毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

気を遣われると疲れますか?

2016.11.24 22:10
女性 20代後半 京都府
前に付き合ってた人に、他人行儀、気を遣われる、、、

と言われてしまい振られてしまいました。

おそらく振られた理由はそれだけではないのかもしれません。。。

気を遣われると自分も気を遣わないと…て思うから嫌なんでしょうか?
たしかに相手にも気を遣ってほしいことを要求してたかもしれません。

でも最低限相手のことを思いやって入れば気を遣う事も大事だと思うんです。
服装とか行く場所とかふるまいとか、気にしてほしいところはあります。。。

でもその要求は幼稚過ぎますか?
やり過ぎた気遣い、最低限の気遣い、

みなさんのご意見を教えてください。

21件の回答

1.男性 40代後半 大阪府
2016.11.24 22:11
人として気をつかうのは当たり前だと思いますよ。
2.男性 30代前半 神奈川県
2016.11.24 22:11
やはり適度がいいですね。
3.男性 20代半ば 京都府
2016.11.24 22:12
多少の気遣いがないと扱いが雑になりますよ!
4.男性 20代後半 神奈川県
2016.11.24 22:12
心を開いてくれてないよーに思われたんじゃないですか?

女性は多少わがまま位な方がモテるかもしれないですね。
やっぱりそれを叶えてあげたいって思いますし。
5.男性 30代後半 東京都
2016.11.24 22:13
疲れるけど、嬉しいです。

そのうち慣れると思います。
好きなら。
6.女性 20代後半 千葉県
2016.11.24 22:14
うーん、要求するからじゃないんですかねえ…
「あなた=彼氏」
ではないですから、人によって気を使う箇所はバラバラです。そして気を使う量も。
あなたが求められてもいないのに気を遣って「相手から同じだけ返ってこない!私はこんなにしてるのに!」という被害妄想というか、自己中心的というような考え方のような気がします。
こんな人なんだなぁ…って受け入れることは重要です。
7.男性 30代後半 東京都
2016.11.24 22:18
気をつかわなくていい関係が最終形だと思います
8.男性 50代前半 埼玉県
2016.11.24 22:24
最低限の気遣いは必要です
9.女性 30代前半 兵庫県
2016.11.24 22:28
気遣いは大事だと思います。
相性が合わないだけだと思います。
良い人があらわれると思います。
10.男性 30代後半 千葉県
2016.11.24 22:34
むしろ気が付かない人が嫌いです。
11.男性 20代半ば 茨城県
2016.11.24 22:35
あなたはホントにその人が好きだったんですね(*´꒳`*)

確かに気を使われてばかりだと、相手は不安になることもあります。

多少わがままになってみてもいいのでは(*´Д`*)
12.男性 30代後半 東京都
2016.11.24 22:36
気遣いってとても難しいですよね。
相手にとっては気を使ってもらっていると解釈されることがありますからね。
自分は、気配りを目指しています。
相手に見返りを求めないスタイルになるとよいかもしれませんね。
最低限のことは必要だと思いますよ。
13.男性 30代前半 福井県
2016.11.24 22:41
あんまり馴れ馴れしい人は引きます。かと言って、いつまでも距離を感じるような気の使い方は困ります。程々が大事かと。
14.女性 30代前半 東京都
2016.11.24 22:45
自分にとって気遣いでも相手にとってはお節介だったりする。
お節介だと思う人とは合わない。
気遣いをありがとうと思ってくれる人を探しましょう。٩( ᐛ )و
15.男性 20代半ば 神奈川県
2016.11.24 22:45
人によると思いますね
自分はほどほどでいいです
16.男性 40代前半 兵庫県
2016.11.24 22:46
気を遣わなくても、
相手を思いやる事もできますが、
僕は嬉しいですよ
17.女性 30代半ば 東京都
2016.11.24 22:49
自分の素を出せば、相手も素を出してくれたり受け入れられたら嬉しいはずなので、、、頑張ってちょっとづつ出してきましょ^ - ^
18.男性 20代前半 東京都
2016.11.24 22:50
気を使うことはいいことですが、
目に見えた気を使う行為があまりにも見えると
一緒にいて不快に感じる場合があります。
何事もやりすぎはよくないのではないでしょうか?
19.男性 20代後半 鹿児島県
2016.11.24 23:33
前に付き合ってた人が、他人行儀なところがある人でした。
僕の中で彼女というのは家族と同じくらいの優先順位になります。とても大事で親身になれる仲なんです。
だから、他人行儀な態度をとられると、辛かった。
でも、今思うとそれは彼女なりの気配りであって、僕のエゴだったのかなと思います。
気を遣うのではなく、気を配ることは大切ですよね。
思いやりも。
そのちょうどいいキョリが見つけられるといい仲になれる気がします。
20.女性 20代半ば 東京都
2016.11.25 14:29
どんな相手であれ、気を遣います。というかいくら親しくても気を遣わないというのは、ありえません。上手く言えませんが、この人ならここまで気を遣える、居心地の良い気を遣える人が自分に合うんだなと思います!
21.男性 40代前半 山梨県
2016.12.05 22:49
気を遣っていると思われないような気遣いが、無意識のうちに相手を自分に引き寄せられます!
男は基本的に鈍感ですからね!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.