毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

本気かどうか知る方法

2016.11.15 13:45
女性 30代半ば 石川県
こういうお見合いサイトで知り合った方と個人的なやり取りをするようになりました。
登録してることは、ある程度本気で恋愛したい、結婚したいって思ってるとは思うんですが、なかなか深い話が出来ていません。
自分からガンガン行くと引かれちゃうかなって不安もあります。
マッチングもしてやり取りが出来るようになってるから、信じてもいいとは思いますが…。
やり取りが自然と続いていけば、本気度も上がりますか?

真剣度を見抜く方法とか何かあるもんですか?

28件の回答

1.男性 40代前半 東京都
2016.11.15 13:46
自分からガンガン行って引かない相手なら本気です
受け身だと、分かりませんよ!
2.男性 30代前半 東京都
2016.11.15 13:49
聞きたいことがあればストレートに聞いて良いと思いますよ
むしろ、その方が助かります
3.男性 30代半ば 沖縄県
2016.11.15 13:52
デートを重ねた方がいいんじゃないですか?
4.男性 20代半ば 神奈川県
2016.11.15 13:59
ガンガン積極的にいったほうがいいですよ!
5.男性 20代半ば 東京都
2016.11.15 14:03
雑談でもデートでも、自然なやり取りの中にドキッとするものがあれば、本気なのかなっ⁉て思います‼
6.男性 40代後半 大阪府
2016.11.15 14:23
恋愛なので、向こうも慎重になってるかもしれませんね。少しずつ頑張ってみてください。
7.男性 40代前半 東京都
2016.11.15 14:32
真剣なひととそのうち巡り会うのでは?
8.男性 30代前半 大阪府
2016.11.15 14:41
まず、やりとりだけで判断は出来ません。
マッチングも、ただの友だちで、終わる事が多々あります。

早く答えを出したいのは分かりますが、まずはお会いして、顔を見て話する事からが、スタートかと思います。
9.男性 30代後半 神奈川県
2016.11.15 14:45
本気かどうかは、実際にお会いして、たくさん会話をして、子供を何人望んでいるですとか、3ヶ月は必要だと思います。


サイト画面のプロフィールやメールのみで相手を決める人はいないですからね
10.男性 40代前半 石川県
2016.11.15 15:24
人の心を読むのは非常に難しいです。
会話の端々から読み取るのが無難かと思いますよ。
11.男性 40代前半 群馬県
2016.11.15 15:45
1度会うのはダメですか?
12.男性 30代前半 大阪府
2016.11.15 18:01
言葉や文字だけでは判断できないと思います。態度や振る舞いで自分で判断して、それを信じるしかないと自分では思っています。
13.男性 30代前半 神奈川県
2016.11.15 18:32
ありません。
14.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 19:18
>>1
登録してる目的は、きっと同じですもんね!頑張ってみます!
15.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 19:20
>>2
無難な会話をしてても進まないですもんね!若い時はガンガン行けてたけど、最近は相手の様子を見ながら遠慮してしまいがちです(>_<)
16.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 19:21
>>3
県外の方が相手なので、すぐに会えないんです。会いたいねって話は出てるので、一度会ってみたいと思います!
17.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 19:23
>>4
どちらかがガンガン行かないと進まないですよね!それでダメなら縁が無かったってことにもなるかもしれないですね。
18.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 19:24
>>5
何気ない会話の中で話が合うと嬉しいですしね!気が合うかもって、さらに気持ち上がりますよね!色んな話してみたいと思います!
19.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 19:25
>>6
ありがとうございます。
まだマッチングして間もないので、手探り状態かもしれないですね。
あまりマメな方でも無いって話してたので、余計かもしれないです。
20.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 19:27
>>8
お友達で終わった方、確かに居ます。
何となくですが、会話してても盛り上がらなかった感じです。

県外の方なので、すぐに会えないですが、会いたいねって話は出てるので、いつか会えたらと思います!
21.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 19:27
>>7
そうですねぇ。
今マッチングしてる方がその人ならいいのですが…。
22.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 19:28
>>9
男性も会ってから決める方が多いんですかね⁉︎
第一印象はプロフィールや顔写真ですが、やっぱり会わないと分からないことは多いですもんね!
23.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 19:30
>>10
メッセージのやり取りしてますが、他の方とは違うものを感じるので、少しずつ進展して欲しいなぁと思ってるんです。
文字だけでも、合う合わないって何となく感じます。
24.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 19:31
>>11
県外の方なので、すぐに会えないんです。けど、会いたいねって話は出てるので、いつか会えるとは思うんですが…。それを信じて、今はメッセージのやり取りで関係を深めていけたらと思います!
25.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 19:32
>>12
会わないと分からないことですよね!
けど、会いたい会いたいって一方的に言うのもダメかなぁと思って、控えめに誘ってます。
26.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 19:33
>>13
無いですか…。
気取らないやり取りの中で自然と進展していけばいいなーと思ってます。
27.男性 40代後半 静岡県
2016.11.15 20:21
単なる遊び相手が欲しいのか、恋人が欲しいのか、結婚相手が欲しいのかはメールでも聞けますよね?

でも、どんな人か、本当の目的は何なのかは一度アルコール無しで会えばわかります。
28.女性 30代半ば 石川県(トピ主)
2016.11.15 20:53
>>27
何が目的なのか、聞けばわかりますが、そんなハッキリ聞いていいもんですか。結婚関係の恋愛目的サイトやから、恋人が欲しいとは思ってるんですが…。

アルコールが入ると、男性は下心出るとかですか?誠実な方なら、お酒の場に誘わないとかありますか?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.