毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

子持ち再婚

2016.12.12 07:40
女性 30代前半 千葉県
子供がいるとやはり皆構えてしまうものでしょうか?自分と血の繋がりが無いと可愛いとおもえないものでしょうか?

子持ちのイメージ画像

22件の回答

1.男性 30代半ば 新潟県
2016.12.12 07:42
そんなことないですよ
2.男性 30代前半 東京都
2016.12.12 07:52
何かしら違和感はかんじるのでは?
3.男性 20代後半 神奈川県
2016.12.12 07:54
旦那や妻も、自分と血が繋がって居ないですが、とても大切にする思います。
連れ子でも、とても可愛いと思います。
ですが、自分と間に子供が出来た時、平等に愛せるのか、味わった事ない分不安です。
4.男性 30代半ば 東京都
2016.12.12 07:56
うーん。やはり難しいかもしれません。前の方とはそれが最後はネックになり別れました。。
5.女性 20代後半 大阪府
2016.12.12 08:00
そんなことはないとおもいます。
産みの親も大事ですが、育ての親だって立派
6.男性 30代半ば 岐阜県
2016.12.12 08:01
そんなことはありませんよ
子供好きなひともいるので
7.男性 40代前半 北海道
2016.12.12 08:02
育った環境によると思います
8.男性 30代前半 東京都
2016.12.12 08:02
可愛いとは思いますが、育てるとなると正直考えてしまいます。経済的なこともありますしね。
でも、子供より、子供がいるのにシングルになった理由の方が気になります。仕方がない理由であり、その人が好きなら子供も好きになるかもしれませんね。
9.男性 30代半ば 神奈川県
2016.12.12 08:03
そんなことはないと思います。
10.男性 40代後半 大阪府
2016.12.12 08:03
人それぞれだとは思いますが、個人的にはそうは思わないです。
11.男性 20代後半 東京都
2016.12.12 08:03
可愛いくないというより経済的な負担も増えますからね〜。
将来設計が大きく変わりますから躊躇しますよね。
12.男性 20代後半 福井県
2016.12.12 08:06
可愛いと思えないとかは無いと思うんですけど、少し考えちゃうかもですね。
13.男性 30代半ば 沖縄県
2016.12.12 08:06
構えます。こどもに対してではなく、女性に対してです。
14.男性 40代半ば 滋賀県
2016.12.12 08:12
本人の努力次第だと思いますよー。
15.女性 30代前半 東京都
2016.12.12 08:17
関係ないよ!って言われても、好きだけど、子供がいるからそこを乗り越えられないと言われたことが何度かあります。
16.女性 30代半ば 群馬県
2016.12.12 12:04
そんな事はないと思いますょ。
時間をかけて過ごしていくことが
大切な事と思います。

子供は正直ですから!
甘えられると思えば距離は縮まるし。
ダメと感じれば距離は縮まりません。
17.男性 40代後半 静岡県
2016.12.12 14:46
実際はお子さんご年齢が重要です。
中学生または高校生だととかなり身構えます。特に女の子の場合は躊躇します。
小学校低学年なら一緒に会ってみてどうかと考えやすいです。
18.男性 40代前半 北海道
2016.12.13 16:44
全然関係ないです。

自分の元カノがバツあり子供2人だったけど、子供がなついてくれてたのもあって、自分の子供だ!位に思ってました!笑

彼女の浮気が原因で別れましたけど…
19.男性 40代前半 三重県
2016.12.16 04:14
構えます。

2つほど理由があります。

①他の方の回答にもありますが、お子さんの『年齢』、もしくは、今までの育て方による『他人へのなつき』によります。
なつかないのは可愛くない、と言うのでなく、共に生活するだけの、互いの関係性、と言いますか、距離感は必要なので、それを築きやすいか築きにくいか、です。
なつかない、と言うのは、子どもにとって家庭が『居心地の悪い場所』となりうるのでね。
当然親としても、となり、みんなが不幸になり得ます。

②子どもがいると『2人の時間』が確保しにくい。
これは家庭環境にもよるかと。
ご実家にお住まいである、や、お子さん達の自立具合、や、お子さんと当人の関係性による協力・理解が得られるか、等。
また、上記①と反して、小さい方が懐く可能性は高くなりますが、一方、手をかける必要があるため、2人だけで泊付きの旅行に出かける、等は難しくなったり、大きくて手がかからなくても、家でイチャつくのは年頃のお子さんだとはばかられたり、と、様々な『難関』が。
それを楽しめる相手や、こちらも関係性を作りやすい子どもであれば、良いかもしれません。

あとは、それこそ『血の繋がった子ができてからの態度』が変わる可能性が出てしまう、考慮もありますね。
やはりもとより子ども好きでも、我が子は別格ですので…。

いずれにしろ、お子さんがいる限り、『2人の問題』は、絶対あり得なくなるので、2人の相性だけでなく、『子どもも含めた全ての相性』が合わないと、何事も始まらない気がします。
ただ、その時点で引いていく人とは絶対やっていけない(状況的、相性的)ので、考えようによっては、良い試金石だと言えるかもしれませんよね!
20.女性 30代後半 大阪府
2017.02.11 18:00
パートナーやその子に情が入るまでは、男女ともに難しいのが事実ではないでしょうか。パートナーの大切な家族だからできる、なんて実行していないなら、私は綺麗事、偽善だと思います。最初から本当の父性や母性は芽生えないのが普通だからこそ、もしそれでも選んでくれる相手がいるなら、感謝ですよね(^^)
21.男性 30代後半 神奈川県
2017.02.11 18:23
あなたが逆の立場ならどうでしょうか?

人それぞれです。
22.男性 30代前半 愛知県
2017.02.11 19:33
子供が大好きなので
連れ子でも愛せると思いますが

自分の子供ができた時に、どうしても自分の子供の方を優先して可愛がりそうで
平等に愛せる自信がないのが正直なところです。

だから子持ちの再婚の場合は、どうしても構えてしまいますね…

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.