2016.11.20 18:56
体を許す覚悟ができたタイミングじゃないでしょうか?

あるないにせよ、どちらかの家で二人きりになるわけですから。
10.男性 20代半ば 茨城県
2016.11.20 18:57
1人暮らしの方には嬉しいんじゃないですかね♪
公園にデートしに行くって口実があれば軽くはみられないんじゃないかな(*´꒳`*)
11.男性 20代半ば 兵庫県
2016.11.20 19:00
基本的に嬉しいものです!
12.男性 30代後半 兵庫県
2016.11.20 19:02
二人の関係や相手によると思いますが、まだお付き合いする前から手料理はやめといたほうが無難かと思います。
13.女性 30代前半 東京都
2016.11.20 19:11
頼まれてもいないのに、手料理を作っていくのは自意識過剰の証
ましてや、付き合ってもいないのに。。。
14.男性 20代後半 静岡県
2016.11.20 19:32
男の立場からすると、
「まだ早いかな」というのが本音です。
ただ、それは男性側のあなたに対する気持ちによって変化すると思います。
もし、次に遊びに行く約束が出来たら話のながれで聞いてみるのはいかがでしょうか?
一意見として聞いて頂けるとありがたいです。
15.女性 40代半ば 大阪府
2016.11.20 19:39
おつきあい始まってからの方が良いかと。。
16.男性 40代前半 愛知県
2016.11.20 19:44
食べ物の話に持って行き、そこから好みを聞いて、今度作ろうか?
が、自然な流れかと思います。

簡単な料理であれば、今週末。
ちょっと難しいなら、来週末作りに行こうか?とまでいければbestかな。
17.女性 30代後半 東京都
2016.11.20 20:07
私は付き合う前に感謝の気持ちを込めてお弁当作ったことあります(^^)
結果お付き合いすることになりましたよー。
確かに気持ちがなかったり、素性が分からないと手料理って怖いと思いますが、一定の距離が縮まってからなら嬉しいと思います(^^)
ピクニックでサンドイッチからとか、手軽なところからどーでしょう。
18.女性 30代半ば 香川県(トピ主)
2016.11.20 20:23
ご意見ありがとうございます。

半々ですね>_<
自意識過剰なところ、あったかもしれません笑
反省して謙虚なきもちで接します。
身体を許す覚悟なんて、お付き合いしてからでないと100パーセントありませんし…
こわいのでお付き合いする前に手料理はやめておきます。

となると、お付き合いするまでは男性にばかり負担をかける事になります。デート連れてってもらったりご馳走になったり…
自分は若くもないので申し訳ない気持ちになるのです。

これで良いのでしょうか。。?
19.男性 30代後半 千葉県
2016.11.20 23:05
相手が好きな気持ちがトピ主にあれば
すごく素敵です。
逆の場合気持ち悪いです。
お付き合い前とか後の問題ではないと思います。
20.男性 40代後半 静岡県
2016.11.21 20:59
>>18
デートを重ねたら、喫茶店に入ったらここは自分が出す。とか、次回はおごらせてねというのはいかがでしょうか?

それでも出さなくて良いと言われたら、男に花をもたせてあげてください。
そこは甘えてください。
21.男性 20代半ば 鹿児島県
2016.11.21 21:14
付き合う前に作っちゃうと、誰にだって作ってるのかなと思う人もいると思うので、手料理は彼氏になってからがいいと思いますよ。
22.男性 40代前半 東京都
2016.11.21 21:21
>>18
いろいろ間違った意見もあるように感じます。もちろん、この意見も鵜呑みにしないでください。

あなたの感覚は至って正しいです。
お金かかる効果な食事に相応する手料理を用意するのは素敵なことですよ。

自意識過剰ではまったくないです。
体をゆるす云々でもないでしょう。

それをせずにどうやって感謝の意を示すのでしょうか。
自分はほかに代替案を示せないので、あなたの対応で正しいです。
23.男性 30代前半 千葉県
2016.11.23 18:35
どのタイミングででもいい方に転ぶと思います!相手に気がなければ、断られるだけだと思います!
24.女性 20代後半 神奈川県
2017.01.10 19:58
そんなに料理が作りたいのであれば、バレンタインで何かあげるのが手っ取り早いですね(^_^*)
25.女性 30代半ば 東京都
2017.03.26 13:41
ピクニックとかで手料理は素敵だとおもいます!手料理を持参しても、不自然でないシチュエーションなら良いとおもいます。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.